寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抹茶白玉ぜんざい

あいすまんじゅうで有名な
丸永アイスには九州名物シリーズなるものがあります。
今まで食べた事があるのは

福岡
あいすまんじゅう
あいすまんじゅう抹茶
八女抹茶カップ
佐賀
きなこもち
鹿児島
白熊
しろくまフルーツたっぷり

・・・・案外食べてるな。
この中でオススメはやっぱりあいすまんじゅうです。
ちなみにあまりオススメできないのが1つ存在します。
まずくはないです。まずくはないけど・・・・これはどうなんだと言いたくなるものが・・・

長崎(長崎カステラ、オランダバニラ)、大分(日田の栗)、熊本(マスクメロンソルベ)は
あまり見かけません。あまり心惹かれないし。
大分、熊本はともかく長崎を見つけきれないとはこれいかに。
もしかしたら長崎市の方で売られてるのかもしれない。
長崎市はめったに行かないもので・・・。
ちなみに宮崎の製品はまだ考え中らしいです。
宮崎か・・・・・何が有名だっけ?促成栽培??野菜?(アイスにできなさそうだ)

で、今日買ったのは
抹茶白玉ぜんざい(福岡)
e0002273_17421417.jpg

要は抹茶アイスの中にあんこが入っているわけで
あいすまんじゅう抹茶とさほど変わらないんじゃ??
と思ったんですが、白玉が入っている。
白玉は大好きだけれどアイスの中に入れるのはどうなんだろうなぁ。
きなこもちでの失敗もあることだし

自転車こいでるうちにかなり溶けてたので
写真は載せません(笑)
一口食べても白玉は見つかりません。
という事はあいすまんじゅうの抹茶と大して変わらないのかというとそうでもない。
あんこが違う??アイスが違う??

なんだろう、濃厚さがない??食べ応えがない??
文章力がないのでうまく表現できないんですが。
あとあのどっしりした形も重要なのかな、とも思いました。なんとなく。

半分ぐらい食べてもまだ白玉は現れない。
やっと白玉がでてきたかと思うとあんこはないし。
白玉も水っぽくて好きじゃないタイプの味。

う~んちょっとがかっかり。
なんとなく嫌な予感はしてたんですが。
やはりあいすまんじゅうを買えばよかった。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-15 17:42 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧