寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピスタチオホワイト

e0002273_16173072.jpg


いつもは買いそうにないものを買ってみました。
ホワイトチョコはたまに食べたくなります。
このしつこい甘さ(爆)が3ヶ月に1回ぐらい恋しくなる。
私の周りは苦手っていう人ばっかりなのであんまり食べないんですが。
(「苦手だからあげる」ってもらったりするけど)

そんでもってピスタチオ。
いつもなら断然マカダミアナッツチョコなんですが
(ピスタチオは塩味でおつまみ的感覚)
なんだか惹かれたんです、その時。

「ナッツの女王」ですって。
ピスタチオは女の子だったんですね~。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-31 16:17 | 今日のおやつ

フォションピーチティー

e0002273_1225875.jpg

健康的に野菜ジュースを飲もうと思ってたら目につきました……

フォションのピーチティーのペットボトルを初めて見たもんだから…!
アップルティーもいっしょにおいてありましたよん。
佐世保駅のパン屋さんです。(ローカル情報)
[PR]
by celeste_color | 2006-12-23 12:02 | きまぐれ日記

おいしいハーブティ エキナセアベア

Dr.スチュアートのハーブティー、ハーブコレクションとフルーツコレクションを全部飲み終わりました。
結果ハーブコレクションをリピートすることにしました。
飲む前はフルーツコレクションの方がたぶん好みだわ~と思っていたんですが
フルーツコレクションはどれも結構似た味なので(どれもハイビスカスとローズヒップが強く出てる)
飽きてきてしまったんですね。
ハーブコレクションは結構それぞれの味の違いが強かったのと
あまりクセがないからどんな気分の時でも飲めそうなところが気に入りました。
カッタウェイさんありがとうです。
私は職場でがばがば飲み物を飲むので(いつもはコーヒーや紅茶を飲む)
持っていこ~と思っていたのですが。


ソニプラに行ったらハーブコレクションがなくなっていた。売り切れという感じじゃなくてコーナー自体がなくなってる感じ!!
フルーツコレクションはたんまりあるのに!!なんでハーブコレクションだけ??


・・・・・・というわけであきらめて他のハーブティを開拓することにしました。
そこで買ったのがおいしいハーブティシリーズ。(名前がわかりやすい)
適当に3種類ばかし買ってみました。

んでこれがエキナセアベア。
e0002273_14292749.jpg

ちょうど風邪をひいていたので。
鼻が詰まっていたためはっきりしたことはわかりませんが
香りが結構強い感じがします。多分コレは香料だ。

でもフルーツの良い香りがします。
パッケージによるとスパイシーオレンジの香りなんだとか。あーそんなかんじ(適当)

味はなんだか複雑です。始めは色んな味(香り?)でわけわからないけれど
だんだんまとまってくるかんじ。
何も入れてないけど甘い味がする・・・と思ったらハーブの葉や根など自然の甘味を使用しているのだとか。
飲んでいくとだんだん美味しく感じられてきましたが
風邪が気になるとき気休めとして飲むぐらいで良いかな。次行ってみよ~。

ハンドクリームの旅に続き、飲み物の旅が始まるのでした。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-09 14:29 | 癒し

フレッシュバーガーオニポテセット

e0002273_13321122.jpg

一日を終えたあとの飯は良いね!(まだ半日…)
今日は用事があったので仕事はお休みです。用事が終わったので一日も終わり!(爆)
しかしこんな早く終わるなら午後から仕事行けば良かった…まぁいいか。

最近モスバーガーが舌が肥えたのか前ほど美味しく感じられなくなったという話を聞いてモス好き(といってももう半年以上行ってない)な私は確かめにきました。私はお徳用五個入りのシュークリームのチープな味がたまんねぇ!な貧乏舌ですが。

ミネストローネとオニポテは美味しいです。久々のモスは良いね!
でもハンバーガーが…美味しいかまずいかといわれると美味しいけどあんまりピンとこない?

舌が肥えた?
…でも普段食べるハンバーガーと値段的にそんなに変わらないんですが。
好みが変わったのかなぁ。
何か足りないなぁ…




は、愛情!?(爆)





モスバーガーの関係者様ごめんなさい。
(きっと愛情が足りないわけじゃなく受容する側の問題…と言い訳してみる)
[PR]
by celeste_color | 2006-12-08 13:32 | 今日のご飯

プチグレン

e0002273_20582765.jpg

これもキャンペーン中に買ったもの。
GAIAのプチグレン。

この香りが好き~と言うわけではなくて
名前がなんだか気になって調べてみたらなんか良さそうじゃんと思って買いました。
プチグレン、なんだか可愛くないですか。プチなあたり。
いたずらっ子のイメージ。←どこが!?
ちょいワルみたい(爆)
本当は「小さな実」らしいですが・・・全然ちゃうやん。

ほとんどの精油と相性が良いとかカッタウェイさんオススメのネロリに似てるとか(私はネロリの香りを未だにどんなかわかってませんが)いう話を聞いて
よくわからんまま買いました。フフ。

しかし試しにアロマポットで芳香浴をしてみたら
うぐっときました(笑)こいつはなかなかきついぜ。
木のニオイ?なんか青々した感じの(よくわかりません)
ほのかーに香る分ならそんなに嫌いではないんですが
1滴落としただけでかなり主張しやがる。むむ。
ベルガモットとも相性が良いと聞いたんでブレンドしてみましたが
それでもガンガン主張してくる・・・手ごわい。

試しに色々ブレンドしてどう使うか考えてみます。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-03 20:58 | 癒し

月初めシリーズ2

をを、本当にシリーズにしてしまった私。いつまで続くかって多分(私が)飽きるまで。
という少数派検索ワード紹介。自己満です。


『症状 手が黄色い』
・・・・えと・・・心当たりがないですが。
みかんの食べすぎで手が黄色いとかそんなこと書いたような書いてないような・・・
は、もしかして私の手が黄色っぽいのはみかんのせいじゃなく他に原因が??
と思ってググってみましたが99%みかんのせいのようです。そういや昨日も3つ食べた。
女の人や赤ちゃん、高齢者の方がなりやすいんですって。
でも肝臓が悪いと手が黄色になることもあるとか・・・って何で手が黄色いことについて語ってるんだ。


『熊本は何県』
・・・何県て!!!!
と言いたい所ですが、私にも福島県事件とか色々あったので
誰にでもうっかり知ることを忘れてきてしまった一般常識っていうのはあるものですし
実は私、最近そういうものが多すぎて恐怖を感じてるんですよと温かくうぇるかむ。
(それボケてきてるんじゃ・・・・・・)
というか一般常識って何だと常識のない私は常々思っています。
そもそも(長くなりそうなので以下略)
このブログにくるまでもなくその疑問解決したとは思いますが熊本県です。
もしかしてそんな疑問ではなくなぞなぞとか今流行している何かだったりして。




ちなみに、先月一番多かった検索ワードは
『エクレア ブーム』でした。
ちょっと待て。
私の知らぬ所で再びブームがやってきているのでしょうか。
私もエクレアンとして仲間に入れてもらわねば。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-02 20:05 | 検索ワード

きなこもち

e0002273_2159686.jpg

こっちはチロル。もらい物です。
なぜか私の周りでこれが妙に流行っているのだけれども・・・・!!
私としては美味しいと言えば美味しいけれども・・・買うほど好きかといわれると・・・うーん。
たまに食べたくはなるです。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-01 21:59 | 今日のおやつ

きなこ餅

といっても本当のきなこ餅やチロルチョコとかではなくアイス。
一回これ系で失敗したことあったけど今度は…

前に食べたのはあいすまんじゅうで有名なマルナガ製菓の九州名物シリーズの佐賀版。
中のもちが水っぽくてガーンときたのです。
しかし、なぜか最近そのきなこもちがひそかなブームとの噂を聞きました。
(テレビ番組で紹介されたんだとか)

・・・ええ・・・?本当に・・・・?
とりあえずホームページを見てみたら私が前に食べたのとパッケージが違う。
リニューアル?味も変わったのかな・・・それとも間違って違うものを食べたんだろうか。
何年も前のことなのでよくわからない・・・。ぬぬぬ。

というわけで妙に気になっていて確認のために買おうかと思っていたんですが(執念)
スーパーに箱入りしかなかったので変わりにロイヤル食品のを買いました。

e0002273_1952695.jpg


袋をあけた瞬間きな粉の香りがふわっと。きな粉好きにはたまらんです。
中のアイスにもきな粉が入ってるらしくて
コーティングされたきなこ味チョコと中のきなこアイスの絶妙なハーモニーが(ハーモニーって 笑)

食べる前に期待してなかったせいなのか知りませんが意外と美味しいぞ。
問題は餅なんですがこれもまた不思議な食感で私としてはアリです。
もっと弾力あればなぁとは思いましたがアイスだから難しいのかな。やわらかいです。
これはこれでいける。



ぬぬ、これはやっぱりマルナガも再挑戦しようかな・・・。
[PR]
by celeste_color | 2006-12-01 19:05 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧