寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:きまぐれ日記( 87 )

おろし生姜くずゆ

寒い夜はやっぱり葛湯。
e0002273_22505954.jpg

そんなに寒くないけど花粉の時期なので。

体が冷えていると症状が重くなるので体を温めるように心がけるのです。
かなりの冷え体質の私は漢方の先生に生姜湯を薦められました。

まだ症状はそんなにきてないけれども
生姜湯も葛湯も好きだから飲みまくるのです。
ぽかぽかする~。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-10 22:50 | きまぐれ日記

フォションピーチティー

e0002273_1225875.jpg

健康的に野菜ジュースを飲もうと思ってたら目につきました……

フォションのピーチティーのペットボトルを初めて見たもんだから…!
アップルティーもいっしょにおいてありましたよん。
佐世保駅のパン屋さんです。(ローカル情報)
[PR]
by celeste_color | 2006-12-23 12:02 | きまぐれ日記

トラバ

最近えろっちぃトラバが凄まじいので(投稿したら即3つぐらいつく)
半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない設定にしてましたが
(まさかうちには半角英数記号のみの普通のコメントやトラバは入らないだろう・・・はじいてたらすみません)
最近は日本語のえろっちぃトラバが入るようになったので
リンクがないトラックバックを受け付けないことにしました。

トラバが少ないブログではありますが
リンクなんかいれてられっか!!でもトラバすっぞ!!!という猛者(爆)がいらっしゃいましたらコメントあたりでいいので連絡ください。その時だけチェック外しますので。(いない気がするけど)
[PR]
by celeste_color | 2006-10-29 19:54 | きまぐれ日記

大きくなったのです。

サボテンだけじゃなく私も。本日。
一つ年を重ねて・・・・・

とても嬉しかったのが、私が何年か前から

「ぶたぶたぶたー!ぶたマニキュアー!」
と呼びながら(馬鹿?)眺めていたケサランパサランのネイルをもらったこと。
ぶたぶた言ってたら愛着が湧いてしまって欲しくなったんですが
でもネイルにお金かけるタイプじゃないしなぁ・・・
でもぶたぶた言って眺めたい(ネイルとしての意味は?)

友達チョイスのコスメセットをもらったんですがその中にぶたが!私が求めていたぶたが!(決してぶたのかたちをしているのではなく、私が勝手にそう名付けているのでした)

e0002273_20512557.jpg

件のぶたネイル。だれも私がぶたぶた言う気持ちをわかってくれません(笑)
でもコロコロしてて好きなのです。ぶたぶた。

e0002273_21101460.jpg

・・・・ぶた?



覚えてくれてたことが何より嬉しいです。ふふー、ぶたぶたー♪
[PR]
by celeste_color | 2006-09-09 20:51 | きまぐれ日記

あなたは…変わってしまった。

貴方と出会って、もう4年になるのかな。
それだけの期間で何も変わらないっていうのも何か寂しいけれど…


e0002273_22374527.jpg



ちょっと待ってほしい。
これからもどんどんのびていくのですか?(汗)


はじめは右のやつは左よりちょっと短かったのに今ではこの長さ。
どこまでのびるでしょう。このサボテン。
仕方ないけどちょっと嫌(笑)
買ったばかりの頃はバランスよくて可愛かったんだよ??


植物は何年かあとのことも考えて買わねばなりません(教訓)
[PR]
by celeste_color | 2006-09-07 22:37 | きまぐれ日記

メモリボ

単語カードが嫌いです。


何で自分の下手な字を四六時中みなければならんのだろう。
だから作るときは妙にこだわる。

なるべく丁寧な字で、ちょっと字が崩れたらそれはもうポイです。
しょっちゅう崩れるのでしょっちゅうポイ。もったいない。
だから気をつけて丁寧に丁寧に・・・って一枚に何分かかるのですか。
そもそも空いている時間を有効活用しようとコンパクトにまとめているわけで
その空いている時間を削りまくって単語カードを作る意味はあるのか。
削りまくっても結局あんまり満足のいく出来ではないのです。うーん。
書くことで覚えるというのもありますけれども
それだったら何かの裏紙に殴り書きで十分だし・・・

ただ、どうせ持ち運ぶなら綺麗なものを持ち運びたい。(見栄っ張り。誰がみるというわけでもないけど)
そんな単語カードごときにこだわることはないといわれればそれまでなんですけど
自分が許せないのです。こだわらずにいられない。そういう性格なのです。
だから適当に書いた単語カードは結局ぞんざいな扱いを受けて
本来の役割を果たせずにどこかに消えてます。もったいない。



そんなわけのわからないこだわりから買ってしまったのがこのメモリボなるもの。
e0002273_12345923.jpg


自分で作れる自分だけのデジタル単語カード。をを。
まるでゲーム機のよう。
だから操作する時も「ピコリロリ~♪」なんて音を立ててくれるんじゃないかと期待するのですが
残念ながらうんともすんとも言いません。
静かで場所を選ばない。←本当はちょっと寂しい


e0002273_12373430.jpg

大きさ比較。

シャッフルモードがあるので
順番でしか覚えていないということもなく←よくやる。
覚えた単語は非表示にできるので効率的。

私は出かける時に空き時間に見ようとおもって
参考書等を何冊か持ち歩くので←飽きやすくてすぐとっかえるので厳選できない
何教科か中に入れとけばコンパクトで良いですね。
ただ・・・・入れるのは面倒なんですけど。それは単語カード書くのも一緒か。


記憶力がやばい(謙遜ではなく本当に)私ですが
地道に暗記していこうかと。
でも漢検受けたくなってきたなぁ・・・。漢字覚えるのは好き。
[PR]
by celeste_color | 2006-08-27 12:40 | きまぐれ日記

黒のホルン

e0002273_18423855.jpg


外のラングドシャクッキーは結構ビターだけれど
中のホイップチョコレートが甘甘(でもビターチョコレートらしい)なので
結構甘かった・・・。最近ビターなのばっかり食べてるせいかな??
[PR]
by celeste_color | 2006-07-27 18:42 | きまぐれ日記

紅いもソフト&抹茶アイス

e0002273_22573066.jpg

食べまくってます…
[PR]
by celeste_color | 2006-03-03 22:57 | きまぐれ日記

なかむらそば

e0002273_19434784.jpg

沖縄旅行中です☆
沖縄はあったかい…と言いたいんですが曇ってて寒いです。海岸添いにいたからってこともあるかも。

御菓子御殿でお土産を買いまくったあと(試食もしまくった…)ソーキそばを食べになかむらそばへ。

画像はなかむらそば(550円)。
ソーキそば?と思ったんですがメニューに別にソーキそばがあったので結局なんなんでしょう?
みためもさほどかわりません(笑)

でも看板メニューなんだろうな、名前的に。


※あとでたぶん修正します。
[PR]
by celeste_color | 2006-03-02 19:43 | きまぐれ日記

豪花粉地帯

実家に帰る電車の中。
今日は花粉そんなにこないなーと思っていたら…

佐世保に近づくにつれ症状悪化。

うぐぐ、どうしよう今からこんな状態で。
実家の防風林は杉なんですけど(涙)

私が幼いうちから花粉症にかかったのは大量の杉の木に囲まれた豪花粉地帯で過ごしたためなんじゃなかろうかと思う今日この頃。
でも家族で私だけだしな。
[PR]
by celeste_color | 2006-02-24 19:29 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧