「ほっ」と。キャンペーン

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:検索ワード( 9 )

ゼラニウムブログ

タイトルがゼラニウムな割にゼラニウムが登場してませんが
最近検索ワードにゼラニウムが多くなってきました。
そんな中気になるワード。


しだゼラニウム


・・・・・しだ?
試しに検索してみましたが
だしゼラニウムは・・・
みたいな文がヒットしたり
ゼラニウムシダーウッド
だったり・・・・ぬぬ。
しだゼラニウムなるものがあるのかと思ってしまいました・・・

さらにカレーブログ(?)としては気になるワードが。


こくまろカレー とろけるカレー 違い


ぬぬ。カレーのルーのお話ですか。好みが色々あるかと思うんですが
私はこくまろ派なのです。
味の違いなどは単品使いをしないのでよくわかりません。
基本的に市販のルーを使う場合は2,3種類のルーを使うと味の深みが増すような気がするのです。実際そう言う方も多いですよね。
ただ、やはりルー同士の相性というものがあって
何と何だか忘れましたが適当に目に付いたものを2種類使ったらまずくは無いけれども変な味になることのがあるのです。

そういう失敗をしないようにするためにはメーカーをそろえるのが無難だな、と思うのです。
他メーカー同士でも合う組み合わせがあったりもしますが
正直混ぜてみないとわからないので・・・

私のお気に入りはハウス食品。
印度カレー、こくまろカレー、ジャワカレーなどですね。
基本的にこの3つの中から2つ選ぶ感じです。
印度カレーは香りが好きなのです。
こくまろを混ぜると文字通りまろやかになる気がしますです。
気持ちジャワカレーは印度カレーとこくまろの間のような感じ。


・・・・・・味オンチの私が言うことなのでいいかげんです。
(シチューをカレーと言ったことがあるくらいなので)
同じハウス食品でもバーモントカレーは使ったことないです。
甘いカレーを許さん!という兄がいるもので・・・・
どうせ混ぜるし、バーモントカレーでも辛口なら甘くはないのでは・・・・と思うのですが
バーモント=甘いというイメージがついてしまっているらしく
バーモントは却下らしいのです。うーん。

こくまろカレーはハウス食品、とろけるカレーはS&Bということでこくまろ派。
でもたまに間違ってとろけるカレーを買ってくるのですがそれはそれで美味しいってことも多いんだ。つまるところ、美味しいカレーができるかどうかは運次第ということ(爆)



・・・・・・・って後半語りすぎですね。
ゼラニウムではなくカレー臭がする・・・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-04-14 23:42 | 検索ワード

月初めでなくても月初めシリーズ5

気がつけば月半ばになってました。不思議不思議。
というわけであまり少数派でもありませんが妙なワードがあったので紹介。


アスペルガー 食べ続ける


・・・何を?ねぇ、何を???しかもこれが現在3位。


AERIAL CASTLE


はっ、これは普通に私のブログを探そうとタイトルを検索してくれたんでしょうか。
それともえありあるきゃっするなる何かがあるのでせうか。
なぜか大文字なのも妙に気になるのですが。


今月はぶどうの木のチーズケーキが人気です。
食べたくなってきたじゃないか・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-03-18 00:53 | 検索ワード

月初めシリーズ4

本当は2月1日にタイトル変更して
2日か3日あたりに検索ワードをチェックして月初めシリーズを書き何か影響があったら面白いな~と思っていたんですがどたばたしてまして変更したのが2日の深夜。
そりゃ何も影響ないよ。
これから何か変化あったらお知らせしますです。
というわけで自己満月初め検索ワード紹介。


yahoo ブログ 重い


現在コレ2位です。先月まで1回も出てこなかったというのにいきなり2位。
月初めなので総数自体少ないんですが・・・
そういえば先月の末あたり重かったんですっけ?
yahooブログの重さにイライラしていた人たちなのでせうか。
特に解決できそうな有益な情報のないここにきて余計にイライラした・・・なんてことはないでせうか。ゼラニウムの香りに癒されてください。


花粉対策 注射


きましたね!!コチラでもごくわずかに飛散しだしたとの情報が。
私は今はまだバリバリ元気です。
新しい花粉症対策も始めてみました。効果があるかどうかはよくわかりませんが。
ついでに辛い時マスクにユーカリ垂らしたガーゼ挟み込むのとヨーグルトは継続してみるつもりです。ごめんなさい注射はしてないです。


バルボリン  castle


はっ・・・・・タイトルは変えたはずなのに!!といっても変えたのが遅かったですし。
バルボリンがなんなのかわからず、とりあえず「バルボリン  castle」でググりましたがこれはおそらくオイル!!オイルワード復活です。おめでとーう(爆)しかもきっとコアなオイルファンだわ。いや、オイルファンの中でバルボリンなるものはメジャーなのかもしれませんが。


あと気になったのはやたらチョコレートに関するワードが多いこと。
トップテンの中に5つ入ってますから。
これはやっぱり・・・・アレですか。
そのうち5円チョコも入っているといいな・・・・と思うのでした。




さて、文中にも書きましたが諸事情(?)によりタイトルが変わりました。
なにやらあやすぃという感想もいただいておりますが
「タイトルなんにしよう?何か良いアイデアありませんでしょうか」
などと言っていたことを知らぬ方がこのタイトルを見てどのような反応をなさるかが非常に気になりますです。
「ゼラニウムって感じじゃないんだよね~このブログ」
「てか何で寝床?」
「オイルっぽいタイトルにしろよ」
というご意見などがありましたら鍵コメントでもかまわないのでどうぞ。
反応によっては即タイトルが変わっているということもあり得ます(笑)


おまけ
e0002273_20382915.jpg

今日のおやつ。紫芋のかんころ餅。
美味しいには美味しいけど普通のかんころ餅の方が私は好きです。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-03 20:38 | 検索ワード

月初めシリーズ3


3にもなるとさすがに紹介するほどネタになりそうなワードはなくなってきました(早)
今回はとりあえず2つだけ。


症状 手が黄色
前は「手が黄色い」でしたが。
そんなに手が黄色いことが気になっている方がここに迷い込んでしまうのならば
もっとしっかり手が黄色くなることについて詳しく書いておくべきかしら。書かないけれども。


グリーンピースソーダ
どこかで聞いたような。この微妙な組み合わせのソーダ(笑)


ちなみに現在かんころ餅で来る人が多い。
というわけじゃないけれどかんころもちが今家にあります。2種類ほど(笑)
やっぱり長崎人の冬はストーブでかんころもちだよ~。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-11 23:05 | 検索ワード

月初めシリーズ2

をを、本当にシリーズにしてしまった私。いつまで続くかって多分(私が)飽きるまで。
という少数派検索ワード紹介。自己満です。


『症状 手が黄色い』
・・・・えと・・・心当たりがないですが。
みかんの食べすぎで手が黄色いとかそんなこと書いたような書いてないような・・・
は、もしかして私の手が黄色っぽいのはみかんのせいじゃなく他に原因が??
と思ってググってみましたが99%みかんのせいのようです。そういや昨日も3つ食べた。
女の人や赤ちゃん、高齢者の方がなりやすいんですって。
でも肝臓が悪いと手が黄色になることもあるとか・・・って何で手が黄色いことについて語ってるんだ。


『熊本は何県』
・・・何県て!!!!
と言いたい所ですが、私にも福島県事件とか色々あったので
誰にでもうっかり知ることを忘れてきてしまった一般常識っていうのはあるものですし
実は私、最近そういうものが多すぎて恐怖を感じてるんですよと温かくうぇるかむ。
(それボケてきてるんじゃ・・・・・・)
というか一般常識って何だと常識のない私は常々思っています。
そもそも(長くなりそうなので以下略)
このブログにくるまでもなくその疑問解決したとは思いますが熊本県です。
もしかしてそんな疑問ではなくなぞなぞとか今流行している何かだったりして。




ちなみに、先月一番多かった検索ワードは
『エクレア ブーム』でした。
ちょっと待て。
私の知らぬ所で再びブームがやってきているのでしょうか。
私もエクレアンとして仲間に入れてもらわねば。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-02 20:05 | 検索ワード

月初めシリーズ

シリーズになるかは全くもって謎ですが
月初め、少数派検索ワード紹介。
この検索ワードに熱いメッセージがこめられているような気がして・・・・




『甘いカレー 許せない』




許せないときましたか。苦手とか嫌いじゃなくて・・・許せない。
私も辛い派ではありますが、甘いカレーはカレーとは別モノとして食べれはします。
あ、つまりカレーとして認めてないということで
甘いカレー許せない派(勝手に決定)さんと同じなのでせうか。
ただ甘みのあるカレーと甘いカレーは別です。
玉ねぎじっくり炒めて甘みとうまみがたっぷり出てるカレーは 大 好 物 です。
私の中で甘いカレーっていうのは王子様やらお姫さまやらハローキティやらそこらへんですね。
(バーモントカレー甘口も入るのかな??食べたことないからわからぬ・・)


小さい頃大好きだったのだけれど最近全く食べてないなぁ。



ちなみにもひとつ気になるワードは


『電話にでんわ』


だからそれ私書いてないって・・・・・!!!(笑)
[PR]
by celeste_color | 2006-11-03 15:20 | 検索ワード

滝汗

検索ワードネタ再び。
castle オイル、カナヤマ、カッタウェイさん・・・・は
記事に全く関係ないわけじゃない(そうか?)のですが
全く関係のないものが。



トヨタ純正オイル



書いてない!!私書いてないって!!!!(笑)
そうか、コメントでも検索引っ掛かるのか・・・。
アスペルガーは記事にもコメントにもそれまで書いておらず(多分)
唯一書いているのが右側のメモ帳だし。ぬーん。

コレで訪問した方には申し訳ないですが
新たな出会いのきっかけになると思うとそれはそれで楽しいです。
といっても大抵の方が落胆して即「戻る」なのでせう。


頑張ってオイルブログになろうか。
[PR]
by celeste_color | 2006-10-14 14:25 | 検索ワード

不思議です。

検索ワードランキング、10位までですが現在10月になったばかり故に
かなり少数でもランクインします。(もともとアクセスの少ないブログだから余計に 笑)
やっぱりアクセス数の多いワードよりも少ないワードの方が気になるものが多いです。


『NOと』


一体何をみたかったのでしょう。非常に気になります。
「NOと言えない」みたいなことを書いた覚えはありますが
きっと期待に副えなかったことでしょう。


でもそんなことより一番気になる検索ワードが。


『カッタウェイ』


・・・・・カッタウェイさんファンの方???
服の形でしたっけ・・・(うろ覚え)
うぃきぺでぃって(?)みました。



やっぱうちとは全然関係なさそうでした。
いや、まだカッタウェイファンという線も消えてない・・・・
[PR]
by celeste_color | 2006-10-04 22:44 | 検索ワード

検索ワード

最近気になるのがアクセス解析の検索キーワードなるもの。
記事数も大してありませんし、そんな検索してここにくるようなこともないだろうなぁとは思うんですが。
うちのブログの場合何書いてるかな~
カレーとかカレーとかカレーとか???
なんて思っていたのですが、カレーという言葉は一言もなく。

先週一番多かったのは「あいすまんじゅう」でした。
えぇぇぇええぇ?ここであいすまんじゅう書いたっけ?と思ってたら半端に昔に書いてました。
他に「アイスまんじゅう」もアリ。あいすまんじゅう人気じゃん。そういや昨日も食べました。

で、今週。ろくにアクセスはないんですが
不思議なワードがチラホラ。


「ダースベイダー 等身大」
・・・ココじゃみつからないです・・・。

「アスペルガー 適職」
・・・ココじゃみつからないです・・・。

castle オイル
・・・・何!!!?



キャッスルオイルなるものが流行っているのだろうか(馬鹿)
いやいや、キャッスルとかいうメーカーのオイルを探していた??
興味本位でぐぐったら意外とヒット数が多くてビビりました。
あー、色々なオイルがありますもんね~。多分車のオイルなんでせう。

ごめんなさい、やっぱりココじゃみつからないです・・・(笑)
ものすげぇ期待に副えないブログなのでした。
[PR]
by celeste_color | 2006-09-03 20:48 | 検索ワード

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

お気に入りブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧