寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:今日のおやつ( 93 )

花畑牧場生キャラメル

話題の花畑牧場生キャラメル。
佐世保玉屋に登場!

・…とは聞いていたのですが、人ごみが嫌いなのといまいち生キャラメルというものに
惹かれない…し、有名すぎるものってあんまり好きじゃないので
(そこそこ有名なものは好き。自分基準。)
特に気にしてなかったのですが……


親が大量に買ってました。
整理券が必要だったらしく、わざわざ行列に並んだらしいです。
どのくらい行列ができてたのかは知らないのですが、大変だったろうなぁ…
なんなんだろう、このバイタリティ。

e0002273_20352080.jpg


と、いうわけで。
マンゴーと抹茶は一粒ずつ、プレーンとチョコレートは箱のまま二箱もらいました。
いったい何箱買ったんだ。

なるほど、口に入れるとあっさり溶けてしまう口どけの良さ。
チョコレート味もなかなか濃厚です。
以前、知り合いの手作りの生キャラメルをいただいた時
普通のキャラメルより柔らかいかな~ぐらいの感想だったのですが
やっぱ違うんですね。
すっかり生キャラメルを食べた気になってた(笑)

しかし、普通のキャラメルはあっさりひと箱(森永のやつとか)食べちゃうんですけど
これは2,3粒で十分ですね。あっさり溶ける割にお腹にたまります。
カロリーもめちゃめちゃ高いんだろうな…
[PR]
by celeste_color | 2009-06-25 20:35 | 今日のおやつ

ミスド

ミスド大改革のメニューがツボに入りすぎます。
クッキークルーラーとか絶対好きですね。
ポン・デ・とうふも心惹かれるし。
それに100円セールともなるも、もう私はミスドの思うつぼです。うう。

e0002273_1792720.jpg

ドーナツバーガーもなんとなく買ってしまいました。
あとはクッキークルーラーのチョコとポン・デ・とうふのきなこ、ストロベリーチョコレート。
本当はクッキーフルーラーとポン・デ・とうふシリーズを全種1個ずつ買いたかったんですが
そんなに食べられないので味が重ならないように選びました。
ハニーとかシナモンも食べたい…
[PR]
by celeste_color | 2009-05-31 17:17 | 今日のおやつ

トリフデフランス

グリーンティフレーバーだそうで。
ソニプラで安売りしてました。バレンタインだかホワイトデーだかの売れ残りかなぁ…
e0002273_20163624.jpg

味が濃くて一粒で結構お腹にたまります…が、意外といっぱい入っているので
これを食べきるのに一週間を費やしました。いつもおやつはぺろりと一箱一袋たべちゃうのに不思議!

……しかしですね、グリーンティを全然感じないのです。
そのかわり濃~い黒糖の味を感じるのです。え?黒糖フレーバー???
でも箱にはグリーンティって書いてある…
味覚がおかしいんだろうか。
[PR]
by celeste_color | 2009-04-16 20:16 | 今日のおやつ

桃カステラ

昨日が桃の節句だったから、スーパーでひな祭り関連のお菓子が安売りされてました。
なんだか久々に桃カステラを食べたくなったので買いました。

母が「甘さがくどすぎる」という理由で好きではなく、あんまり買ってくることはなかったんですが
ひなまつりの定番だと思ってました。
よくよく考えてみれば…長崎名物?なのか…。

確かに、ただでさえ甘くて重いカステラに砂糖をコーティングしたら、くどいよな…と思いつつ
なんかたま~に、まれ~に食べたくなるんです。ぬぬ。
お店にもよりますが、普通のカステラよりカステラ部分は甘さが抑えてあったりしますが。

今日買ったのは元の値段もやっすいやつで、葉っぱの部分もセロハン…
しかもぶんぶん振り回してしまったので(何をしてるんだ…)ぐちゃぐちゃになってます。
e0002273_21581680.jpg

桃に…見えない…。

wikipediaに載ってる桃カステラはとってもきれいでした。

もっときれいなのが食べたくなった・…
あ、でもおいしかったですよ。カステラ部分はふわふわで甘さ控えめでした。
私はカステラはふわふわよりしっとりずっしりが好きですが…。でも桃カステラにしたらやっぱくどいか。
[PR]
by celeste_color | 2009-03-04 22:01 | 今日のおやつ

いちごあいすまんじゅう

e0002273_20595685.jpg

最近いちご味のお菓子が増えましたがまさかあいすまんじゅうでも出るとは…
スーパーで見つけて躊躇せずかごの中に入れました。

といっても、物珍しさで入れただけで
抹茶・いも…ときていちごってなんか違和感があったのですが。
あんこにいちごか…でもいちご大福もあるしなぁ。
そもそも、いちご味のアイスってそんなに好きでもないし…!!(嫌いじゃないけど)

パッケージは薄ピンク色のアイスにあんこが入ってる感じに書かれているので
いちごといっても香料だけかな…と思って開けてみたら
e0002273_2163263.jpg

あれ…アイス白い。そしてところどころに果肉らしきものが見えます(写真で分かるかな・・)
パッケージと違うやん…でもこっちの方が私的には絶対好き。

アイスはまさにいちごミルクという感じです。ミルクミルクしてる。
イチゴの酸味とあんこはやっぱり合います。
もちょっと果肉たっぷりでも良いかな~と思いました。
[PR]
by celeste_color | 2009-02-09 20:59 | 今日のおやつ

コバラ解消夜中のヨーグルト

e0002273_22835.jpg

砂糖ゼロ、カロリー控えめで真夜中に食べても大丈夫!!



…騙されないぞ…
レッドグレープフルーツの果汁入りです。甘さ控えめ。
[PR]
by celeste_color | 2008-12-30 22:08 | 今日のおやつ

夢心庵ガトーショコラ

久々の更新。
お金がなさ過ぎてお菓子も外食も控えているのです・・・

ずっとずっと行きたかったお店。夢心庵。
お茶のみどり園の2Fです。
お茶のみどり園といえば・・・よく抹茶ソフトを食べたなぁ・・

頼んだのはガトーショコラ。お茶のセットをつけて。
e0002273_1914532.jpg

お茶は5種類ぐらいあったかな。紅茶もありました。
なんとなく深蒸しかぶせ茶を選択。
希望すれば美味しい淹れ方を教えてくれます。

ガトーショコラは注文してから焼くのでせうか。
15分くらい待つことになります。
中がしっとりしていて美味しいです。

友人は抹茶のティラミスを食べてました。
盛り付けが可愛くて美味しそうなんですわ。
他にもぜんざいや白玉、抹茶のアフォガードなどなど気になるメニューが。

また行きたいな。駐車場もあるみたいだし・・・・
[PR]
by celeste_color | 2008-03-09 19:01 | 今日のおやつ

むさぼる2

e0002273_22324456.jpg


ポン・デシリーズは大好きなんですが
ポン・デ・クランチショコラは私的にはイマイチでした。
友達は気にいってたけれども・・・もっともちもち感を味わいたいのです。

新発売のパフリングは美味しいけど案外普通。
新食感と書いてあったから気になったんですが・・・どこかで食べたような。

ハニーオールドファッションめちゃめちゃ甘かったです。
ハニーディップが好き(安いから・・というのもあるけど)だからこれもどうかなと思ったんですが
オールドファッションのが良いや。

やっぱりシンプルなのが美味しい・・・・けど新商品とか甘甘トッピングも入れたくなっちゃうんだよなぁ。



一応言いますが、一度に全部食べたわけではありません(笑)
[PR]
by celeste_color | 2008-01-20 22:32 | 今日のおやつ

エピシェール クッキー

食べたのは結構前なのでちょっとうろ覚えですが・・・
e0002273_19474432.jpg

プレーン、ココナッツ、チョコ、パンプキン、ゴマの5種類です。
1個50円で5個210円。
ちょうど5種類あったので全種類買っちゃいました。
(これはうまくのせられてる気がしますね)

サクサクの分厚いクッキー。
手作りクッキーらしく大きさ、厚さはマチマチ。でもそれもまたよし~。
かんなりおなかに溜まりました。
甘いものは別腹!な私でも2,3個でもうおなかいっぱい・・・・。
[PR]
by celeste_color | 2007-11-18 19:51 | 今日のおやつ

カワイ肝油ドロップ

ドライアイに良いらしいんです。ビタミンAとDの補給。
e0002273_17171026.jpg

1回2粒、1日2回。
・・・なんですが割と美味しいのでもうちょっと食べたい・・・
けど摂りすぎは良くないのです。我慢。
[PR]
by celeste_color | 2007-11-18 17:17 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧