人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナポリタン。

大学生になるまでナポリタンを食べたことがありませんでした。
スパゲッティーときたらミートソースでした。
お母さん作らなかったもんなぁ。

みたこともなかったので
ナポリタンがどんなものかわかっていませんでした。




「ナポリタン」




その名前の響きから
ハイカラでテクニックを要する料理だと思ってました。
だから友人から


「昨日ナポリタン食べたんだ~」


と聞いて


「え!!すごい!ナポリタン作れるんだ!!」


と感動しました。友人は何故?って顔してましたが。
しかし、初めて友人にナポリタンを作ってもらった時


「・・・・ケチャップの味がする」



と驚いた記憶があります。
その後ナポリタンはかなり簡単に作れる料理だと発覚し、
たま~に作るようになったんですけどね。

そんな中、
「ナポリタンに干ししいたけをいれるとおいしい」
と言う話を聞いたので
試しに作ってみました。

ナポリタン。_e0002273_218712.jpg

椎茸の香りを感じようと他の味付けは薄めにしてみました。
おう、結構おいしいかも。
でも味が全然変わるとかじゃなくて
あってもなくてもいいかな、ぐらいのレベル。

椎茸が好きな人は戻し汁を入れるといいとあったので
戻し汁も入れたので
椎茸の香りが結構きました。
和風だねぇ。



大学生になるまで食べたことがなかったものって結構あります。
この間生まれて初めてチキンラーメンを食べたし。
CMみてそんなにおいしいのかと興味を持っていたものの
なかなか買う気が起こらなかったけれど
安かったので1つだけ買ってみました。

友人にはどんな味?と聞いたら
「ベビースターラーメンがふやけた味」 
となんともまずそうでよくわからない表現をされたので不安でしたが
思ったよりおいしかったよ。



さあ次は何に挑戦しよう・・・・。


------追記(2005/7/30)------
この記事あたりから
おいしくなさそうな料理ばかり作る私のことを思いやってくださる
優しい方々が、「おいしそうだよ」と褒めてくれるようになりました。
天狗になって嬉しくて料理の記事がちょっとずつ増えてきます。
by celeste_color | 2005-04-27 01:06 | 今日のご飯