寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:きまぐれ日記( 87 )

寒くて暑い。

朝から寒くて起きれなかった私(早くも冬眠か)
今日は説明会があるのでした。
やばい、一時間一本しかないバスに乗り遅れてしまう。

超スピードでスーツに着替えて自転車かっ飛ばします。バスセンターに着いた頃には汗だく。
しかし辺鄙な所にある会場。バスに乗っている人は同じ説明会に行くと思われる若者ばかり。

とりあえず今回は迷子にならずに済みそうです(笑)
[PR]
by celeste_color | 2005-08-24 09:16 | きまぐれ日記

焼肉~。

家族で焼肉食べに行ってきました。
うちの行きつけの焼肉屋さんは金剛園という所。まぁ、強そう。(謎)
ニンニクたーっぷりのタレが肉にかかっていてスタミナ満点。
(食べた後用事がある人にはお薦めできません)

焼肉ときたらカルビらしいけれど私はタン、ミノ、ハツも好き。(もちろんカルビも好きだけど)
食感を楽しみたいのです~。
色々食べたいからお店の人にお任せです。

店内はアットホームな雰囲気。おしゃれ~な感じではありません(笑)
おじさんとビールとテレビで野球観戦って感じ(どんな感じだ)

光の関係で肉が焼けてるのかみづらくてたまーにレアな肉を食べてます(爆)お腹壊さないからいいかぁ。
今日はうまれて二度目のレバ刺しも食べました。
一回目は生の肝なんぞ食えるの!?とおそるおそる食べました。
味なんかわからない。だってお腹壊すんじゃないかと心配で…。
そして、今日、二度目のレバ刺しの感想は…


…やっぱりよくわからない(汗)
おいしいような気がするけどあんまり食べるとお腹壊すんじゃないかという不安で箸を止める。

まだまだ私には大人の味って感じ。
[PR]
by celeste_color | 2005-08-20 20:14 | きまぐれ日記

田舎の現状

インターネットつながりません(爆)
祖母宅ではつながったのに!
山の中では無理もないか…
[PR]
by celeste_color | 2005-08-15 22:59 | きまぐれ日記

夏真っ盛り。

暑いです。
だるだるです。

帰省のため荷物をまとめていたら帰る気がどんどんなくなっていきます。
こんな荷物もって歩けない(;´Д`)

最低一週間は滞在せねばならなくなった上に説明会やら試験やらあるもんだから大変なことに。

参考書やら問題集だけで重い(これでも厳選したんですが何分教科が多いもので…)
さらにノートパソコン。持ち運ぶような大きさじゃないです。なんでこんなでかいんだろ?(汗)
そしてスーツ。普通の服だけでもいっぱいいっぱいなんですが。

車がほしーい!(免許はもってます)

とりあえずバス停までこの大荷物で動けるかが問題。痣できそうだな…
[PR]
by celeste_color | 2005-08-14 13:35 | きまぐれ日記

ベル薔薇はすごい。

私は社会が大の苦手。
高校では世界を選択しましたが先生が無理矢理なごろあわせを丸暗記させるばっかりの授業で頭に入らず…。
自分なりに頭のなかでストーリーがでかてないと頭に入らないよぅ。
世界史の成績はかなりひどかったです。そして今、改めて勉強中。

背景がわからないと覚えきれなくてそれほど重要でもないところでとまる自分が憎い。

最近は自分がおばかさんなことを恥じずに友人に聞きまくります。
今日も聞きました。バスティーユ牢獄襲撃事件ってどんなんやったけ?

えらく友人が明らかに受験勉強でならわないような細部まで雄弁に語るので驚いた。

…全部「ベル薔薇」の知識らしい。話の節々に「ここでオスカルが~」ということばが入る。

ベル薔薇って思っていたより奥深い。さすが名作と言われるだけある。

その後ベル薔薇名シーンを熱く語られ質問から大いにそれてしまった(笑)
でも歴史の勉強としてはいいかもしんない。部分的な知識だけど(笑)

私も三国志関係の小説読んだら結構覚えたもんなぁ。あと信長の野望とかのゲームも。

そんなことを考えていたらものすごく漫画読んだりゲームがしたくなってしまった( Д|||)

いかんいかん、危険な兆候だ。
[PR]
by celeste_color | 2005-06-30 15:56 | きまぐれ日記

さ、寒い…

e0002273_1526234.jpg

画像は今日の朝ご飯(汗)
時間がなかったのでホットケーキです。(言わないとホットケーキだってわからない気がする…。)
ホットケーキがきれいに作れない私…。

今日は長崎に試験を受けに行きました。
試験は県民でも難しいであろうローカルネタがふんだんに盛り込まれていて

私の故郷を愛する気持ちが足りなかったのね…

とちょっと悲しくなる。
でも何よりしんどかったのは部屋の寒さ。
クーラーきかせすぎですってば。
上着を着ていても寒い。寒くて眠くなってくる(やばい?)
早めに解きおわったので見直しして即外に出ました。
そして今はまだ試験を解いている一緒に試験を受けた友人を日光浴しながら待ってます。
でも冷えきった体がまだあたたまらない!夏なのに!
日光よ、私に力をください。

はぁ、さむい…。
[PR]
by celeste_color | 2005-06-26 15:26 | きまぐれ日記

試験的にはじめてみます。

Yahoo!ブログでブログをはじめて約4ヶ月。
重さや色んなトラブルから移行を考えつつも
元のブログの愛着からなかなか他へ移れない。

井の中の蛙状態なので
とりあえずヤフーブログをメインに試験的に他のブログを持とうということで
ブログ比較サイトで割と評価の高かったエキサイトブログで始めることに決定。

ヤフーブログで特に問題が起こらなければ更新は停滞しそう・・・。
頻繁に問題が起こっても困るんですけど(汗)

どうもヤフーとはだいぶ仕様が違うみたい。
だから、たまにヤフーとの比較もやってみようかな。
[PR]
by celeste_color | 2005-06-12 06:13 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧