人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜂の家チキンレッグカレー

インターネットでびっくりするような写真を見ました。
蜂の家というとカレーとシュークリームが有名(?)な佐世保の老舗レストランなのですが
そこには蜂の家の前にありえない数の人だかり(行列?)が・・・
蜂の家に行列ができることなんてめったにないと思うのだけれども(汗)
まるでいつも行列ができているような書きっぷりだったのでビビりました。

そんな蜂の家にお昼を食べに行きました。
そこそこ人は入ってましたが行列はありませんでした(笑)
カレーは何日か前に食べたばかりなので日替わりでも食べようかと思っていたんですが
結局食べたのは・・・・

蜂の家チキンレッグカレー_e0002273_1752554.jpg

チキンレッグカレー
期間限定という言葉に負けたのです…

メニューには甘いけど辛い(うろ覚え)と書いてある。フルーツの甘味がなんちゃらとか。
でかいチキンと茄子以外具らしきものはありません。
煮込まれて形を為してないだけだと思うけれども。

カレーに骨付き肉が入ると美味しいけれど食べづらいのが難点。
周りに人がいると余計にね(笑)
でもスプーンでえいっと突いたら簡単に肉がほろほろ骨から外れてくずれてくれました。
味は確かに甘いけどあとからピリッとくる感じ。
といってもさほど辛くなく中辛ぐらいでしょうか。
辛いのばかり食べるからたまにはこういうのも良いかも。

量は少ないけどサラダがついてます。もっと欲しいなと思ったけどチキンレッグがお腹にたまり最後らへん辛かった…三時間ほど前に食べたスコーンのせいもあると思いますが…
by celeste_color | 2007-01-19 17:52 | 佐世保