人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいハーブティ エキナセアベア

Dr.スチュアートのハーブティー、ハーブコレクションとフルーツコレクションを全部飲み終わりました。
結果ハーブコレクションをリピートすることにしました。
飲む前はフルーツコレクションの方がたぶん好みだわ~と思っていたんですが
フルーツコレクションはどれも結構似た味なので(どれもハイビスカスとローズヒップが強く出てる)
飽きてきてしまったんですね。
ハーブコレクションは結構それぞれの味の違いが強かったのと
あまりクセがないからどんな気分の時でも飲めそうなところが気に入りました。
カッタウェイさんありがとうです。
私は職場でがばがば飲み物を飲むので(いつもはコーヒーや紅茶を飲む)
持っていこ~と思っていたのですが。


ソニプラに行ったらハーブコレクションがなくなっていた。売り切れという感じじゃなくてコーナー自体がなくなってる感じ!!
フルーツコレクションはたんまりあるのに!!なんでハーブコレクションだけ??


・・・・・・というわけであきらめて他のハーブティを開拓することにしました。
そこで買ったのがおいしいハーブティシリーズ。(名前がわかりやすい)
適当に3種類ばかし買ってみました。

んでこれがエキナセアベア。
おいしいハーブティ エキナセアベア_e0002273_14292749.jpg

ちょうど風邪をひいていたので。
鼻が詰まっていたためはっきりしたことはわかりませんが
香りが結構強い感じがします。多分コレは香料だ。

でもフルーツの良い香りがします。
パッケージによるとスパイシーオレンジの香りなんだとか。あーそんなかんじ(適当)

味はなんだか複雑です。始めは色んな味(香り?)でわけわからないけれど
だんだんまとまってくるかんじ。
何も入れてないけど甘い味がする・・・と思ったらハーブの葉や根など自然の甘味を使用しているのだとか。
飲んでいくとだんだん美味しく感じられてきましたが
風邪が気になるとき気休めとして飲むぐらいで良いかな。次行ってみよ~。

ハンドクリームの旅に続き、飲み物の旅が始まるのでした。
by celeste_color | 2006-12-09 14:29 | 癒し