寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

佐世保観光ツアー

かなり久しぶりの更新。放置しすぎです。

友人に
「佐世保の観光がしたい、ただしハウステンボス抜きで。そしてあんまりお金のかからない方向で。」
といわれた。
観光ってナニ?何その無理難題。
そしてそれを言われたのが友人を迎えに行った車の中という、ね。
なんだかこう、アドリブに弱いのを全く無視してるね。
ついでに、「半日でお願い」とのこと。
…無理です。無理ですがなんとかやってみました。

まずは時間稼ぎ。
佐世保バーガーを食べたい、とのことなのでログキットに行きました。
ここは時期にもよりますが隣のヒカリのハンバーガーを買うための車が多いので私はちょっと離れた駐車場に車をとめていきます。店内でゆっくり食べたいので。
ログキットは私が県外から来た友人を連れていく定番の店です。
中で食べられるし、有名だし、インパクトもあるし、味も文句なしだし。
e0002273_20143683.jpg

定番、スペシャルバーガーを注文。それとドリンクのみ注文。
サイドメニューはいりません。十分おなかいっぱいです。
大きさの参考として、スペシャルバーガーにかぶりつく友人(このくらいは協力していただこう)
e0002273_20173721.jpg

ついでですが帽子がたくさん置いてあります。
かぶって記念写真も良いでしょう。
e0002273_20262319.jpg


次に、そのままログキットから歩いて数分で着く
海上自衛隊佐世保資料館、セイルタワーへ。
写真は撮ってないので詳しくはこちらへ。
ここの何がいいって、入館無料なのです。
空調もきいてるし、展望台もあります。
展望台で友人が佐世保港を眺めている時、次のプランを考えます。
おまけですが、コスプレもできます。
男性用・女性用あります。またここで記念撮影(友人)。もちろん無料。
e0002273_20265248.jpg


さて、セイルタワーを出て、車を取りに行き…
西海パールシーリゾートへ向かいます。ここしか思いつかなかった。
ログキット・セイルタワーからパールシーリゾートへ向かうまでには
米軍佐世保基地やSSKの略称で知られる(佐世保で)佐世保重工業の造船所などが見えます。
地元民にとっては当たり前の景色となってしまっていますが、佐世保が初めての人にとってはなかなか見ごたえのある風景のようです。
パールシーリゾートに行こうと思ったのも、ここを通るからだったり。

西海パールシーリゾート
現在水族館、船の展示などがあるパールシーセンターは改修工事中で休館です。
クルージングやショップは通常営業。
シーカヤック体験をやっていたので、体験してみました。
ほとんど子供か子連れの人が参加してたけれども…
2人乗りと1人乗りがありまして、とりあえず2人乗りで。

インストラクターのレクチャーを10分ほど受けます。
肌がこんがり焼けたお兄さん達でした。
カヤックは初めてでしたが、何とかなるもんです。
自由に決められた区間内を漕いでよいのですが、たまに船の出入りがあるのでその時はインストラクターの指示に従い方向転換。クラゲがたくさん浮いていますがあんまり気にしてるとカヤックが傾きます(笑)
転覆はしないけど、濡れます。お気をつけて~。

カヤックで程よく疲れたところで、せっかくなので遊覧船へ。
パールクイーンに乗りました。ここら辺写真全然撮ってません。気力がない。
はじめは潮風を浴びながら気持ちいいとか言ってましたが
だんだんと一日の疲れが出てきて、冷房のきいた船内に入りちょっとうとうとしていました。
e0002273_20453016.jpg

眠気に耐えながら何とか撮った1枚。微妙。

そんなこんなで半日の観光ツアーは無事終了。
他、いい観光スポットがあったら教えてください。地元民はかえってわからなかったりするんですよね…
[PR]
by celeste_color | 2008-09-26 21:11 | 佐世保

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧