寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せ、セルライトって…

あるのかないのかよくわからんのですが冷え性で血流悪いのでヤバそう。
思春期以降の女性の8割にあるんだとか。じゃあきっとあるよ私(笑)
やせにくいわ血流悪くなるわで大変よろしくないんだとか。ふむり。

それの対策&冷え症改善にならんかな~と買ってしまったのが
ニールズヤードのセルライトブラシ。
e0002273_21443379.jpg

ケンコーコムのキャンペーンを機に色々買ったものの一つであります。

毛の部分は乾いた肌に使うらしくてはらうように優しくブラッシングして血行をよくするんだとか。


・・・乾いた肌にやったら痛くないか?(汗)
と思いましたが、思いのほか毛が柔らかくて優しくしたらそんなに刺激はないです。
んで突起面はお風呂上りの乾ききってない状態の肌にマッサージオイル等をなじませてからブラッシングするんだそうな。
突起部はぐにぐに動いて面白いです。肩をぐりぐりやると気持ちいい(使用法違うがな)

マッサージオイルはニールズヤードのデトックスオイルと書いてありましたが
まぁ、他のでも良いでしょうと(テキトー)GAIAのマッサージオイルを使いました。
これもケンコーコムのキャンペーンで(笑)

フェンネル・スイートとジュニパー・ベリー、サイプレス、ローズabsがブレンドしてあるらしいんですが私はこれらの香りよくわかってないので(買ったことないものばっかり。私にとっては微妙に高いもの・・・)
はっきりいってくるまでは香りに期待してませんでした。(マッサージできりゃ良いかと。)

届いた時蓋を開けてくんかくんかしてみましたら
「まあそんなに好きじゃないけど嫌いでもないな」という感じだったんですが
お風呂上り、手のひらに出してみたらなんか爽やかな良い香り。
清潔感のありそうな感じ。(鼻よくないのであてになりませんが。)

マッサージオイルとしての効果はまだよくわかりませんけど
良い気分になれます。ふへへ~。


血流よくなると良いな。
[PR]
by celeste_color | 2006-11-27 21:44 | 癒し

釜焼ショコラ

濃厚~とか書かれてローソンで売られてました。
濃厚と書かれてしまっては買うしかない。
e0002273_1824332.jpg

でもコレ本体には濃厚なんて一言も書いてないのでした(笑)

三層になってます。多分。
下がチョコのスポンジで真ん中がよくわからなくて(え!?)上にとろ~っとしたチョコがかかってるのです。
上のとろ~ってしたチョコは、ミルクで溶かしきれずカップの底にたまったミロの味がする(爆)
底にたまったミロが大好きだったんですが。あまあまで。

確かに濃厚。んでもってあまあま。
濃厚っつってもカカオの濃厚さって感じではなくて
やっぱりミロっぽいんだよなぁ(爆)

濃厚カカオ!!って感じのも好きだけれども
たまにこういうの欲しくなります。
[PR]
by celeste_color | 2006-11-27 18:24 | 今日のおやつ

ロイズポテトチップチョコ

e0002273_17351551.jpg

結局買ってしまった…

ギザギザ波型のポテトチップの片面にチョコがコーティングされてます。
「ポテトチップの塩味とミルクチョコの甘さが絶妙」
前評判を聞きすぎて私の中に勝手なイメージが出来上がっていたためか
一口食べた瞬間「・・・思ったよりぱっとしないなぁ」と思いました。正直。というか
「え!?なんかよく味がわからんぞ。」という感じかな。
それであれ?っと思いながらもう一枚、もう一枚・・・と食べ続けるうち



ばっちりクセになってました(爆)



ポテトの塩味が!って話を聞いていたのですが
思っていたほど塩味は強くなかったような。(よほど強いのだと想像してた)
うすしおって感じ。それよりもポテトの味がしっかりしていることに驚きました。
ギザギザのおかげでチョコの味もしっかりしてて
「芋?チョコ?塩??」と一口目はわけわかりませんでした(笑)

でもコレはハマりますな・・・
値段的に比べて良いのかわからんけれども、私的には柿の種チョコ(柿ピーチョコじゃなくて柿の種チョコであります。)
の感覚に近いです。
味は全然違うんだけれども・・・
なんかよくわからんけどとまらない。

600円は高いけど(ボリュームはありますが)
また物産展があったら買っちゃうだろうな。
しょっちゅう食べたいものではないけど(かなり太りそう)
たまに恋しくなりそうです。
[PR]
by celeste_color | 2006-11-24 17:35 | 今日のおやつ

ロイズ生チョコレート

佐世保玉屋で北海道物産展があっていたので仕事帰りに寄っていきました。
北海道物産展ときたらがごめ昆布(納豆昆布)らしいです。母的に。
「3袋ぐらい買ってきて」
とさらりと言われました。結構かさばるんだけど・・・・
でも水にしばらくつけてお酢等で味付けして食べるとネバネバして美味しいです。
そのままポリポリ食べても美味しい。
身体にも良さそう。
ちゃんと3袋買いました。おまけもつけてくれましたよ~。


自分の分は最近あちこちでロイズのポテトチップチョコレートがウマイ!!という話を聞くので
それを狙ってたんですが・・・閉店間際に行ったので売り切れてました。
腹いせ(爆)に生チョコレートを購入。
e0002273_20374911.jpg

シャンパン味。
ビターじゃないチョコは久々だなぁ。

いただきます。
e0002273_20563520.jpg


なめらか~で良い香り。
晩御飯前だったので控えめに!!・・・・と思ったのに
ばくばく食べてしまいました。

しかし・・・ポテトチップチョコ食べたかったなぁ・・・また行くか??
[PR]
by celeste_color | 2006-11-21 20:37 | 今日のおやつ

マスカルポーネチーズ&チョコミルク

名前に惹かれて買ってみた。
e0002273_18204547.jpg

うさぎの夢ちーず
マスカルポーネチーズ&チョコミルク
2層デザート和三盆仕立て

2層で和三盆。もうわけわからんけど美味しそうです。いや、どうかな(爆)
ちょっと汚いですが2層になってるの図↓
e0002273_2144599.jpg

上品で普通に美味しいです。あっさり目かな。
(がっつりチョコ好きの感想なので当てになりません)


和三盆はさっぱりわからなかったんですが(笑)
[PR]
by celeste_color | 2006-11-20 18:20 | 今日のおやつ

ディアカカオ

e0002273_18155255.jpg

うみゃい。
ビターだけどしっかり甘いです。
お腹にたまるよ・・・
[PR]
by celeste_color | 2006-11-15 18:15 | 今日のおやつ

ハウスオブローゼ クラシックプーハンドクリーム

ハンドクリームの旅終了?
職場用ハンドクリームを探していました。

私の条件は
・ベタベタしない
・持ち運びやすい小さいサイズ
・ほのかに良い香りがする
と多分そんなに厳しくないはずなのになんでこんなに時間かかっているのか。

って香りのついてるモノって変に濃い香りが多いから・・・
無香料の方が周りに迷惑かけないし肌にもよいのかもしれんけれども
仕事中はちょっと香りで癒されたい時もあるのです・・・ふへへ。
アロマーな香りのする成分も変なのが入ってないハンドクリームも良いな~って思ったんですが
高いんです。金の切れ目が縁の切れ目。
e0002273_233816.jpg

というわけでプーさん。良い年してプーさん(笑)
大きさがちょうど良かったんですー。クラシックプー好きだしなぁ。
香りはグレープフルーツのみずみずしい香り。
でもムーミングッズやプーさんグッズって集める気ないのに増えます。
プレゼントにもちょうど良いキャラクターってことなんだな・・・
[PR]
by celeste_color | 2006-11-12 23:38 | 癒し

インドカリー!!

「本場の味・ホンモノのインド料理店」と書かれた看板・・・
そして「美味しかったらしいよ」という又聞きのイマイチ信用してよいのかわからぬ情報で
妙に気になっていたビスヌというインド料理屋に行きました。
福岡、熊本、大阪にもお店があるみたいです。

やっぱり初めてなので無難にランチを。
この日はチキンカリーとキーマエッグカリーを選べました。
(日によって違うのかな~)
ドリンクもチャイやラッシーなどインド料理ならではのメニューがあり、(烏龍茶とか普通のももちろんありました)せっかくなのでチャイを頼みました。

友人がチキンカリーを頼んだので私はキーマエッグカリー。
辛さはマイルド、ミディアム、ホット、ベリーホット、スーパーホット??から選べて(多分5段階?)
ミディアムが中辛ということでミディアムで様子見。
先にサラダがきました。
e0002273_1923983.jpg

オレンジ色のドレッシング。何味かよくわからなかったけど(爆)美味しかった。
e0002273_19222155.jpg

カリー。やっぱ色から違います(照明でよくわからん。)

e0002273_12302576.jpg

そしてびびったのがやたらでかいナン。食べれるか・・・???
スーパーで売っているのとはさすがに全然違いますね・・・えへへ。

このナンがすごく美味しかった!
甘みがあって、表面はカリっとしてモチモチ。コレだけで結構食べれます。うまーい。
カレーも美味しかったんですがやっぱりナンが。ナンが美味しいです。
私はちょっとミディアムじゃ辛さが物足りなかったかも。今度行くときはホットかな。
一緒に行った友人はミディアムでぎりぎりオッケーなラインということだったから
本当はそこそこ辛いのかも。エッグの甘さもあってほとんど感じませんでした(笑)

e0002273_19285529.jpg

チャイ。
食後に持ってきてもらえば良かったです。
カレー食べてる時はもうナンと格闘して手があぶらでベタベタしてるし
早く食べないと全部食べきれない!!って感じだったので(ナンがお腹にたまるのです・・・)
チャイ放置。
冷めてるだろうな・・・と思ったら案外熱かったです。カップが熱を逃がさないやつなのかな~。
砂糖2本もついてきたけど・・・砂糖入れずに飲みました。
途中半分だけ入れたけど。

店員さんはインドの人??非常に日本語がお上手でした。

しかしものすごくお腹いっぱい。よく食べれたな私。
今度はchargeupさんオススメのチキンサグを食べたいです。
[PR]
by celeste_color | 2006-11-11 12:30 | 佐世保

カカオスタイル ホワイトホイップチョコ&ビターチョコ

e0002273_18453726.jpg

カカオを愉しむだとか苦みと甘さの新提案だとか
微妙に気になるキャッチコピー。

ホワイトホイップチョコをカカオ分85%のビターチョコが包んでいるそうで。
おー、ビターチョコの苦味が味を引き締めているような。

というわけでひょいひょい食べてましたが
後からお腹にたまってきます。早食い改めねばね・・・・(笑)
[PR]
by celeste_color | 2006-11-07 18:45 | 今日のおやつ

ハーブティーを飲んでみる。

カッタウェイさんオススメのDr.スチュアートのハーブティー。
気になっていたのですがどこで売っているのかわからず
ネットで買おうかなぁ、でも5000円以上買わないと送料が・・・なんて思ってたら発見しました。
ソニプラで(盲点だった・・・・・)

といっても種類はそんなになくて
4種類がセットになっているパック、ハーブコレクションとフルーツコレクションのみでした。
初挑戦にはちょうど良いセット。

e0002273_19114135.jpg


パッケージが変わったと聞きましたが・・・コレは前のパッケージ?
いずれなくなったりしないだろうな・・・・

ハーブコレクションは
カモミール、トランキュリティー、エキナセアプラス、エルダーフラワー&レモン
フルーツコレクションは
アップル&ジンジャー、クランベリー&ラズベリー、ブラックカラント&ガラナ、ピーチスパイスです。

をを、私の気になっていたピーチスパイスもあった。というかどうしてもフルーツ系に心惹かれてしまう・・・。
しかしエキナセアプラスはカッタウェイさんオススメだしエルダーフラワーは花粉症に効くとかマスカットに似た風味・・・という話を聞いていて気になっていたのです。

とりあえず風邪にも良いとかでエキナセアプラスを飲んでみました。
見た目はハイビスカスティー。ぬ、味もハイビスカスティーみたいでちょっとクセがありますが飲みやすい。


・・・・ってハイビスカスが入ってるんですね。そりゃハイビスカスの味がするです・・・・(笑)



ついでに母には高血圧に良いとかいうトランキュリティーをすすめてみました。
不評でした(笑)
あとで出涸らし(爆)を飲ませてもらいましたが、クセがなくて飲みやすい味だと思ったけどなぁ。出涸らしだからか?


ということでこれから飲み比べをしていきます。ふーふーふー。


☆自分のためだけに非常にわかりにくいメモ(爆)☆

アップル&ジンジャー、ピーチスパイス・・・あんまり区別がつかない(爆)後味がちょっと違うくらい。しかしアップルの香りがみつからないのは鼻がおかしいんでせうか。
ハイビスカスの風味が強くてかすんでいるのではなかろうか・・・
今度はもっとじっくり飲んでみようっと。

クランベリー&ラズベリー・・・フルーツコレクションの中では一番好き。なんとなく肌によさそう。なんとなく。

ブラックカラント&ガラナ・・・はじめクセの強さに「うわっ」と思ったけれども飲んでいるうちにそうでもなくなってくる。けどまた最後らへんに「うわっ」とくる。

エルダーフラワー&レモン・・・クセがなくてお茶って感じ。美味しい。ごまのパンと一緒に食べたら結構相性が良かった。
飲み続けたら花粉症対策になるだらうか・・・
[PR]
by celeste_color | 2006-11-06 19:11 | 癒し

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧