寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

九州一のカレー??

某所で行われていた
オススメカレー屋さんランキング(九州限定)
で一位になっていたカレー屋さんに行きました。
ちょっと遠いので迷わないか心配でしたが・・・
友人の誕生日祝い(結構前だけど)と言う事で
結構お高いんですけど(カレー単品で1000円超える~)
友人とバケラッタと私で行ってきました♪
(友人の誕生日なのに私の行きたいところにいくとは・・・・キレンジャーですからね。)

目についたのは2色カレー。
二種類のルーが楽しめるお得感溢れるカレーです。
カレーの種類が多くて選べないので二種類は嬉しい!!!
で、ビーフカレーとフルーツカレー。
看板メニュー(らしい)となんか意外なのの組み合わせにしてみました。

そのお店は予約をしたらフランス料理が食べられるという
ちょっとお上品な店。
貧乏人の私達はソワソワ、ソワソワ。

大き目のお皿にちょんとのせられたご飯がテーブルに置かれた。
おぅ、ご飯の量からしてお上品なのか。オニオンも乗ってるし~。
というちょっと間抜けな感想を抱いて目の前に座ったバケラッタをみると
まだルーがきていないのに食べようとしていた。

もしやバケラッタは意外と通で、
まずは何もかけていないご飯の味から堪能するのが
通の流儀なのかと思いつつも思わず聞いてしまった。
「・・・・え?ルーもきてないのに食べるの??」
バケラッタの手が止まる。
「??え?これそのまま食べるもんじゃないの??」
!!!
「カレーなんだからルーは後からくるよ・・・・・??」
「前菜みたいなもんかと・・・・・・」


・・・・・・・ご飯が前菜(汗)


ルーがくる前にしばし脱力。
そんな事をしている間に大きな銀色の器がテーブルに置かれる。
・・・・??
なんだろう。
バケラッタが好奇心に負けて蓋を開けると中にはご飯が。
おかわりつきなのか・・・・・!!!

そしてとうとうルーがきました。
うわ、見た目にもうまそう。
まずはビーフをいただく。




ん、んま~~~~!!!




もう文章力がないからなんて表現していいのか。
はじめは甘めのカレーだなぁとおもってばくばく食べてたけど
後から辛さがきます。(しかもかなり後。)
肉は当然のように柔らかくてちょっと幸せ気分。

さて、フルーツはどうかな????
フルーツはビーフと比較するまでもなく普通のカレーと色が違って
練りゴマ(白)のような色。(もっといい表現ないものか)
本当にフルーツがいっぱい入ってる。
とりあえずなんだかわかったのはバナナとキウイ。
他にも色々入っていたけれど判別できず。

一口食べてみると
「あ、甘!!!」
ただでさえ舌が辛口で慣れている私には甘すぎた。
う~ん、その甘いルーがご飯と混ざると不思議な感じ。
カレーの味がしない。
カレーと思わずに食べれば良いんだろうけれどカレーと思って食べるから違和感が・・・・。
友人に分けたら「おいしいおいしい」といってバクバク食べてたので好みの問題かも。

友人からはホタテのカレーを分けてもらいました♪
んまかった~~。

他のカレーも食べたいなぁ(いつになるのか・・・・)
でもオススメランキングの他のカレー屋さんにも行きたい・・・
家でもカレーを作りたい・・・・
いかん、キレンジャーの血が騒ぐ。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-22 23:28 | 今日のご飯

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧