寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きなこ餅

といっても本当のきなこ餅やチロルチョコとかではなくアイス。
一回これ系で失敗したことあったけど今度は…

前に食べたのはあいすまんじゅうで有名なマルナガ製菓の九州名物シリーズの佐賀版。
中のもちが水っぽくてガーンときたのです。
しかし、なぜか最近そのきなこもちがひそかなブームとの噂を聞きました。
(テレビ番組で紹介されたんだとか)

・・・ええ・・・?本当に・・・・?
とりあえずホームページを見てみたら私が前に食べたのとパッケージが違う。
リニューアル?味も変わったのかな・・・それとも間違って違うものを食べたんだろうか。
何年も前のことなのでよくわからない・・・。ぬぬぬ。

というわけで妙に気になっていて確認のために買おうかと思っていたんですが(執念)
スーパーに箱入りしかなかったので変わりにロイヤル食品のを買いました。

e0002273_1952695.jpg


袋をあけた瞬間きな粉の香りがふわっと。きな粉好きにはたまらんです。
中のアイスにもきな粉が入ってるらしくて
コーティングされたきなこ味チョコと中のきなこアイスの絶妙なハーモニーが(ハーモニーって 笑)

食べる前に期待してなかったせいなのか知りませんが意外と美味しいぞ。
問題は餅なんですがこれもまた不思議な食感で私としてはアリです。
もっと弾力あればなぁとは思いましたがアイスだから難しいのかな。やわらかいです。
これはこれでいける。



ぬぬ、これはやっぱりマルナガも再挑戦しようかな・・・。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-01 19:05 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧