寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:癒し( 34 )

今年のハンドクリーム

e0002273_23194647.jpg

冬の始まりに職場用に買ったハンドクリームがどうにもべたついて、塗った後なかなか作業に入れない…という状態だったのでハンドクリーム探しの旅に出ていましたが
ようやく今日買えました(時間かかりすぎ)。

テスターがなかったのですがさほど高くないのとパッケージが割と可愛かったのとで効果はあんまり期待せずに買いました。

しかしこれがなかなか。

極コクシアバター&オーガニックホホバ油という言葉に、べたつくかな…と思ったのですが、さらっと肌に馴染んでべたつかない。
でもちゃんと潤っているような…

そしてほのかなオレンジの香り。(すぐとぶ)

職場用にちょうどよさそうです。
[PR]
by celeste_color | 2009-01-19 23:19 | 癒し

ロクシタン 練り香水

香水苦手なんですがなんとなく買ってしまいます。
(ボトルが可愛いとか気分を変えたいとかで)
でも全然つけないから減らない・・・。

まだ過去に買って全然使い切れていないのがあるというのに買ってしまいました。
ロクシタンの練り香水。
e0002273_2194969.jpg

これなら持ち運びも簡単だからちょくちょくつけなおせるし量もすくないから使いきれるはず!!
・・・・って1回につける量少ないんですけど。

グリーンティとローズを買いました。
グリーンティはくんかくんかして決定。
ローズは・・・まあオトナの女性を意識して・・・・。そんなに好きではないんですが。
やっぱ甘い香りだなぁ。でも何度かかいでるうちになんとなく愛着が。
ちなみに友人にはローズの方が好評です。

首元にちょいっとつけるとふとした瞬間にかおりがふわっと広がります。
でもどうも自分にしか香っていないっぽい。(よほど接近されない限り)
もうちょっと量つければ違うんでしょうがあんまり周りに香らせたくはないのです。

そんなに強くないけどモチは割と良いです。
手首にちょいっとつけてたら、普段香らないけど手を顔に近づけると香るので
香りが恋しくなったら手首をくんかくんかしてます。


絶対あやしい。
[PR]
by celeste_color | 2007-11-28 21:09 | 癒し

リンデンフラワーハーブティ

newの文字に惹かれて購入。
無香料・無着色・ノンカフェインのリンデンフラワーのハーブティ。
他にも同じシリーズで美味しそうなものがあったんだけれども
リンデンって確か前化粧水で使ったよな・・・
カモミールとのブレンドだったのでリンデンそのものの香りはよくわからなかったのだけれども
結構好きな香りのような気がしたので買ってみました。

e0002273_22131146.jpg

結構蒸らしたつもりなんだけど色がなかなかでない。
香りは好きです。
味はあまりクセがなくて飲みやすいです。
でもちょっと物足りないかもです。蒸らしが足りないのか、そういう味なのか。
(箱には5~8分と書いてあったからそれを守ったんだけどな~)
[PR]
by celeste_color | 2007-10-14 22:13 | 癒し

ティータイム。

ティータイムグッズ第二弾(いつからシリーズ物になったんだ)
エドエンバリーのティーフォーワンセット。
e0002273_20225128.jpg

マグとポットがセットになってるのですね~。ポットにはちゃんと茶漉しもついてます。
当時妙にエドエンバリー(絵本作家)のグッズが好きだったのです(といっても今はコレしか持ってない)

e0002273_20365571.jpg

こんな感じにコンパクトにおさまるのです。
部屋でお茶を飲むとき専用なのでコンパクトかつそこそこインテリアにもなりそうな食器があれば良いなぁと。(お茶飲むときぐらい台所に下りればいいんですが・・・めんどくさくて 笑)

ただ、このポット、使いづらいです。非常に。
傾けすぎると蓋かずれて変なところからお湯がでたり~。
丸いティーポットの方が紅茶は美味しいというし・・・あとの蓋に小さな穴(空気穴?)がないのです。
これで紅茶を淹れたことがないので美味しくできるかはわかりませぬ・・。
というか緑茶すら淹れたことない。健康茶しか・・・。
今度試してみます。
[PR]
by celeste_color | 2007-10-07 20:22 | 癒し

取っ手はとれない

暑かろうがあたたかい飲み物が好きです。
朝食後の熱い緑茶が大好きだぁ!!!
家に帰ってからの暖かい紅茶やココアに癒される~。

ただ、朝食後のお茶はともかく
思いついたときにパッと暖かい飲み物を用意するのは面倒なのです。
自分一人だけのときにやかんでわざわざお湯を沸かすのはもったいないし時間がかかる。
ポットもウチにはないんですよね。なんとなく沸かしたてのお湯を使いたいし(ワガママ)

というわけでずっと愛用しているのがこいつ。
e0002273_1937267.jpg

なんか写真寄りすぎなのは周りのイロイロなモノ(何だ)が見えないようにするためです(笑)

取っ手のと・れ・る~ティファール♪ですね。取れないけど。
こいつに水を必要分だけ入れて台にセットしたら
コップやら茶葉やらを準備している間にお湯が沸いてるのです。とにかく沸くのが早い!
ついでに沸いて1分くらいで自動的にスイッチが切れるので安心。
(ものすごいこの文宣伝っぽい)

ちなみに保温効果はあんまりないです。
ひとりティータイムに大活躍しておりますですよ。
[PR]
by celeste_color | 2007-10-06 19:37 | 癒し

果茶

e0002273_21333541.jpg


ピーチ果汁のペーストにローズヒップ&ハイビスカスエキスをブレンド・・・だそうです。
ジャムみたい。なめたら本当に味がジャムでした。
熱湯で溶かして飲むのです。

普通のハーブティより飲みやすいです。あまあまだけど。
ヨーグルトやデザートのトッピングとしてもOKだそうです。まさにジャム。
[PR]
by celeste_color | 2007-08-22 21:33 | 癒し

リンデン&カモミール 敏感肌化粧水キット

なんか肌が荒れてきたのです。
というのも化粧水がきれたのでまた何か買おうと思っていたら
お金がなくて・・・・!!!(爆)
市販の安い化粧水使ったせいかストレス溜まってた時期だったからかわからないんですがあごから頬にかけてポツりポツりと・・・

お金が入るなり
もうすっかり常連になってしまったコスメ調合室にてよさげなものを探してました。

そんな時でも新しもの好きの私が選んだのは新しく出たリンデン&カモミール敏感肌化粧水キット。
カモミール実は最近苦手なんですがリンデンにローズにゼラニウムも入ってるとのことで
案外いけるかも(何の根拠もない)と思って購入。

なにやら注文が殺到しているらしく、いつもより届くのに時間がかかりました。
e0002273_16382195.jpg


今回は和漢植物エキスは入っておらず、ハーブウォーターと保湿成分のみのシンプルなキット。
なるほどつけてみたら肌荒れ荒れだったのに全然刺激がない。
まるでただ水をつけているような感覚です(笑)
香りはちょっと鼻を近づけてくんかくんかするとカモミールが強く香って苦手かもしれません。
でも普通に化粧水としてつけてるときは、紅茶のような(コレがリンデン??私は知らんのです。)香りでそんなに気にならないです。

使って一週間ぐらいになりましたが、肌の荒れはほぼ完治しました~。えがった。
[PR]
by celeste_color | 2007-06-16 16:38 | 癒し

ハンガリーウォーター

桜の香りの化粧水キット、まだ3分の1ぐらい残っていたというのに
旅行に行ったとき旅館に忘れてきてしまいました。うわぁ・・・。
というわけで即次の化粧水を買いました。

e0002273_10273270.jpg

ハンガリーウォーター。
どんなものかイマイチわからなかったので買ってなかったんですが
お試しサイズが新しく出ていたので。

ローズマリー、ネロリ、メリッサ、ゼラニウムの組み合わせ。
蓋をあけてクンクンしたらゼラニウムの香りを強く感じたけれども
実際手に出して顔にバシャバシャつけてみたらローズマリーの香りが強い。
とはいえ、香りはそんなに強くなく、ほのかに甘くてさっぱり??

ローズマリーは肌を引き締め、殺菌して若さを取り戻すとか集中力・記憶力を高めるとか
なにやら気になる効果を聞きますが・・・どうなんでしょう?
祖母の家庭菜園にうじゃうじゃ生えてるんだよな・・・・

使った時は特に何も思わなかったけど翌日の肌はもちもちしてました。
ネロリ&和漢植物のセット並に潤うかも・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-05-13 10:27 | 癒し

SWISS MISS ミルクチョコレート

e0002273_21564220.jpg

もらい物~。

ココアは絶対牛乳で飲む派!!
ミルクココアと書いてあろうが牛乳!!お湯は物足りない!!!!という私でも
これはお湯でもいけました。激甘~。
これはしょっちゅう飲むと飽きちゃうかもしれないけれども
へろへろに疲れた時とかはたまりません。このしつこいぐらいの甘ったるさが良い!(熱弁)

牛乳でも飲んでみたいです。
しつこすぎちゃうかな??
[PR]
by celeste_color | 2007-04-29 21:56 | 癒し

ブルーベリー&ラズベリーティー

e0002273_2137154.jpg

ちょっとコップが小さかったゆえ濃い目に出てしまいました。

ブルーベリー&ラズベリーフレーバーの飲み物って(フレッシュジュースは別)
なにやらブルーベリー(ラズベリー)ガムの匂いがする・・・感じがして
(そりゃどっちも香料だからだ・・・)
避けてしまうのですがなんとなく買ってしまいました。

全くガムを連想させない香りとはいえないけれども思ったほどではないです。
結構癒されそうな香り。・・・・その日の気分にもよるかも・・・・

ちょっと渋かったけれど(それは私のせいだ・・)そこそこ美味しかったです。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-29 21:37 | 癒し

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧