寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インドカリー!!

「本場の味・ホンモノのインド料理店」と書かれた看板・・・
そして「美味しかったらしいよ」という又聞きのイマイチ信用してよいのかわからぬ情報で
妙に気になっていたビスヌというインド料理屋に行きました。
福岡、熊本、大阪にもお店があるみたいです。

やっぱり初めてなので無難にランチを。
この日はチキンカリーとキーマエッグカリーを選べました。
(日によって違うのかな~)
ドリンクもチャイやラッシーなどインド料理ならではのメニューがあり、(烏龍茶とか普通のももちろんありました)せっかくなのでチャイを頼みました。

友人がチキンカリーを頼んだので私はキーマエッグカリー。
辛さはマイルド、ミディアム、ホット、ベリーホット、スーパーホット??から選べて(多分5段階?)
ミディアムが中辛ということでミディアムで様子見。
先にサラダがきました。
e0002273_1923983.jpg

オレンジ色のドレッシング。何味かよくわからなかったけど(爆)美味しかった。
e0002273_19222155.jpg

カリー。やっぱ色から違います(照明でよくわからん。)

e0002273_12302576.jpg

そしてびびったのがやたらでかいナン。食べれるか・・・???
スーパーで売っているのとはさすがに全然違いますね・・・えへへ。

このナンがすごく美味しかった!
甘みがあって、表面はカリっとしてモチモチ。コレだけで結構食べれます。うまーい。
カレーも美味しかったんですがやっぱりナンが。ナンが美味しいです。
私はちょっとミディアムじゃ辛さが物足りなかったかも。今度行くときはホットかな。
一緒に行った友人はミディアムでぎりぎりオッケーなラインということだったから
本当はそこそこ辛いのかも。エッグの甘さもあってほとんど感じませんでした(笑)

e0002273_19285529.jpg

チャイ。
食後に持ってきてもらえば良かったです。
カレー食べてる時はもうナンと格闘して手があぶらでベタベタしてるし
早く食べないと全部食べきれない!!って感じだったので(ナンがお腹にたまるのです・・・)
チャイ放置。
冷めてるだろうな・・・と思ったら案外熱かったです。カップが熱を逃がさないやつなのかな~。
砂糖2本もついてきたけど・・・砂糖入れずに飲みました。
途中半分だけ入れたけど。

店員さんはインドの人??非常に日本語がお上手でした。

しかしものすごくお腹いっぱい。よく食べれたな私。
今度はchargeupさんオススメのチキンサグを食べたいです。
[PR]
by celeste_color | 2006-11-11 12:30 | 佐世保

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧