寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

適職診断??

とらばーゆで適正診断してみる

適職診断は何回かしてるんですけど
最近行き詰まりを感じるので(試験期間中だからか)
気分転換にやってみました。
とらばーゆ*ねっと

あなたの志向と似ている職種TOP10
1位  教師・塾講師
2位  パタンナー
3位  DTP・CADオペレーター
4位  薬剤師
5位  建築デザイン
6位  受付・窓口
7位  カスタマーエンジニア
8位  プログラマ
9位  キーパンチャー・データエントリー
10位 営業事務・サポート

・・・・・教師はやりたい事と違うなと思って
採用試験受けなかった自分としてはちょっとへこみました(爆)
そう気にすることではないと思いつつ。
う~ん、価値観、志向、趣味、嗜好を考慮しての診断って事らしいんですけど
ふむ~・・・・う~ん・・・・・うが~・・・・(なんとも言えぬ)
価値観、志向、趣味、嗜好が合いそうにないとか思ってたから・・・。
決め付けすぎなのかなぁいろいろ。

あ、向かない職業第一位の営業職(新規開拓)は
今まで受けた適職診断でも向かない上位ランクに入ってました。
そんなに嫌か、新規開拓。

仕事の好み
コツコツやるのが好き(★★★★☆)
人の役に立つのが好き(★★★★☆)
物を作るのが好き(★★★☆☆)


欲求パターン
高いもの3つ(・・・のはずが同じ数字が4つも)
持久(60)
依存(58)
秩序(58)
いたわり(58)
服従(58)

低いもの3つ(のはずが目立って低いのは2つであとは皆同じくらい)
変化(35)
自己顕示(38)

ストレス可能性
仕事の内容が明確に定まっていない

キャリア志向
安定志向
雇用の保障、世間並みの収入、安定した将来ということを重要視します。
仕事に関しては、決められた規則の中で、仕事をきちんと行う事に対して、抵抗感が少ないと思われます。
また、概して、このタイプは、趣味、家族、仕事のバランスを大事にしていて
生活全般の安定を図る
傾向があります。




かなり詳細を略してるので何がなにやら~って状態ですね(汗)
なんか地道にコツコツ変化のない作業が好きみたい。
(前友人にそんなことを言ったら「うわっ、つまらない」といわれましたが)
目立たずひっそり縁の下の力持ちになりたい。なんて。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-18 17:27 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧