寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

腹にたまるケーキ。

e0002273_16532152.jpg

本当にたまります。
今日の朝ご飯(汗)
[PR]
by celeste_color | 2005-08-30 16:53 | 今日のおやつ

スペースワールド~おまけ~

今日スペースワールドでは
スターウォーズグッズのオークションがあったんですって。
ピロピロ(だからその呼び方やめろって)が高い金額で落札されてましたよ~。
一部記事で書き忘れた事があるのでついでに書いておきます。(ついでかい)


観覧車にも乗りました~。
(そりゃ観覧車でなけりゃ25日の写真は無理か)
観覧車は相手が怖がってくれれば怖くありません。
相手が怖がってなかったらちょっと怖がってます。
なんだそりゃ。

Hちゃんは怖がらなかったのでちょっと怖かったんですが
話をしたり写真を撮ったりしてごまかしてました。
観覧車の中に冷房はついていないので
窓は全開で。(あんまりあかないけど。)

でもきっと暑いだろうなと思って
飲食禁止にもかかわらず
飲み物を買ってから乗ることに。

スペースワールド内のお店に入ったんですが
目に付いたのは色とりどりのレモネード。
レモネードにこんなに種類があるとは思いませんでした。
色はぶどう皮色素等でつけてあるみたいでちょっと安心。(気にするタイプ)

私はベリーレモネードを買いました。
e0002273_1803187.jpg

レモネード??ベリーの味の方が強いかな。
炭酸なのであんまり気にならなかったんですが
気が抜けると激甘。

友人はピンクレモネード。
e0002273_185029.jpg

ピンクだからピーチ味?と思ったけど
何味かはよくわからず。

ちなみにビンはお店で引き取ってくれるそうです。
私達は持って帰りましたけどね~。
[PR]
by celeste_color | 2005-08-28 18:06 | 今日のおやつ

あいすまんじゅう抹茶

各地でブームになっている(?)あいすまんじゅう。
私も無性に食べたくなってきました。
(といってもつい最近食べたばかりですが)

近所のスーパーでアイス4割引!
しかも抹茶もある~!
と言う事で迷わず箱(5個入り)を買いました。
e0002273_17142915.jpg

さすがにアイスとあんこという組み合わせはカロリーが高いです。
(思わずチェックしてしまった)
リヴァさんにならって断面を。
e0002273_17144349.jpg


濃厚な甘さのあんこと
ちょっぴり苦味のある抹茶。
抹茶とあんこは最強ですね。
[PR]
by celeste_color | 2005-08-27 17:19 | 今日のおやつ

スペースワールド~ジェットコースターとその他もろもろ(笑)~

スターウォーズ展を観終えて
外に出てみるとすっかり晴れてました。

タイタンもヴィーナスも動き出した!!
そして少なかった人もだんだん増えてきました。
(といってもどの乗り物もほぼ待ち時間なく乗れました。)

とりあえずタイタンに乗りました。
私はジェットコースター好きですが
久々だし、高所怖いしちょっと緊張~。

タイタンといえば、私がうまれて初めて乗ったジェットコースター。
小学生の時、町内会で行った時のこと。
友達と3人でまわっていて、
2人しか乗れなくて、ほげっとしている間に
2人は乗ってしまっていて、一人ぼっちで次のに乗ることになってしまった。

高所恐怖症ではじめてのジェットコースター。
やっぱりやめようと思い出ようとした。
その時、ウサギ等の被り物をしている変なおじさん3人組に
「ねぇ、ひとり??一緒に乗ろうよ~」
と言われて恐れおののきながらも一緒に乗った恐怖体験が。
(おじさん達は「またね~」と言って去っていきました。また??)

ガッガッガッガッガッガ・・・・
音を立てながら上っていきます。
このときが一番緊張しますね!
世間話などをしながらごまかします。
「就職大変だよね~」とか(笑)

ストーン!!(急降下)
タイタンは最初が一番ぞわっとします。
でも最初を乗り越えると後は笑いっぱなし。
「あはははは!!あはははは!!」
楽しくて楽しくてしょうがありません。

「きゃあ~」
とかは言いません。
本当に怖い時は声なんて出ませんし
ジェットコースターに関しては怖さが麻痺しちゃってるので笑ってます。

タイタンに気をよくして
がんがん乗ります。
待ち時間がないので乗り放題~。
「これ楽しい!!もう一回乗るか!!」
といいながら乗りまくり。

ヴィーナスにも乗りました。
ひねったりぐるぐるまわったりたのし~い!!!
でも降りた後なんか足がおかしかった。
がくがくしているわけではないです。

ふわふわしてる。
身体が軽い感じ。
地に足が着いてないと言うか、雲の上を歩いているみたい。
とて~も気持ちもふわふわ楽しくて
そんな状態で送ったのが
25日の幸せメール(笑)
色々妄想してしまった人、すみません。

ヴィーナスには2回乗りました!
(本当はもっと乗りたかったけど)
もう全く恐怖を感じなくなってます。
麻痺状態~。
前、三井グリーンランドに行った時もそんな状態になった・・・。
同じやつを6回ぐらい乗ったりしたんですが(爆)

もう久々にこんな爽快感を味わいました。
本当に楽しかった~。
鬱憤晴らすのにはいいですよ。



さぁて、勉強しないと・・・・・(汗)
[PR]
by celeste_color | 2005-08-27 00:29 | きまぐれ日記

スペースワールド~スターウォーズ展~

25日にスペースワールド(福岡)に行って来ました。
25日の写真から、九州の方や勘の良い方は気づいたかもしれませんが・・・

何でもスターウォーズ展があるとかで
友人のHちゃんに誘われ、ろくに見てないんですが
ジェットコースターに乗りたくて行く事にしました。
(勿論スターウォーズ展も楽しみでした~。ベイダー卿に会いたい!!)

Hちゃんは本州に住んでいるので現地集合。
台風も着てたし(九州はほぼ影響ナシですが)
朝から雨が降っていてもしや今日は中止になるかも・・・
なんて思ってましたが着いたことには雨もやみました!!

気になるのは人の少なさです。
夏休みなのになんだこの少なさ・・・。
九州を代表するアミューズメントパークとは思えぬ状態。

雨が降っているから?
まだ朝だから?
平日だから?
九州だから??
(最後の理由だったらショック 笑)

しかもまだ雨がやんだばかりで
タイタンやヴィーナスなどのジェットコースターは雨天中止。
がぁん・・・スターウォーズ展を除いたら
この2つはメインなんじゃないですか~??(涙)
絶叫系嫌いな人にとってはそうでないでしょうが・・・

とりあえずスターウォーズ展にいってきました!!
e0002273_2341562.jpg

なんで最初にコレを持ってきたのか(笑)
ポスターがいっぱい貼られてました。
ダースベイダー、ヨーダ、その他もろもろいっぱいです~。

e0002273_23445827.jpg

等身大(?)のダースベイダーがお出迎え。
写真はバストアップですけど~。
ベイダーと写真が撮れるよ!!(撮らなかったけど)

ダースベイダーはいっぱいいました。
全身から首だけのまで。
グッズもたくさん売られてましたし
こんなんもありましたよ!
e0002273_2347150.jpg

りあ~る。
勿論かぶるとベイダーになれるあのマスクも・・・・

e0002273_23502966.jpg

ぴろぴろもいました!(そんな呼び方やめなさい)
他にもたくさん撮りましたが
このくらいでご勘弁を。

映像もいっぱいだったし
衣装を着て記念撮影(やってないけど)や
各種ゲームもありました。
私はニンテンドーDSだけやりました(笑)

更にグッズもいっぱいありました~。
Tシャツ、ポスター、貯金箱、シュゴーシュゴー言うベイダー卿、ペッツストラップなどなど・・・

e0002273_2351037.jpg

これはヨーダシャンプー。(中身はないけど。)
この画像を大学の友人、バケラッタ(エキサイト初登場?)に送ったら
「コレが風呂場に置きたくないなぁ」
と返ってきた。
ヨーダ可愛い!大好き!!とか言ってたのに~。

実はあんまり期待してなかったのですが
ホント楽しかった。
スターウォーズをちゃんと知らない私が楽しめたんだから
マニアにはたまらんだろうなぁ。
[PR]
by celeste_color | 2005-08-26 23:58 | きまぐれ日記

郵便局説明会

24日にあった郵便局説明会のお話。

24日の記事にも書いていましたが
かなり辺鄙な所にある会場。
綿密な下調べの上で行きました(方向音痴だから)

しかし、バスに乗ったら明らかに同じ所に行くと思われる
スーツ姿の大学生(社会人かも)や高校生がうじゃうじゃ。
とりあえず彼らについていけばよさげでした。

いかにも場所がわかっていそうなスーツ姿の女性二人組の後を
5メートルほど離れた後方からつけていきましたが(怪)
その間に、スーツ姿の男性二人組が入ってきました。

1人は坊主、もう1人は染め損ねているのかオシャレなのか
部分的に茶髪でロングヘアーの男性でした。

私の前方を歩いているので嫌でも視界に入るんですが
茶髪の人がスーツのジャケットを
脱ぎそうで脱がない半端な状態で歩いているのが気になります。
コレもオシャレなんだろうか・・・・。肩だけがでた状態です。

しかも彼、歩きタバコをしてまして、しかも風上にいるので
かなりケムイです。肺がんになったらどうしてくれるのか(爆)
この時点で「この染め損ねめ!!」などと
訳のわからん罵り方を頭の中でしていました。

その彼が道につばを吐いていたりしてたのを見ると
「この歩く公害め!!!」に変わってましたが(危険)



すいません、朝なので機嫌が悪かったんです。
説明会自体は面白かったです。
しかし民営化についてはほとんど触れられず。


試験の日が選挙の日って言うのもかなり運命な気がしますが。
[PR]
by celeste_color | 2005-08-26 16:19 | きまぐれ日記

とりあえずお知らせ??

なんとなく予想はつくかもしれませんが
へろへろです。
(遊び疲れなんて・・・いえない)←いわなくてもバレバレだ。

昨日は家に帰るなり寝てしまったし
(昨日は遊んでたわけではないんですが・・・多分)
今日は遊びまわっていたと言うかなんと言うか。
(素直に遊びまわったと言い辛い)←言ってる。

やたら1人ツッコミが多いですが気にしないで下さい。
「勉強せんで遊びまわっとる暇があるとね!?」
と責められるのを恐れているだけです(笑)

そんな状態なので
明日まとめてここ数日の記事は追記しま~す。
(画像を扱う気力が・・・ない・・・)

更に、yahooブログの方は
コメントには目を通しているんですが
全く身動きが取れないので
軽い時に返信します。
無視はしてませんので~(笑)

しか~し、yahooが全然良くならないので
(朝はマシだけど)
本当に完全移転しそうな勢い・・・。(ここ数日の更新頻度からしても)
yahooにこだわる理由もわかんなくなってきました(汗)
そんなこといって調子よくなったら戻ってるんだろうか・・・。
[PR]
by celeste_color | 2005-08-25 23:18 | きまぐれ日記

ただ今の高度。

e0002273_15541316.jpg

[PR]
by celeste_color | 2005-08-25 15:54 | きまぐれ日記

どうしよう

とっても幸せ…☆
[PR]
by celeste_color | 2005-08-25 13:56 | きまぐれ日記

和風白くま

e0002273_14145768.jpg

セブンイレブンで気になっていた商品。
ついに買っちゃった♪

e0002273_15474952.jpg

和風白くま。
あんこ、きなこアイス、黒豆、フルーツがのってます。
まさに和風。
そして白くまらしい、練乳味。
氷の部分にもアズキが粒で入ってます。

あんこと白くまが合うんだなぁこれが。
ただ、私としてはきなこアイスは別で食べたかったような。
きっとコレは好みの問題~。

全国のセブンで売ってるのかな???
お値段が少々お高めですがウマイです。
容器が深くて量が多いので
女性はちょっときついかも・・・・。

一応女性ですが根性で食べました(汗)
食べた後はかなり寒かった・・・
[PR]
by celeste_color | 2005-08-24 14:14 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧