寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のおやつ( 93 )

ワッフル食べた

e0002273_23552852.jpg


佐世保駅近くのエバーカフェにて
ワッフル(アイスクリーム添え)を頼みました。
なんかピントあってませんね。
メープルシロップがついているんですが
はっきりいって要らない(笑)
チョコレートソースがたっぷりかかっているし
アイスクリームと一緒にたべるもんだからそれだけで十分甘甘。

貧乏性の私はそれでもメープルシロップをかけましたが
最後らへんはチョコレートソースとアイスクリーム(溶けてる)とメープルシロップがごちゃ混ぜでもんのすごく甘い。
・・・・好きですけど(笑)

ちょっとワッフルかためだったかもしれません。切るのに苦戦しました。
[PR]
by celeste_color | 2007-05-19 23:55 | 今日のおやつ

香月堂抹茶バウム

e0002273_1993296.jpg

[PR]
by celeste_color | 2007-05-15 19:09 | 今日のおやつ

黒ごまと竹炭の柿の種チョコ

できれば笑って欲しい。
いちご味の柿の種チョコに引き続き見つけてしまったのが
「黒ごまと竹炭の柿の種チョコ」
e0002273_22542415.jpg


名前からして美味しそうじゃないんですが
いちご味だって買ってしまったのだからもう引くに引けないのです(どんなプライド?)
柿の種チョコ全種制覇とかしそうな勢いです。全種って他があるのかも知らないんですが。

これはいちご程は特徴ないです。黒ごま風味柿の種チョコ。
竹炭はわかりません。食べたことないし(笑)
割と普通の味・・・・とはいえこれなら普通の柿の種チョコを買うような。
でもしばらくは柿の種チョコはいりません。



・・・・・そんなこといってまた新しい味見つけたら買う気がする。
[PR]
by celeste_color | 2007-05-11 22:54 | 今日のおやつ

長崎寿古の珈琲キャンディー

e0002273_14163760.jpg

ゴールデンウィーク旅行のお土産といいますか
帰りの車の中で食べようと思って買ったもの。
長崎寿古の珈琲キャンディー。

寿古ってドコ?長崎県内?土産モノコーナーにあったのだから長崎だよなぁ・・・
なんて思いつつ調べてみましたら
「すこ」と読むそうで間違いなく長崎県にある町の名前のようです。大村市にあるようですが。
しらなんだー。しかし私、大村に行ったわけではないのだけれども(笑)


コーヒーキャンディってたまに食べると美味しいんだよなぁ。
なにやらあやすぃパッケージだけど。
e0002273_2355453.jpg

『アミーガーさんが選んだ寿古の珈琲キャンディー』と書いてあります。
アミーガーさんって誰???

正直チェ○シーだとかそこら辺で売ってるコーヒーキャンディと大して変わらないだろうと思ってましたが、口の中に入れた瞬間まず感じたのは爽やかな苦味。
爽やかな苦味ってどんなだよ・・・と思いつつ。
コーヒーキャンディって甘甘なのが多くて、コーヒーらしさは香りだけっていうのが結構多い気がしますが、コレは結構苦味が強い。
甘いことは甘いんですがこの苦味のおかげで甘ったるくないのです。
本当にシロップ入れたコーヒーを固めたって感じの飴。コーヒー風味じゃなくてまさにコーヒー。

「眠気覚ましになりますよ」なんて書いてあります。

寿古にはスコーコーヒーパークなるものがあるらしいです。
長崎の出島がコーヒー伝来の地で、その長崎でコーヒーを栽培しているのがスコーコーヒーパークなのだとか。スコー。
そういえばコレを買った土産物屋では他にもコーヒーグッズを売ってたなぁ。
ちょっとコーヒーも飲んでみたくなりました。
[PR]
by celeste_color | 2007-05-06 14:16 | 今日のおやつ

クランキー塩キャラメル

以前コンビニで塩キャラメルを発見し、珍しい物好きの私は思わず買ってしまったのですが
割とクセになりそうな味でした。
その後塩大福、塩のきいたきなこ餅・・・など妙に塩系菓子をもらい
最近塩ブームなのか??と思う今日この頃。

今日も発見してしまった・・・
e0002273_20572167.jpg

ロッテのクランキー塩キャラメル。
塩キャラメルもロッテだったから、きっとシリーズ(?)なんでしょう。

感想は・・・・・・


何もそこまでせんでも(爆)


そこそこ美味しいのですが、コレなら普通のチョコを食べたいかも・・・
塩キャラメルほど塩は主張してませんでした。
いちご味の柿の種チョコといい、妙に凝り過ぎたモノばかり食べている気がします・・・
今度はシンプルなのを買おう。
[PR]
by celeste_color | 2007-05-01 20:57 | 今日のおやつ

いちご味の柿の種チョコ

e0002273_10334128.jpg

こんなん買うの私ぐらいなんじゃなかろうか……
[PR]
by celeste_color | 2007-04-22 10:33 | 今日のおやつ

プリンタルト

e0002273_19485422.jpg

ファミマにてなんとなく見た目に惹かれて買ってしまいました。
最近仕事帰りに自分にご褒美~!とか言ってコンビニでお菓子を買って帰ることが多いです。
・・・・・こうやってお金はなくなっていく上に、むくむくと太っていくのです。

しかしこれはお腹にたまりますね。
それなりに美味しいけど私はほんとのプリンかチーズタルトの方が好きです。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-18 19:48 | 今日のおやつ

紅茶花伝シチリアンビター

e0002273_14332346.jpg


ナッツと並べるとお酒に見えますね(笑)
甘さ控えめではちみつ使用です。
とはいえ久々の缶紅茶は甘かったです。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-08 14:33 | 今日のおやつ

ちょこづつみ

新発売とあったので買いました。
e0002273_2074260.jpg


急いでいてよく見ずに買ったのですが
これ、周りはホワイトチョコレートではなくお餅なんですね。
パッケージを開けてみてビビりました。
もっちり食感のチョコだと思ってた(爆)
チョコなのは抹茶の方。
抹茶は抹茶クリームで、ホワイトチョコで包まれてるからちょこづつみなんだろうな、と勝手な妄想をしていたのでした。


いろんな意味で予想に反したちょこづつみ。
味の方はというと・・・・正直微妙でした。。。
腹持ちは良いかな・・
[PR]
by celeste_color | 2007-03-30 20:07 | 今日のおやつ

チョコチップスコーン

最近スコーンが食べたくて仕方ないのですが
近くのどのコンビニに行っても置いてないのです。
唯一置いてあったのがデイリー。
e0002273_2064283.jpg

しかもなにやらちっちゃい。

といってもこのくらいのサイズでバリエーション豊富だったら気軽に食べれてうれしいな~。
・・・・・チョコチップのみでしたが。
スコーンが流行らないかな、と思う今日この頃。
[PR]
by celeste_color | 2007-03-30 20:06 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧