寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:きまぐれ日記( 87 )

実家。

パソコン持っていったのは良いがなかなか繋がりません。繋がるポイント探さなくちゃ。(見つかる前に帰るか…)

今日(もう昨日か)は合同面談会。実は一昨日の面接が実に腑甲斐なかったので(自分で思うくらいだから相当やばかったろう)
面接の練習しよーっとたくさん回るつもりだったんですが(我ながら迷惑なやつだ)3社程しかまわれず。ぎゃふん。

帰って実家でまどろんでいると父が麻雀しようしよう言うので渋々参加。
勝ちました(笑)
うふふ、一人勝ちー。



今日の夫婦漫才。
(テレビにDA PUMPのISSAが出てきて)
父「コレはだ・かーぽのいっさって言うっちゃろ?」
(ダ・カーポ!?)

母「なんばいよっと。だばんぶたい。」

…それも微妙に違います、ママン。
[PR]
by celeste_color | 2005-11-19 01:13 | きまぐれ日記

清々しい朝…

いきなりストッキングが伝線するというハプニングから始まった朝。(しかも家を出てから。新しいやつなのに!)
替えは持っていたんですが乗り継ぎで忙しくてそのまんま。見た目なんぞに気を遣ってられません。

ようやく電車に乗って落ち着けるかと思ったら物凄い吐き気が。
こらえながらフラフラとトイレに入って「だぁー。」
空っぽになるまで「だぁー。」久々だぞこんなに吐いたの。

何で吐く前と吐いてる時ってあんなに苦しいのに吐いた後って清々しいんでしょう。

というわけで今清々しい気分で移動中です。
ストッキング伝線したままだけど(笑)
電車の中のトイレは不安定で恐いんですもの…
[PR]
by celeste_color | 2005-11-17 09:50 | きまぐれ日記

マンション。

ストレスがたまりにたまってしょうがありません。
何度もレッドゾーンに入ってしまう・・・

お気に入りの四角いデザインチェアでなんとかストレスを解消しています。
丈夫だといってる割にすぐ壊れるようになってきたんですけど(汗)
買い続けると壊れやすくなるのかな??

さらにいただいたシャンプーハットをブーメラン代わりにしてストレス解消。
だいぶ機嫌が良くなってきた所で使うと大きすぎることが発覚(何故今更。)
逆にまたストレスがたまっていく~(笑)

とはいえ、やはり仮想の自分に嫉妬しそうなよい生活っぷり。
お金が入る前に予想外の収入がどんどん入ってきます。

More
[PR]
by celeste_color | 2005-11-13 21:22 | きまぐれ日記

現実は・・・どうでしょう。

風がふけば桶屋がもうかる

仮想のワタクシ、健康と健全がとりえなようです。
MAXいっても上がり続ける・・・
そのくせストレスがどんどんたまっていきます。
何をしてもたまります。
のんびりお茶でも飲もうとしたら湯飲みがひび割れていたり
サイクリングに行こうとしたら自転車を落っことすし
ティラミス食べようとしたらむせてしまうし。

すべて行動が裏目に出ております。
それとよくセールスマンが来るんですが
一回目と二回目は

「ピンポーン」とあなたの部屋の呼び鈴がなりました。あなたがのぞき穴から外を見ると扉の前に紺のスーツに黒ぶちメガネ、髪を七三分けにした「セールスマン」が立っています。あなたはそっと部屋に戻ると、何事もなかったかのようにTVのスイッチをつけました。

知性 +10

と適当にあしらい
三回目になると

ピンポーン」とあなたの部屋の呼び鈴がなりました。あなたは扉を開けた瞬間「しまった・・・」と思いました。なぜなら扉の前に紺のスーツに黒ぶちメガネ、髪を七三分けにして満面の笑顔であなたを見ている「セールスマン」が立っていたのです。 ウッドスプリングシングルベッド はあなたには全く不要な物でしたがセールスマンとの舌戦の末に、格安の20,000レップでその商品を手に入れることが出来ました。絶対引かない強い精神力が大切ですね。

ストレス -10
-20,000レップを出費しました。

となんかさらにグレードアップしている。
そして邪魔だったので即売却すると
32500レップで売れました(笑)

しかし
アレだけ下がらなかったストレスがセールスマンの舌戦で解消されるとは・・・
[PR]
by celeste_color | 2005-11-12 10:04 | きまぐれ日記

エキサイト・ザ・マンション?

なるものがあったらしく
どういうものかよくわからぬまま登録してしまいました。
(ブログもこんなノリだったな私・・・。)

エキサイト・ザ・マンション

とりあえずロイヤルヒルズ9に入居。(なんかたいそうな名前ですね。)
02515室です。
あえて隣人がいないところに住んでみました。

アイテムにパステル調のブーケがあったので
とりあえず使ってみました。

パステル調のブーケをそっと壁に吊り下げてみました。吊り下げるときによく見たら、なんと柱の隙間から隣室が丸見えではないですか!あなたは見たい衝動を抑えつつ壁紙で隙間をふさいでおきました。誠意ある行動と言えましょう。


・・・・それより隣が見えるってことは隣からもこちらが見えることで・・・・・
とんだ欠陥住宅なんじゃ。(名前の割に・・・)

さらにショッピングで無名の湯のみとやらを買いました。
お茶で安らぎのひと時を・・・なんて思って使ってみたら

安物とはいえ味のある湯呑みは鑑賞するためにある!と部屋に飾っていたら、知人が家に来た時に「安物とは思えない良い物だね」と言ってくれました。芸術は値段じゃないと少し思いました。

影響:交友 +5 魅力 +5


えーっと、お茶を飲みたかったんだけれど(笑)


でも綺麗な部屋で何もせずともお金が入ってくる・・・・
ああ。バーチャルの自分に嫉妬しそう(笑)
[PR]
by celeste_color | 2005-11-11 23:09 | きまぐれ日記

てんじん

企業説明会とやらに行くため天神へ。スーツなんですがスカートはかなり違和感。
教育実習中もパンツスーツで望みましたしねー。(子供と遊びづらいし)

前合同説明会に行った時もパンツスーツだったんですが母親が悲しい顔で言うんですよ。
「なんでスカートはかんとね。」

パンツスーツは年配ウケが悪いとも聞きますが「すーすーすー。」と思わず九州弁でつぶやきたくなる違和感。

普段着でもスカート履かないから。慣れるためにもはくようにしよう。

背が高くないのでパンツスーツ似合わないし。足長さんが履くと格好良いですよねぇ。

しかしスカートで自転車漕ぐと困ったことになるんですが。みんなどうしてるんだろう?自転車が苦手な長崎人には高度なテクです。
[PR]
by celeste_color | 2005-11-02 09:57 | きまぐれ日記

今日の戦利品。

e0002273_16242782.jpg

[PR]
by celeste_color | 2005-10-28 16:24 | きまぐれ日記

ひとりおでん。

e0002273_20435976.jpg

寂しくいただきます。
[PR]
by celeste_color | 2005-10-26 20:43 | きまぐれ日記

再びもらった…

ふと鏡をみると左目の睫毛が妙に下向き。
寝癖か?(うつぶせで寝ると睫毛にも寝癖がつく…)
よく見ると左目が右目に比べちょっと小さくなっている。(ぱっとみ気付かないけど)

人間の本性は左側に出るとかテレビで言っていたような…(それとはおそらく関係ないです)

なんでだろうー、とまぶたあたりを触ると例のしこりが。

そう、ものもらい。

またもらっちゃったよ…めもらい(方言)

ものもらい画像をアップしようとしたけれど見る人を不快にさせそうなのでやめます(笑)

今回は上目蓋の裏。見つけにくい位置です。
よくできるのは上、下目蓋の目尻で、大抵この位置にできると派手に腫れて激痛が伴います。
上目蓋の裏は多少熱はもっても簡単に治るような。
(何分析してるんだ)

ものもらいには睡眠等目を休めるのが一番ですが、最近、ホウ酸を水に溶かして(濃度は2%以下)目の洗浄をすると治りが早いことを知りました(あくまで私は)
アイボンを使ったら悪化しましたが(涙)

というか寝た方がいいですね。寝ます(笑)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-21 01:49 | きまぐれ日記

細木数子

e0002273_18465241.jpg

料理うまいっすねー。
手際が良い!
レシピ集でも出さないかな。

以前テレビ番組で作っていたレンコンの炊き込みご飯。かなりの反響だったようです。
バイトの昼休み中、まわりは主婦だらけで一人寂しくおにぎりを食べていたんですが
あっちもそっちもレンコンの炊き込みご飯の話。
めちゃめちゃおいしそうだったもんなぁ。

という訳で(どういう訳?)作っちゃいました。
といってもレシピ覚えてないのでおぼろげな記憶から適当に。
しそがなかったので野沢菜をのせました。(梅干しものってたような気がするんだけどナシで)

うまーい。
[PR]
by celeste_color | 2005-10-18 18:46 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧