寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイト感想(裏)

バイト行ってきました。
なんというか今まできちきちっとしたバイト(どんなバイトだ)をやっていたせいか
・・・こ、こんなに適当でいいの??と不安になってしまった。
普通に遅刻してくる人いるけど特に何もつっこまないし
無断欠席してる人もいるし
始まる時間もまちまちで
作業の分担も決めるのに時間がかかるし・・・

うう~んなんか唖然としてしまった。
前のバイトは叱られない日はないぐらいだったけれど
このバイトでは叱られずに済みそうだ。
そう思うと気が楽ではあるけれど。
いいのかこれで・・・・・と思ってしまう自分が~・・・。
(あ、叱られたいわけではありません、断じて)

私はバイトは社会勉強!って感じに思っていたので
(勿論お金も大事なんですが・・・・)
今のうちに厳しい目にあっとけば社会に出てからは楽・・・ではないかもしれないけど
その経験が役に立つんじゃないかなぁなんて。
社会性ないんです(マジで)
前のバイトでも散々なじられました。
もう、言われたショックな言葉達は一生忘れないだろうな。(根に持つ)

でも今は純粋にお金が欲しくて
大学4年で予定もあやふやな自分には
短期バイトをちょこちょこやるのが一番かな~とこのバイトを選んだわけだから
別にスキルを高めたいとか厳しさが足りないとか思わなくても良いか~。

とにかく、精神的にはとても楽です。

私は「社会にでたら厳しさはこんなもんじゃないんだ」
とか覚悟をしときたいんですけどね~。
それで実際社会人になってみて
厳しくても覚悟ができているかできていないかで感じ方が違うし
思ったほど厳しくなかったら「なぁんだ。」って笑えるし・・・・

だから私はいつも悲観的です。
楽観視して実際厳しい現実がきたらきっとパニくるからなぁ。

はい、話が脱線しまくりましたね。
普通の感想は「バイト感想(表)」で書きます(笑)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-04 01:24 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧