寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョコがけスコーン

たまーに食べたくなるスコーン。
初めて食べた時は「なんだこのポソポソと乾いた食べ物は」と思ったんですが、今はそのポソポソ感がクセに。

といっても私は今までスコーンなるものは、ローソンにおいてあるものと前に佐世保バーガーの記事を書いたグレインダイナー(ピーターパン?)のものしか食べたことがない。
あ、あと自分で作ったエセっぽいやつがあるか。

一番食べるのはローソンのスコーン。やっぱり手軽に買えるので。
といっても大学を卒業してから食べてなかったのだけれど。

私が大学時代よく行っていたローソンはちゃんとツボを抑えてまして、はじめはプレーンしか置いてなくて飽きてきたな~と思ったらチョコチップが登場して、もうワンポイント欲しいな思ったらバナナチョコチップ味が登場しました(笑)あとくるみが入ったり、紅茶味も出たなぁ。なつかしい。
んで、今回はそこのローソンではないんですがチョコチップにさらにチョコがかかったスコーンを発見。もっとチョコ感のあるスコーンが食べたいと思ってたんだ!!

というわけで久々にローソンのスコーンを買いました(戦略に踊らされとる)
ローソンといってもローソンにおいてあるってだけで
香月堂というところが作ってるスコーンみたいですけれども。
e0002273_1825580.jpg

おやつにしてはおなかにたまりまくりますね。

次は生地自体にチョコが練りこんであるタイプを希望します(笑)
前に見つけたんですが・・・入れかわりが激しいので時期を逃すと消えます。
(地域によって違うと思いますが)
たまーにチェックせねば。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-17 18:25 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧