人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せ、セルライトって…

あるのかないのかよくわからんのですが冷え性で血流悪いのでヤバそう。
思春期以降の女性の8割にあるんだとか。じゃあきっとあるよ私(笑)
やせにくいわ血流悪くなるわで大変よろしくないんだとか。ふむり。

それの対策&冷え症改善にならんかな~と買ってしまったのが
ニールズヤードのセルライトブラシ。
せ、セルライトって…_e0002273_21443379.jpg

ケンコーコムのキャンペーンを機に色々買ったものの一つであります。

毛の部分は乾いた肌に使うらしくてはらうように優しくブラッシングして血行をよくするんだとか。


・・・乾いた肌にやったら痛くないか?(汗)
と思いましたが、思いのほか毛が柔らかくて優しくしたらそんなに刺激はないです。
んで突起面はお風呂上りの乾ききってない状態の肌にマッサージオイル等をなじませてからブラッシングするんだそうな。
突起部はぐにぐに動いて面白いです。肩をぐりぐりやると気持ちいい(使用法違うがな)

マッサージオイルはニールズヤードのデトックスオイルと書いてありましたが
まぁ、他のでも良いでしょうと(テキトー)GAIAのマッサージオイルを使いました。
これもケンコーコムのキャンペーンで(笑)

フェンネル・スイートとジュニパー・ベリー、サイプレス、ローズabsがブレンドしてあるらしいんですが私はこれらの香りよくわかってないので(買ったことないものばっかり。私にとっては微妙に高いもの・・・)
はっきりいってくるまでは香りに期待してませんでした。(マッサージできりゃ良いかと。)

届いた時蓋を開けてくんかくんかしてみましたら
「まあそんなに好きじゃないけど嫌いでもないな」という感じだったんですが
お風呂上り、手のひらに出してみたらなんか爽やかな良い香り。
清潔感のありそうな感じ。(鼻よくないのであてになりませんが。)

マッサージオイルとしての効果はまだよくわかりませんけど
良い気分になれます。ふへへ~。


血流よくなると良いな。
by celeste_color | 2006-11-27 21:44 | 癒し