寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長崎観光ツアー(ランタンフェスティバル)後編。

ランタンフェスティバルから一カ月以上経過しましたが、ようやく後編。
今度はちゃんとランタンです。
e0002273_23172192.jpg

ランタンフェスティバルには的屋もたくさん。
ここはメイン会場(多分)の的屋さんなんですけど、なぜか東京オリンピックがなんたらとか書いてある。
なんか関係あるのだろうか…ランタンフェスティバル→中国→北京→オリンピック…????

とりあえず長崎らしいもの買いました。
ハトシ。
私は存在自体全然知らなかったんですけどテレビでも紹介されてる長崎名物…らしいです。
食パンで海老のすり身などを包んで揚げたものらしいです。

私が買ったところではえびのすり身と豚肉の2バージョンがありましたが
海老のすり身の方が人気のようだったので海老を選ぶ。友人は豚肉を選びました。
e0002273_23355491.jpg

左端の黒いトコは携帯のストラップがうつりこんでました(笑)結構特徴的なので隠します。
豚肉も一口もらったけどこれは断然エビが好みだ~。サクサクアツアツでおいしい!

ついでに長崎の定番、チリンチリンアイスも食べましたよ。
残念ながらバラが作れる人ではなかったのだけど…(※バラについては上のチリンチリンアイスをクリック)
e0002273_23401769.jpg


さて、食べ物のことばかりでまったくランタンのことに触れられてないですね。
ここからランタンばっかりです。

だんだん暗くなってきてランタンも点灯しました。
e0002273_23412291.jpg

とはいえまだ明るくて光が目立ちませんね。
e0002273_2353726.jpg

やっぱり暗くなってきた方が綺麗。ただ、ちょっと人が多くてうまく撮れない…
アーケード以外のところにあるランタンも存在感を発揮してきました。
e0002273_23431669.jpg
e0002273_23433615.jpg

e0002273_23514377.jpg

e0002273_23435268.jpg

色鮮やか~。
e0002273_2344691.jpg

これはランタンではないですね(笑)光るおじさんの顔が面白かったので。わかんないけど(笑)

そんなこんなでランタンフェスティバルの話はこれで終わりです。
私のへたくそな写真より実物の方がずっと綺麗なので、機会がありましたら是非長崎ランタンフェスティバルへ。(宣伝した!!)
[PR]
by celeste_color | 2009-03-14 23:57 | 佐世保

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧