寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トラバ

最近えろっちぃトラバが凄まじいので(投稿したら即3つぐらいつく)
半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない設定にしてましたが
(まさかうちには半角英数記号のみの普通のコメントやトラバは入らないだろう・・・はじいてたらすみません)
最近は日本語のえろっちぃトラバが入るようになったので
リンクがないトラックバックを受け付けないことにしました。

トラバが少ないブログではありますが
リンクなんかいれてられっか!!でもトラバすっぞ!!!という猛者(爆)がいらっしゃいましたらコメントあたりでいいので連絡ください。その時だけチェック外しますので。(いない気がするけど)
[PR]
by celeste_color | 2006-10-29 19:54 | きまぐれ日記

カカオの恵み ICE BAR

すうさんに負けじとチョコアイス。
今度は前回とは違いチョコアイスの周りに更にカカオ70パーセントのチョコがコーティングされているタイプ。
e0002273_16492266.jpg


中のチョコアイスは普通の甘さです。
でもコーティングのビターチョコが甘みを引き立てているようなおさえているような(どっちだ)
中が甘いので普通にあまあまなんですがパリパリのビターチョコが良いアクセントになってます。

つまり美味しい(笑)
前のやつより私はこっちの方が好きだなぁ。



そういや北海道バニラアイスも食べるつもりだったのに・・・
あれ、箱でしかない(多分)から買いづらかったりもします。
色々食べたいタイプだから(笑)
[PR]
by celeste_color | 2006-10-29 16:49 | 今日のおやつ

部屋の香りを探せ。

カッタウェイさんにはアロマ仲間に入れてもらっていますが
あんまり精油は持っていなかったりもします。

初めて買った精油はマギーティスランドのユーカリ。
言うまでもなく花粉症対策でした。効くってテレビで言ってたんだもの!!
ちなみに、メーカーとか全くわからなかったのでたまたま目に付いたやつ買いました。
相場もわかってなかった(笑)

で、当時はアロマポットとか使ってなかったので
ガーゼやティッシュにたらして枕元に置いておいたりマスクに挟んだり
洗面器にお湯入れてたらしてくんかくんかしたり・・・・

効果はというと、試した時期が鼻完詰まりの状態で香りが全くわからなかった、と。
だ・・・だめじゃん。
でも頭重いしんどい・・・って時にはちょっとスーッとするような感じはあったかも。


さて、白檀の香りに飽きた私ですが(飽きたのか)
カッタウェイさんのアロマ記事などを見てると非常に楽しそうなので(影響されやすい)
新たな部屋の香りを探そうと思いました。

といっても近場にテスターのある店どころか精油を取り扱っているお店自体稀なので
ネット通販であります。
メーカーによって香りが違うらしいし、どうせなら良いトコにしたいよな、と思いつつ
安いのを数種類買って気に入った香りがあったらそれを良いトコで買えばいいじゃんと
結局安い所に行くのです。

そんな私にピッタリなlaylaの「お試しよりどり1000円ミニセット」
リストから5種類好きなものを選べるのです。さすがに高いものは入ってません・・・が・・・。
送料無料なのも良いです。ぬんぬん。

e0002273_15413368.jpg



私が選んだのは、やっぱり定番(私の中で)ベルガモット&ラベンダー、ダイエットに良い(?)グレープフルーツ、名前的にどうしても惹かれてしまうオレンジスゥイート(スゥイート・・??発音むずかすぃ)、これからやってくる季節のために(ついでにニキビに)ティートゥリーです。


本当はラベンダーとティートゥリーは考えてなくて
ライム、マンダリン、レモンなどと迷っていたのですが
お前柑橘系でまとめるつもりか!!!
とのひとりツッコミが入ったのでちょっと実用性(?)を重視してみました(でも柑橘系多いじゃん)
というか、色々な香りを試したい!って思ったのにどうしても使ったことのある香りを選んでしまう不思議。


ブレンドオイルのミニセットもあるので試してみたいなぁ。
[PR]
by celeste_color | 2006-10-28 15:41 | 癒し

アグロナチュラ アントス ハンドクリーム 

前回に引き続きアグロナチュラ。
近いとはいえ普段行かないとこに行ったのでどうしてもアロマコロン一つじゃ帰れなかったのです。(こうして無駄遣い)

ちょうど今使ってるハンドクリームがなくなりそうだったので・・・ちょうど良いか!
・・・・と自分に言い聞かせるのです。

e0002273_19471455.jpg

歯磨き粉みたいなチューブ。
コレは・・・鞄とかに入れて乱雑な扱いをすると破けるな。(アルミだから)
歯磨き粉と言うよりは小学生の頃つかってた水彩絵の具みたいな。

合成界面活性剤・アルコールフリーで表示指定成分無添加の自然派ハンドクリーム。
フ・・・・あんまり気にしないで化粧品とか買ってるくせにそういう言葉は大好きです(爆)

ラベンダー蒸留水、ゼラニウムエッセンスオイル、シアバター、蜜蝋、あとアロエヴェラエキスやらプロポリスやら他にも何とかエキスが色々入ってます。
わけわからないけれど香りはラベンダーとゼラニウムなんだろうか。



・・・・・ってそんなことはなく、色々な香りが混ざってて何の香りかよくわかりません。
ローズマリーっぽい香りがするような気がするんですけど・・・・ローズマリーは入ってません。
く、だめだ、私の鼻・・・・
結構香りにクセがある上にかなり香るので職場には持っていけそうにないです。
潤いはそこそこだしすぐにさらっとなるのは良いんですが・・・・・家専用だなぁ。



職場用のハンドクリームを探さねば。やっぱり無香料が無難かなぁ。
[PR]
by celeste_color | 2006-10-22 19:47 | 癒し

アグロナチュラビオリーブス ポケットレメディー ローズミックス

タイトル長っ!!
いつもマクウェブばっかりっていうのもなんだな~と思って
気になっていたのがアグロナチュラ
本当はね、他にもっと気になるメーカーがあるんですけれどもね、遠いんですね(涙)
ある程度香りがわかってればネット通販で良いのですけれども
始めの第一歩はやっぱりテスターで自分に合うか確かめたいのです。ふぬぬ。

e0002273_1924521.jpg



で、これはポケットアロマコロンです。
どうも私は香水がダメで・・・(最近余計にダメになってきた・・まだ使い切ってないのに!!)
こういう自然な(?)香りならいけるんじゃないかと。
マクウェブのハーバルローションの香りは大好きだし・・・

ローズミックス、パインミックス、オレンジミックス、ミントミックス、ラベンダーミックスの5種類があります。
名前的にパインとオレンジが気になりました。なんとなく。

さっそくお店にてくんかくんか。
・・・・・全然香りがわからん。
お店の香りで鼻が利いてないのか、テスターの香りがとんじゃっているのか。
パインとミントだけなんとなくわかるくらい。で、パインは果物のパインだと思っていたらマツの香りでした。
ローズマリーとタイムの香りが強くてよくわからなかったんですが・・・とりあえず草っぽい。
(微妙な表現)


・・・・・。


嗅いでいるうちに鼻が麻痺してきたので結局テスターに頼らず買うことにしました。
(自分に合うかテスターで確かめたいとかいっていたのに私は・・・・・)
いつもリラックスする香りばかり選んでいるので(ハーバルローションのリフレッシュも私はリラックスする香りだと思った・・・。)
ちょっと華やかな香りが良いな~と思って結局ローズミックス。
なんか最初らへんの考えとか何の意味もないな(爆)

さてさて、家に帰ってからつけてみました。
ローズミックスの成分は
ローズ芳香蒸留水、植物グリセリン、オレンジエッセンスオイル、フェンネルエッセンスオイル
であります。私フェンネル苦手だったような気もしますが、オレンジ入ってるから良いかな、と。
(なんの根拠もない)

はじめちょっとオレンジの香りがするのですがだんだんローズの香りがでてきます。多分。
フェンネルはどこにいった。
鼻があまりよくないのでよくわかりません。ぬぬぬ。まあいっか。


ローズはとても好きな香りではないんですが
どうも背伸びしてつけてみたくなる香りなのであります。
イメージ大人の女性。
香りはほのかで割ともちます。香水には負けるけど。


でもやっぱりハーバルローションのリフレッシュの方が好きな香りだ。
気分を変えたいときにつけようっと。
[PR]
by celeste_color | 2006-10-14 19:24 | 癒し

滝汗

検索ワードネタ再び。
castle オイル、カナヤマ、カッタウェイさん・・・・は
記事に全く関係ないわけじゃない(そうか?)のですが
全く関係のないものが。



トヨタ純正オイル



書いてない!!私書いてないって!!!!(笑)
そうか、コメントでも検索引っ掛かるのか・・・。
アスペルガーは記事にもコメントにもそれまで書いておらず(多分)
唯一書いているのが右側のメモ帳だし。ぬーん。

コレで訪問した方には申し訳ないですが
新たな出会いのきっかけになると思うとそれはそれで楽しいです。
といっても大抵の方が落胆して即「戻る」なのでせう。


頑張ってオイルブログになろうか。
[PR]
by celeste_color | 2006-10-14 14:25 | 検索ワード

アユーラ メディテーションオイル

e0002273_17181017.jpg


買ったのは何年か前ですが今使ってるボディマッサージ用のオイル。
(劣化とか・・してない・・よね?)
あとちょっとしか残ってないのですが
セットについていた限定品だった故に
もう買うことができないのでした。

ネットで注文したんですけれども
届いた箱を空けたらコイツの香りがむわわ~んと香ってひきました。
正直あんまり好きな香りじゃなかったのです。

といってももったいないので地道にフットマッサージやら
お風呂上りのドライヤー前に毛先になじませたりとかして使っているうちに
ぬぬぬ?この香り好きかも??と思うようになってきました。

そもそも私ははじめから好きな香りってあまりないのです。
ラベンダーもカモミールもゼラニウムも嗅いでるうちにだんだん好きになってきました。
これは慣れか??
柑橘系ははじめから好きなのが多いんですが。

割とさらっとしたオイルでマッサージしやすいのです。
香りは結構すぐにとびます。マクウェブのローションよりは持ちますが。


で、結局この香りは何の香りなのか私はよくわからないんですが
色々混ざった香りなんだろうなぁと←適当
アロマティックハーブの柔らかな香り・・だそうです。
だからわかんないって。


もう大分少ないんで何か他のマッサージオイルが欲しいなぁ。





ちなみに中身は緑じゃないです(笑)ボトルの色であります。
緑の液体をすり込むってなんか怖いッス・・・・
[PR]
by celeste_color | 2006-10-07 17:18 | 癒し

不思議です。

検索ワードランキング、10位までですが現在10月になったばかり故に
かなり少数でもランクインします。(もともとアクセスの少ないブログだから余計に 笑)
やっぱりアクセス数の多いワードよりも少ないワードの方が気になるものが多いです。


『NOと』


一体何をみたかったのでしょう。非常に気になります。
「NOと言えない」みたいなことを書いた覚えはありますが
きっと期待に副えなかったことでしょう。


でもそんなことより一番気になる検索ワードが。


『カッタウェイ』


・・・・・カッタウェイさんファンの方???
服の形でしたっけ・・・(うろ覚え)
うぃきぺでぃって(?)みました。



やっぱうちとは全然関係なさそうでした。
いや、まだカッタウェイファンという線も消えてない・・・・
[PR]
by celeste_color | 2006-10-04 22:44 | 検索ワード

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧