寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビアード・パパ

e0002273_20574241.jpg

ぷるぷるプリンというのとシュークリームを買いました。
プリンは自転車の衝撃ですごいことになって写してません。
でもプリンすごくうまかった!!

あ、シュークリームもうまかったですよ(笑)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-30 20:57 | 今日のおやつ

今日の戦利品。

e0002273_16242782.jpg

[PR]
by celeste_color | 2005-10-28 16:24 | きまぐれ日記

ひとりおでん。

e0002273_20435976.jpg

寂しくいただきます。
[PR]
by celeste_color | 2005-10-26 20:43 | きまぐれ日記

実は

さり気なーく設置したカウンターがもう少しで1000いきそうです。
(途中から設置したので本当の訪問者とは違うのですが)
Yahooの10000とどっちが早いかな。
寝ている間に超えてたりして・・・・(涙)

踏んだって方よければコメントくださ~い。
[PR]
by celeste_color | 2005-10-23 01:06 | Yahoo!ブログとの比較

九州銘菓 八女茶もなか

e0002273_23515812.jpg

このお菓子、きっと全く有名じゃありません。
(初めてみたし)
八女茶は有名・・・・ですよね?
いや、九州で有名なだけかもしれん。(よくある、そういうこと)

和菓子が食べたくて
スーパーで一口香(長崎の郷土菓子。愛知にもあるとか・・・)と悩んでこちらを選びました。
何で買ったかって安かったからですけど。

佐賀県肥沃餅使用の香ばしい手焼き風のかわと
香り広がる甘さ控えめの八女茶あんの組み合わせ、だそうです。
緑茶と一緒にいただきます。

e0002273_2355730.jpg

緑茶味のお菓子を緑茶といただくとはこれいかに(笑)
でも八女茶あん結構おいしいですよ。
もうちょっとかわに根性が欲しかったな~(根性・・・・?)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-22 23:56 | 今日のおやつ

チキンとしめじのマカロニグラタン

e0002273_22252446.jpg

ホワイトソースを作るのは初めてです。コレで私も一つ成長したということか。
日本シリーズを見ながら作っていたらマカロニ茹で過ぎました。
やわらかすぎるー。

でも初挑戦のホワイトソースはうまくいきました♪

トースターで焦げ目を付けたんですがなかなか良い感じの焦げ目がつかなーい。
オーブン欲しいなぁ。いや、いっそバーナーが欲しい。

とりあえず根性で焦げ目をつけました。目立たないけど(涙)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-22 22:25 | 今日のご飯

パキッツ?

e0002273_21504010.jpg

[PR]
by celeste_color | 2005-10-21 21:50 | 今日のおやつ

再びもらった…

ふと鏡をみると左目の睫毛が妙に下向き。
寝癖か?(うつぶせで寝ると睫毛にも寝癖がつく…)
よく見ると左目が右目に比べちょっと小さくなっている。(ぱっとみ気付かないけど)

人間の本性は左側に出るとかテレビで言っていたような…(それとはおそらく関係ないです)

なんでだろうー、とまぶたあたりを触ると例のしこりが。

そう、ものもらい。

またもらっちゃったよ…めもらい(方言)

ものもらい画像をアップしようとしたけれど見る人を不快にさせそうなのでやめます(笑)

今回は上目蓋の裏。見つけにくい位置です。
よくできるのは上、下目蓋の目尻で、大抵この位置にできると派手に腫れて激痛が伴います。
上目蓋の裏は多少熱はもっても簡単に治るような。
(何分析してるんだ)

ものもらいには睡眠等目を休めるのが一番ですが、最近、ホウ酸を水に溶かして(濃度は2%以下)目の洗浄をすると治りが早いことを知りました(あくまで私は)
アイボンを使ったら悪化しましたが(涙)

というか寝た方がいいですね。寝ます(笑)
[PR]
by celeste_color | 2005-10-21 01:49 | きまぐれ日記

どこにしようかなぁ。

ひそかにチェックしている
ブログおそおそランキング
1位はYahoo!ブログ。(当然?)
今はまだマシですけどね~。(数日前がひどかった・・・・)
で、エキサイトブログは15ブログ中15位。

私はYahoo!とエキサイトを使っているんですが
最おそブログと最速ブログを使ってるんだな~(笑)
あくまで今回の結果だけれど。

エキサイトブログは快適だけれど
容量が気になる。
しばらくは余裕で大丈夫だけれど(画像そんなに使ってないし)
容量気にせずやりたいなぁ。

でも引越しは面倒なので(記事移動も止まったままだし・・・)
当分はこのままです。
[PR]
by celeste_color | 2005-10-18 23:33 | Yahoo!ブログとの比較

細木数子

e0002273_18465241.jpg

料理うまいっすねー。
手際が良い!
レシピ集でも出さないかな。

以前テレビ番組で作っていたレンコンの炊き込みご飯。かなりの反響だったようです。
バイトの昼休み中、まわりは主婦だらけで一人寂しくおにぎりを食べていたんですが
あっちもそっちもレンコンの炊き込みご飯の話。
めちゃめちゃおいしそうだったもんなぁ。

という訳で(どういう訳?)作っちゃいました。
といってもレシピ覚えてないのでおぼろげな記憶から適当に。
しそがなかったので野沢菜をのせました。(梅干しものってたような気がするんだけどナシで)

うまーい。
[PR]
by celeste_color | 2005-10-18 18:46 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧