寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セントラルホテル 和風れすとらん四季

花篭弁当というのを頼みました。
e0002273_2256042.jpg

和食は良いですね~。
[PR]
by celeste_color | 2009-05-17 22:56 | 今日のご飯

池田家カレーうどん

e0002273_20364561.jpg


出汁がきいてておいしいです。
[PR]
by celeste_color | 2009-05-03 20:36 | 今日のご飯

カレーラクサ春雨

普段あまりカップ麺系を食べない私。
でも、気になる商品を見つけるとつい手が伸びるのです。

e0002273_20444875.jpg


カレーラクサ春雨。
ラクサって何?と思いつつ、カレーの文字を見たらもう食べないわけにはいきません。

カレーラクサとはマレーシアやシンガポールでポピュラーな料理。
ココナッツとエビだしをベースにしたカレー味のスープ・・・・とパッケージには書いてありました。

そしてパッケージをよく見るとmixiのロゴが。
そういえばいつもはしっこさんの所でもmixiロゴ入りのカップ麺を見たなぁ。
「mixi公認コミュニティ カップめん開発オーディションから生まれました!!」
と書いてありますが、そんなことがあっていたなんて全く知りませんでした。
mixiたまにみてるのにな。コミュニティとか全然気にしてないせいか。

e0002273_2053834.jpg

春雨の入ったカップに粉末スープと熱湯を入れふたをして3分。
さらに液体スープを入れてできあがり・・・。

かき混ぜていたらココナッツとカレーの香りが・・・・
思ったより辛くないです。もっとグリーンカレー並にびりびり辛いのかと思ったけれども。
なかなか美味しいんだけれど何か1つ足りないような。辛さではなくて。

もしかしたら前日濃厚おうちカレーを食べたからかもしれない。
[PR]
by celeste_color | 2007-12-29 20:58 | 今日のご飯

ビストロカルム 日替わりランチ

最近お気に入りなのが魚民の近くにあるビストロカルムのランチ。
お気に入りといってもまだ3回くらいしか行ってないけど。(しかもランチは2回)
980円で日替わりランチとパスタランチがあります。

大抵土曜日に行くんですが・・・・いつも人が少ない。
少ないというか・・・過去2回ランチ時に来てますが人がいたことがない(爆)
美味しいし、良いトコだと思うんですがなぜでしょう・・・場所の問題?それともたまたま?

今回は日替わりランチ。
e0002273_22232950.jpg

まずスープとサラダ。スープのズッキーニが美味しかった~。
e0002273_22244447.jpg

メイン。
少量でアレコレ食べれるようになってます。色々食べたいのでこういうの好き。
それぞれ教えてくれたんですが覚えきれず・・・・(笑)
ズッキーニの肉詰めだけ覚えてます。(またズッキーニか。)
あと鶏肉と・・・えっと・・・マリネと・・・(記憶弱い)
e0002273_22272414.jpg

パンかご飯が選べます。
e0002273_2228667.jpg

そしてデザート(アイス)とドリンク。
コーヒーを選びました。アイスが濃厚で美味しかったです。

友人はパスタランチを選びました。
上のメニューのメインがパスタに変わるだけなんですが。
パスタはカルボナーラでした。

デザートまでちゃんとついてくるし美味しいし落ち着いた雰囲気だし
良いと思うんだけどなぁ。
この日も12時から13時ぐらいまでいたんですが
客は私と友人の2人だけでした。う~ん。
日祝日のランチはやめてしまったらしいんですがこのままでは土曜のランチも・・・
結構好きだからやめないでほしいけどな。
[PR]
by celeste_color | 2007-12-09 22:33 | 今日のご飯

皿田のランチ

e0002273_14372834.jpg

ちゃぶ台でいただきました。
メインはデミグラスソースのハンバーグとホタテのフライ。


案内されたのが和室だったんですが
いたるところに昭和っぽいレトロなアイテムが。
e0002273_1951224.jpg

[PR]
by celeste_color | 2007-10-20 14:37 | 今日のご飯

アンこ~る 特製オムライス

前々から気になっていた喫茶店。
特製オムライスがオススメと聞いたので迷わずそれを注文しました。
e0002273_23282762.jpg

半熟トロトロ。そんでもってでかいです。どっかりきます。

友人はクリームコロッケを食べてました。
それはそれでんまそう。なんか1つが大きいんです。写真撮ってないけど。
[PR]
by celeste_color | 2007-08-27 23:28 | 今日のご飯

お姫様のトルコライス

なにやらタイトルが気恥ずかしいのですが・・・

Restaurant+DiningBar 空kuu 島地店に行ってきました。
確か四ヶ町パーキングの近くだよな・・・と思いつつ探してたんですが
四ヶ町パーキングの2Fでした。周りをぐるぐる探していたというのに・・・灯台下暗し。

メニューを見て気になったのが
お殿様のトルコライスとお姫様のトルコライス。なんだこのネーミング。
お殿様はがっつり系、お姫様は色んなメニューをちょっとずつ食べられるといった感じ。
ちなみに、どちらも男女関係なく頼めるみたいです。
・・・でも、男性が「お姫様のトルコライス!」って注文するのちょっと勇気が要るのではなんて余計な心配をしました。
女の私ですらちょっと恥ずかしかった(笑)
お値段はお殿様もお姫様も1300円。そこそこするのです。ランチメニューは平日だけだから。

はじめに出てきたのはジャガイモのスープ(撮り忘れました)
次にでてきたのは・・・
e0002273_21244843.jpg

エビマヨ春巻?とメンチカツとサラダとか肉とか(←いいかげん)
エビ美味しかった。

e0002273_23475577.jpg

焼きカレー。
確かにメニューに入ってたけどスープと次のプレート食べた時点で結構おなかにたまっていて存在を忘れかけてました。ほどよい辛さ。上にチーズ、見えないけど卵も半熟気味で入ってました。

e0002273_2348126.jpg

デザートは豆乳のプリンとチーズケーキ。
豆乳のプリンはなにやらはちみつの味がした。あまいけどさっぱりしてて美味しかったです。

思ったよりかなり量がありました。お姫様でこれならお殿様は一体・・・・
このくらいあったら1300円は安い方なのかも。
しかし・・・・美味しかったけどトルコライス???色んなものが一度に楽しめるって意味でしょうか。

e0002273_23482781.jpg

ドリンクは、1000円以上頼んだら200円引き。
アプリコットの香りの紅茶を飲みました。
ポットには約2杯半分入っているのでおなかがたぷたぷだったのです・・・


今日は自分にご褒美の日でした。
[PR]
by celeste_color | 2007-08-25 21:24 | 今日のご飯

フレッシュバーガーオニポテセット

e0002273_13321122.jpg

一日を終えたあとの飯は良いね!(まだ半日…)
今日は用事があったので仕事はお休みです。用事が終わったので一日も終わり!(爆)
しかしこんな早く終わるなら午後から仕事行けば良かった…まぁいいか。

最近モスバーガーが舌が肥えたのか前ほど美味しく感じられなくなったという話を聞いてモス好き(といってももう半年以上行ってない)な私は確かめにきました。私はお徳用五個入りのシュークリームのチープな味がたまんねぇ!な貧乏舌ですが。

ミネストローネとオニポテは美味しいです。久々のモスは良いね!
でもハンバーガーが…美味しいかまずいかといわれると美味しいけどあんまりピンとこない?

舌が肥えた?
…でも普段食べるハンバーガーと値段的にそんなに変わらないんですが。
好みが変わったのかなぁ。
何か足りないなぁ…




は、愛情!?(爆)





モスバーガーの関係者様ごめんなさい。
(きっと愛情が足りないわけじゃなく受容する側の問題…と言い訳してみる)
[PR]
by celeste_color | 2006-12-08 13:32 | 今日のご飯

キッシュ風パングラタン

ここ数日は金欠で
ほぼ小麦粉と調味料で生活していたような・・・・(爆)
あ、飲み物だけは充実してました(笑)

とうとう奨学金が入って
肉!米!お菓子!!!と心の中で狂喜乱舞。
頑張った自分にご褒美(コレのせいでいつもお金はいる前苦労してるんじゃ。)
なんて思ってご褒美だったらやっぱ自分で作りたくないし
何買おうかな~、贅沢したいな~と出かけて
買ってきたのはコンビニ弁当と半額になっていたチョコレート。

コンビニ弁当高いから・・・贅沢してるっちゃーしてるけど。
なんか寂しい昼。

とはいえ久々のどっかりしたご飯。
胃が縮んでいたのか知りませんが苦しくて苦しくて。(いつもならぺろりなのに)
今日は夜も肉!米だぞ!と息巻いていたのに
おなかが中々減りません。

そんな時ちょうど良く簡単なレシピを見つけました。
私のお気に入り、E・recipe。

こういう時は簡単な一品料理で済ます。
e0002273_20292952.jpg

実はキッシュがあまり好きじゃないんですが
キッシュ風だからか(?)大丈夫でした。
卵液がパンに良くしみこんでておいしいです。簡単だし。(ココ一番重要)
[PR]
by celeste_color | 2005-11-12 20:29 | 今日のご飯

チキンとしめじのマカロニグラタン

e0002273_22252446.jpg

ホワイトソースを作るのは初めてです。コレで私も一つ成長したということか。
日本シリーズを見ながら作っていたらマカロニ茹で過ぎました。
やわらかすぎるー。

でも初挑戦のホワイトソースはうまくいきました♪

トースターで焦げ目を付けたんですがなかなか良い感じの焦げ目がつかなーい。
オーブン欲しいなぁ。いや、いっそバーナーが欲しい。

とりあえず根性で焦げ目をつけました。目立たないけど(涙)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-22 22:25 | 今日のご飯

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧