寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧

○屋の店員さんは良い人です。

某所が一次は書類選考らしいので
(二次で筆記三次で面接~)
出すだけだしとくかと書類を書いていたんですが
ぼんやりしてたら今日必着で。(最悪)

ま、いっかぁ、速達で。
市内だから届くんじゃないかなぁ?
と思って郵便局に言ったら間に合わないかもとのこと。

そうかぁ、じゃあ仕方ない。
ということで直接持っていきました。
提出方法は郵送とも直接とも書いていなかったので
いいかな、と。(アバウト)





道に迷いました。
最悪。
地図コピーしてくればよかった。
自分の力を過信してはいけません。(方向音痴だし)

誰かに道を聞こうと思って
親切そうな人を探しました。
いっそ交番にでも。でも交番もないや。

という訳でマダム御用達の○屋の中の案内の人に聞くことにした。
勿論店内案内ですけどね。


私:「すみません、道を教えて欲しいんですが・・・」

お姉さん:「はい!??」


・・・ものすごくびっくりした顔でした。
すみません。店内案内ですもんね。店外案内じゃありませんものね。

でもさすが○屋の案内さん。
ごそごそしているかと思ったら地図がでてきました。
(しかもかなり使い古された)
案外こういう質問も多いのだろうか。(でもさっきの驚き方は・・・)

頑張れ店員さん。
○屋の評価に関わりますよ。(私1人の評価なんて痛くも痒くもないでしょうが)


さすが案内さん。
見事行き先を見つけて丁寧に教えてくれました。
素晴らしい○屋。
店員さんが素晴らしい。
商品も素晴らしい。
さあ皆○屋に行こう!!(お礼の宣伝終了。匿名ですが)


というわけで無事書類は提出しました。
どうなることやら。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-30 15:39 | きまぐれ日記

たこ焼き!

バイトは短期の人材派遣で主に軽作業をするそうです。
しくみはきっと「モバイトして買うかぁ。」の某社に近いものだと思います。多分。
4年だし、短期じゃないと中々雇ってもらえないだろうからなぁ。

で、それとは全く関係ありませんが
たこ焼き飲み会をしました!!!
たこ焼き美味しかったけど私だけ後でお腹痛くなりました。なぜ??
割引されてたたこがやばかったのかな??

そしてたこ焼きを食べたら
できる人が4人集まったので麻雀。(できない人は見学)
私、できる人です。点数は数えきれないけど。
うちの家族全員麻雀できます。団欒は麻雀。

でも今日はとことん運がないみたいで。
引きが悪すぎる・・・。下手なだけかもしれん。
後半勝負を捨てました(笑)

でも久々に集まって飲んで楽しかった♪
[PR]
by celeste_color | 2005-09-29 03:28 | きまぐれ日記

NOと言えない人。

バイトの面接を終えた後、買い物をしていると知らない番号から電話が。
バイト先からだろうか??

「もしもし??」
「・・・・・・」

・・・・いたずらだろうか。
「もしもし??」
「うっきゃ~ぁ!!!わ~~~~!!!!やったー!すご~い。」
「!!?」

謎の奇声が聞こえた。
嫌だなあ、新手のいたずら??
それとも微妙ななれなれしさからするとメモリから抹消してしまった人からだろうか。
しばらく無言でいると
「あれ??声若いね~。学生さんかな??何年生??」
と言われる。

得体の知れない相手に年を答える義務などない。
今ならそう思うけれど
「4年です。」
とうっかり答えてしまう悲しい性。

「え!?じゃあ大学生なんだ~。そうなんだ~。すご~い!」
何がすごいのだろう。どうも「すごい」が口癖のようだ。
「え?今何してるの???」
・・・・その前に名乗って欲しいのですが・・・・と思いつつ
「買い物中です」
とうっかり答えてしまう私。馬鹿か自分。

「そうなんだ!今日は大学やすみなの~??授業中かと思っちゃった。」
・・・・そう思ったならかけないでくれ。
「えっとさ~、今私△県からかけてるんだけど~~そっちは何県??」



・・・・・何かの勧誘だろうと思っていたけれど
本当に私のことは何も知らないらしい。
適当な番号にかけたってことなんだなぁ。
じゃあなおさらこんな相手をする必要はない。


「□県です。」


・・・・なんでちゃんと答えてしまうんだろう(汗)
切ればいいのに!!!ほんと馬鹿です私。
すると店員さん、テンション上がりまくり。

「ええ~!!すごい!近いじゃん!!やった~、これってすごくない??」
「はぁ、そうですね~・・・・・」


相手の話がきれたら今忙しいんでって言って切ろう。
そう思いました・・・・が、きれない。

「ごめんねぇ~、買い物中に。迷惑じゃない?」
「いえ。」(反射的に)


・・・・・ああ、馬鹿だ。
「迷惑です。」
って言って切ればよかったのに。
ていうかチャンスだったろう、今。
とっさの行動ができません。


「あのね~、遅れたんだけど私○○ってトコに勤めてるの~。しってる??聞いたことある~??」
伏字なのは配慮ではなく聞き取れなかっただけです。
かといって聞き返すのも面倒なので
「ありません」
と答えました。

「ああ、そうだよね~~。まだ早いよね。ブライダル関係の○○で△△なんだけど。」
伏字なのは(以下略)
「はぁ。」と言う間抜けな返事しかできない。
「結婚の予定とかある??そういう話でない??」
残念ながらでる気配もないです。
「そうだよね~、まだ学生さんだしね~。ねぇねぇ、今簡単なアンケートしてるの!!協力してくれる?」


・・・・本題はアンケートなんだろうか。
だったらさっさと済ませてしまえばいいかな。
ここまで話しといて切ってしまうのも悪い気がした。(まぁ、馬鹿です。)

「あのね~、結婚式についての4択なの!結婚式はどこで挙げたいかっていう質問でね~」
なんで相手もいないのに式のことなんか考えなければならないのか。
「いまから4つ挙げるよ~!!
1.ホテルであげる。
2.教会であげる。
3.他のところであげる。
4.から揚げであげる。
さあどれ??」




・・・・・・意地でもつっこむものか。
「じゃあ1で。」(適当)
「えぇえぇぇ~~~!!?普通に4番無視されちゃった・・・・つっこんでくれなかった・・・・・」
ものすごく不満そう。
さすがに親父ギャグにつっこんであげるほど素直じゃありません。

「でも、ちょっと笑ってくれたよね??ね??ちょっとうれしかったぁ。」
・・・・笑ったかな。鼻で笑ったかもしれない。

「お笑い好きでしょ??今プッシュしたい芸人さんとかいる??」
話を広げないで下さい。
「いません。」(強制終了)
「そうなんだぁ~。じゃあさ、×××って知ってる??」
伏字なのは(以下略)
「いえ、初めて聞きました。」
「そっかぁ~。」

・・・・だんだん疲れてきた。(だったら相手をしなければいいのに)
どうしてこんなに馴れ馴れしくしゃべれるんだろう。コレは才能だな。
それともマニュアルなんだろうか。

「あのねぇ~、今私達ブライダルの☆☆の展示とかやってるの~。絶対楽しいよ。」
伏字なのは(以下略)
む、アンケートが本題ではなかったか。
やっぱり勧誘か~。(普通に考えればそうか。)

「はぁ・・・・。」
「ねぇ、そっちから△県までどれくらいかかる??」
「一時間ぐらいですかね。」
「そっかぁ、近いもんね!!それならすぐこれるね~!!」
うわ、もろに勧誘だ。

「でも今忙しいので」
やっと言えた・・・。
「あ~、就活かな?でもね、絶対満足するよ。後悔させないもん!」
・・・・その根拠のない自信はどこから・・・・。
というか結婚の予定もないのにブライダルの何とかをみても満足しないってば。
「はぁ・・・・」
いっそ適当に「はい、そうですね。気が向いたら行きます」とでも返事して話を終わらせて
後は無視してしまえばいいんじゃないだろうかと思ったんですが
かといって嘘をつくのは気がひける。

「あ、ねぇ、今週の土曜日あいてる??土曜にきてよ!!場所教えるよ!!」
「あ、土曜日はバイトです。」(←嘘。気がひけるとかいいながら)
「えぇ~、そうなんだぁ。でもあいてる日ってあるよね???」
「いえ忙しいのでほとんどあいてません。」(←コレも嘘)
「そうかぁ、でもさ□@□×ぺktke;・・・・・・」
伏字(以下略)

もうここまでくるとほとんど話は聞いていませんでした。
どう言って切ろうかなぁ、と考えていたので。
う~ん。
そしてようやく。
「あ、すみません。電源きれそうなんで切っていいですか??」
もっと素直に言えばいいのに。もううんざりだとでも。

「え!?そうなんだ~。じゃあさ、次からは充電しっかりしといてね。」
(次から!?と思いつつ)「はい~。すみません。」ガチャ。
今度からこの番号はとらないことにしよう。



そして、この話をバケラッタにしたら
「なんで切らなかったの?私だったら何も言わずにブツってやっちゃうよ~??」
と言われる。
やっぱそんなもんか~。
そうだよな、「なんで切らなかったのか。」そう言われるよなぁ。
私はどうしてもそれができないダメな奴。
相手にずるずる期待だけを抱かせて肝心な所で猛ダッシュで逃げるという
一番嫌な奴です。はぁ。

「でもさ、着信拒否にしちゃえば大丈夫だよ~。」
確かに。でも着信拒否もためらってしまう・・・・。
あんだけ期待させといて着信拒否って何さ自分、みたいな。
(といってもこの番号からの電話をとるつもりはないから着信拒否と大して変わらないぞ)

だから早い段階で「NO」と言うことが相手にとっても自分にとっても良いんだよな。
ずるずるする割に絶対肝心な所は断りますからね。
あ~、すっぱり断れる人になりたい。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-29 02:39 | きまぐれ日記

どきどきどき

e0002273_11572144.jpg

暇だしお金ないしバイトをすることにしました。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-28 11:57 | 落書き

秋刀魚。

e0002273_23195635.jpg

シンプルがいいなぁと思ったら
大根買うの忘れました。

シンプル焼き魚にゃ大根がないと!と思って結局カレー焼きにしました。

盛り付けに難アリ。
料理屋でちょっとだけ盛り付けやってたんだけどなぁ。
(怒られまくってたのはこのせいか。)
[PR]
by celeste_color | 2005-09-26 23:19 | 今日のご飯

お上品?花日和

e0002273_22251968.jpg

京都産宇治抹茶100%だそうです。
見た目もなんか品があるというか高級感がある??
e0002273_2230277.jpg

ハーフビターチョコと抹茶チョコ、ホワイトチョコとホイップ抹茶チョコの組み合わせという、一粒で二度おいしい×2って感じ(何をいってるんだか)
[PR]
by celeste_color | 2005-09-26 22:25 | 今日のおやつ

いーなーいーなー。

試験会場は某私立大学。
あちこちの(国公立、私立問わず)大学で試験を受けて
さすがに私立と国公立の差というものがわかった。
(学力云々ではなく施設・設備の話)

エスカレーターやエレベーターで驚いてちゃいけないのね。
(田舎者丸出し)

教室はどこかなー、と案内をみてみると



階・B1



地下!?
(ここ驚くとこじゃないのかな、田舎者だから驚くのかな)

エスカレーターにエレベーターに地下…


デパートかい!!
と心の中でつっこむ貧乏大学生。
(都会では当たり前だったらショックだな…)


地下は電波入りづらいし、エレベーターやエスカレーターは学生の体力を低下させるよ~。
(足の不自由な方、お年寄り限定なら良いけど)


…羨ましいじゃないか。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-25 12:32 | きまぐれ日記

えへへ。

最近は全然気にしてなかったけど(忘れていたともいう)
気のきく(軽く皮肉…笑)友人が教えてくれました。


倍率90倍!?



いやいやいや、半分は記念受験さ。

そうでなくても90人に1人は受かるんだぜ。

小さい頃から「やればできる子」と言われてましたし。
(90人に1人どころか少なく見積もっても3人に1人は言われているであろう決まり文句ですが。)

っていうか前に受けた試験は3桁だったじゃないか。2桁は低いほうだべ!




いまいちピンとこない倍率でよかった。


とりあえず自分と戦います。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-24 15:08 | きまぐれ日記

頑張れ自分。

e0002273_68356.jpg

めずらしく朝ご飯をちゃんと作りました(めずらしくって…)
朝は大抵食べないか昨日の残りです(-_-;


しかし何故和洋折衷になってしまったのか。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-24 06:08 | 今日のご飯

九州一のカレー??

某所で行われていた
オススメカレー屋さんランキング(九州限定)
で一位になっていたカレー屋さんに行きました。
ちょっと遠いので迷わないか心配でしたが・・・
友人の誕生日祝い(結構前だけど)と言う事で
結構お高いんですけど(カレー単品で1000円超える~)
友人とバケラッタと私で行ってきました♪
(友人の誕生日なのに私の行きたいところにいくとは・・・・キレンジャーですからね。)

目についたのは2色カレー。
二種類のルーが楽しめるお得感溢れるカレーです。
カレーの種類が多くて選べないので二種類は嬉しい!!!
で、ビーフカレーとフルーツカレー。
看板メニュー(らしい)となんか意外なのの組み合わせにしてみました。

そのお店は予約をしたらフランス料理が食べられるという
ちょっとお上品な店。
貧乏人の私達はソワソワ、ソワソワ。

大き目のお皿にちょんとのせられたご飯がテーブルに置かれた。
おぅ、ご飯の量からしてお上品なのか。オニオンも乗ってるし~。
というちょっと間抜けな感想を抱いて目の前に座ったバケラッタをみると
まだルーがきていないのに食べようとしていた。

もしやバケラッタは意外と通で、
まずは何もかけていないご飯の味から堪能するのが
通の流儀なのかと思いつつも思わず聞いてしまった。
「・・・・え?ルーもきてないのに食べるの??」
バケラッタの手が止まる。
「??え?これそのまま食べるもんじゃないの??」
!!!
「カレーなんだからルーは後からくるよ・・・・・??」
「前菜みたいなもんかと・・・・・・」


・・・・・・・ご飯が前菜(汗)


ルーがくる前にしばし脱力。
そんな事をしている間に大きな銀色の器がテーブルに置かれる。
・・・・??
なんだろう。
バケラッタが好奇心に負けて蓋を開けると中にはご飯が。
おかわりつきなのか・・・・・!!!

そしてとうとうルーがきました。
うわ、見た目にもうまそう。
まずはビーフをいただく。




ん、んま~~~~!!!




もう文章力がないからなんて表現していいのか。
はじめは甘めのカレーだなぁとおもってばくばく食べてたけど
後から辛さがきます。(しかもかなり後。)
肉は当然のように柔らかくてちょっと幸せ気分。

さて、フルーツはどうかな????
フルーツはビーフと比較するまでもなく普通のカレーと色が違って
練りゴマ(白)のような色。(もっといい表現ないものか)
本当にフルーツがいっぱい入ってる。
とりあえずなんだかわかったのはバナナとキウイ。
他にも色々入っていたけれど判別できず。

一口食べてみると
「あ、甘!!!」
ただでさえ舌が辛口で慣れている私には甘すぎた。
う~ん、その甘いルーがご飯と混ざると不思議な感じ。
カレーの味がしない。
カレーと思わずに食べれば良いんだろうけれどカレーと思って食べるから違和感が・・・・。
友人に分けたら「おいしいおいしい」といってバクバク食べてたので好みの問題かも。

友人からはホタテのカレーを分けてもらいました♪
んまかった~~。

他のカレーも食べたいなぁ(いつになるのか・・・・)
でもオススメランキングの他のカレー屋さんにも行きたい・・・
家でもカレーを作りたい・・・・
いかん、キレンジャーの血が騒ぐ。
[PR]
by celeste_color | 2005-09-22 23:28 | 今日のご飯

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧