寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明治リッチストロベリーチョコレート

あえて値段をつけたまま。
e0002273_1921388.jpg

ピンクのギラギラした包みはチョコレートコーナーで非常に目立ちました。
新商品好きな私は思わず手に取りましたが
「は!?220円??」
と躊躇。

だってこれ全く同じサイズの普通のチョコだと100円もしないで売っているじゃあないか。80円くらいだっけ?いつも安売りで買うのでわからない(爆)

だからリッチストロベリーチョコ?と思ったけれども
ストロベリーたっぷりだぜ!!ということらしい。
生換算でいちご果実70パーセント使用、だそうで。
生換算といっても使われてるのは乾燥いちご。とはいえ多いには変わりない。

普段ならまず買わない値段なんですがちょっとその時気分がノっていたので買いました。
e0002273_1957124.jpg

確かに普通のいちごチョコと比べたら濃厚。いちご食べてるって感じがします。
私はいちごチョコをそんなに好んで食べないんですが(味がいちごっぽくないし。でもまれに食べたくなる)、コレはいちごの甘酸っぱさがしっかり出ていて美味しい。
・・・・とはいえまた買うかといわれると・・・・この値段だしねぇ・・・


あ、一応コチニール色素ではありません(笑)紅花色素であります。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-31 19:21 | 今日のおやつ

ぜんざい

e0002273_20451011.jpg

なんか煮詰まってもったりしてます。
ぜんざいというかあんこかけ白玉?(形が玉じゃないけど)

あんこ、良いですね。白玉、最高ですね。
コーヒーにあんこ?なんのことですか??(爆)


食べ終わったあと気づいたのであって
「モノは試しというけれど石橋を叩いて渡らないのがポリシーなんだぜ・・・」
と逃げたわけではありません。本当に。


いや美味しいかもしれないんで試した人是非感想を・・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-01-26 20:45 | 今日のおやつ

極 無添加のチーズプリン

今日もスコーンを食べたのに、写真撮れませんでした・・・
ちなみに食べたのはEsu and Keiのスコーン。
ブルーベリージャムでボロボロと食べましたよ~。ボロボロと・・・

代わりにといってはなんですが
ローソンで気になって買ってしまったプリン。
e0002273_19115246.jpg

チーズプリン。チーズケーキではないのかぁ。

でも食べたら味はとってもチーズケーキ(笑)
食感はプリン・・・・・
おいしいといえば美味しい・・・けどなんか違和感。
普通にチーズケーキが食べたくなった(笑)
[PR]
by celeste_color | 2007-01-23 19:11 | 今日のおやつ

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キット

大学1,2年の時、ママンお手製の化粧水を使っていました。
確か精製水にグリセリンに尿素だったか。そんな感じのシンプルな化粧水。
安上がりだしあやしげな成分も入っていないし
何より肌の調子がよかったのであります。
(といっても当時は今より若かったから・・・よかったのかもしれない)

ところが配分やら材料をそろえるのが面倒で続かなかったのでした。
でもその時調子よかった記憶が妙に残っていて手作り化粧水、簡単にできるセットがあればするんだけどなぁ、と思っておりました。

そんな中発見したのがコスメ調合室というわかりやすい名前のサイト。
簡単かつハーブウォーターを使って化粧水がつくれる!
アロマ気分も楽しめるとなれば試してみなければ。


というわけでお試しセットを購入しました。(送料の関係で他にも色々買いましたが)
まず目に付いてたのはカッタウェイさんイチオシのネロリ。
スキンケア効果やらニキビ痕が薄くなったという言葉に試してみたいという気持ちがムクムク。
数週間前ようやくアロマショップのテスターでオレンジフラワーウォーターをくんかくんかできて
香りが気に入ったので余計に気になっていたのです。

e0002273_21221892.jpg

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キットのお試しセット。
2週間分で1500円。コレは高いのかそうでないのか・・・。
私(貧乏人)の感覚からすればやや高?
乳液やらクリームはいらずコレだけで良いそうなので、本当にコレだけで済むなら安いかもなぁ。効果次第であります。

でもただハーブウォーターが欲しいって場合はハーブウォーターだけ買えるのです。
それにグリセリンとか混ぜるだけでも使えそうです。そしたら安い!
めんどくさいのでとりあえずセットにしましたが(笑)

ちなみに、このセットのハーブウォーター、ネロリ&メリッサです。
ぬぬぬ、なんかどちらも私には精油で縁のなさそうな組み合わせ!!

えーっと、このセット、ハーブウォーターがケースに満タンに入ってないので
このケースの中に和漢植物エキスとうるおい成分をえいやっと入れて
蓋を閉めて釈迦釈迦・・・・うわぁ誤変換、シャカシャカふったらできあがりです。
楽チン。

ちなみに混ぜる前になんとなくハーブウォーターの香りを確かめてみました。
ネロリの香りもテスターで1回嗅いだだけだしメリッサは嗅いだことすらないので
「うわぁ、ネロリとメリッサの香り!!」という感想はもてませんでした(笑)
どこかで嗅いだことがあるような甘い花の香りがするのです。

使用感はまた後ほど。
あと他に買ったもののレポートは約2週間後にやります(笑)
[PR]
by celeste_color | 2007-01-22 21:22 | 癒し

蜂の家チキンレッグカレー

インターネットでびっくりするような写真を見ました。
蜂の家というとカレーとシュークリームが有名(?)な佐世保の老舗レストランなのですが
そこには蜂の家の前にありえない数の人だかり(行列?)が・・・
蜂の家に行列ができることなんてめったにないと思うのだけれども(汗)
まるでいつも行列ができているような書きっぷりだったのでビビりました。

そんな蜂の家にお昼を食べに行きました。
そこそこ人は入ってましたが行列はありませんでした(笑)
カレーは何日か前に食べたばかりなので日替わりでも食べようかと思っていたんですが
結局食べたのは・・・・

e0002273_1752554.jpg

チキンレッグカレー
期間限定という言葉に負けたのです…

メニューには甘いけど辛い(うろ覚え)と書いてある。フルーツの甘味がなんちゃらとか。
でかいチキンと茄子以外具らしきものはありません。
煮込まれて形を為してないだけだと思うけれども。

カレーに骨付き肉が入ると美味しいけれど食べづらいのが難点。
周りに人がいると余計にね(笑)
でもスプーンでえいっと突いたら簡単に肉がほろほろ骨から外れてくずれてくれました。
味は確かに甘いけどあとからピリッとくる感じ。
といってもさほど辛くなく中辛ぐらいでしょうか。
辛いのばかり食べるからたまにはこういうのも良いかも。

量は少ないけどサラダがついてます。もっと欲しいなと思ったけどチキンレッグがお腹にたまり最後らへん辛かった…三時間ほど前に食べたスコーンのせいもあると思いますが…
[PR]
by celeste_color | 2007-01-19 17:52 | 佐世保

チョコレートチャンクスコーン

e0002273_10164117.jpg

いつからスコーンブログになったのか。

昨日スコーンについて書いたら妙にまたスコーンが食べたくなりました(笑)
一応弁解しますが昨日書いたスコーンは昨日食べたわけではないです。一昨日です。(大して変わらない)

今日のはスターバックス。マグカップみたらわかりますね(笑)チョコチップ大きくておいしいです。
あたためてもらったためでしょうか、ローソンで買った香月堂のものよりしっとりやわらかい気がします。溶けかけたチョコうまーい。
でもなんかポソポソのボロボロのスコーンが恋しくなった。あれ?



あ、ちなみに今日は仕事お休みです。用事があったので。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-18 10:16 | 今日のおやつ

チョコがけスコーン

たまーに食べたくなるスコーン。
初めて食べた時は「なんだこのポソポソと乾いた食べ物は」と思ったんですが、今はそのポソポソ感がクセに。

といっても私は今までスコーンなるものは、ローソンにおいてあるものと前に佐世保バーガーの記事を書いたグレインダイナー(ピーターパン?)のものしか食べたことがない。
あ、あと自分で作ったエセっぽいやつがあるか。

一番食べるのはローソンのスコーン。やっぱり手軽に買えるので。
といっても大学を卒業してから食べてなかったのだけれど。

私が大学時代よく行っていたローソンはちゃんとツボを抑えてまして、はじめはプレーンしか置いてなくて飽きてきたな~と思ったらチョコチップが登場して、もうワンポイント欲しいな思ったらバナナチョコチップ味が登場しました(笑)あとくるみが入ったり、紅茶味も出たなぁ。なつかしい。
んで、今回はそこのローソンではないんですがチョコチップにさらにチョコがかかったスコーンを発見。もっとチョコ感のあるスコーンが食べたいと思ってたんだ!!

というわけで久々にローソンのスコーンを買いました(戦略に踊らされとる)
ローソンといってもローソンにおいてあるってだけで
香月堂というところが作ってるスコーンみたいですけれども。
e0002273_1825580.jpg

おやつにしてはおなかにたまりまくりますね。

次は生地自体にチョコが練りこんであるタイプを希望します(笑)
前に見つけたんですが・・・入れかわりが激しいので時期を逃すと消えます。
(地域によって違うと思いますが)
たまーにチェックせねば。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-17 18:25 | 今日のおやつ

ザ・ボディショップ マッサージトーニングオイル

マッサージオイルが切れたので福岡に行った際ボディショップにて買ってみました。
e0002273_22332165.jpg

レモンとマンダリンの香りです。爽やか~。

ボディショップ、昔は佐世保にもあったのにいつの間にかなくなっていて遠い存在になってしまいました・・・。
お風呂上りにエイヤエイヤと足をマッサージするのであります。
結構伸びがよくてすぐさらさらになりますね。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-14 22:33 | 癒し

真弓精肉店 揚げサンド

佐世保市世知原町にある真弓精肉店
私は行ったことないのだけれどもそこの揚げサンドがテレビや地元の情報誌にも取り上げられていて、世知原では知らない人はいないという人気のお店なんだとか。
世知原の人ではないので知りませんでした(笑)

そんな揚げサンド、もらったのでレンジでチンして食べてみました。
持って帰る際乱雑に扱ったのでちょっと崩れてます・・・
e0002273_204650.jpg


ポテトサラダを食パンではさんで揚げたもののようです。
ポテトサラダはいつも冷やして食べるので違和感あるかなぁ(特にきゅうり)と思いましたが
そんなこともなく。きゅうりの食感が良いアクセントになってます。
でもレンジでチンより揚げたての方が外がサクっとしてて美味しいです。
(揚げたてもいただいていたのでした。)

なんか懐かしくなる味です。
これは部活帰りに食べたくなる味だなぁ。部活なんてもうしてないけど(笑)
1個でかなりお腹にたまります。
おやつというよりご飯だよ・・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-01-13 20:04 | 佐世保

月初めシリーズ3


3にもなるとさすがに紹介するほどネタになりそうなワードはなくなってきました(早)
今回はとりあえず2つだけ。


症状 手が黄色
前は「手が黄色い」でしたが。
そんなに手が黄色いことが気になっている方がここに迷い込んでしまうのならば
もっとしっかり手が黄色くなることについて詳しく書いておくべきかしら。書かないけれども。


グリーンピースソーダ
どこかで聞いたような。この微妙な組み合わせのソーダ(笑)


ちなみに現在かんころ餅で来る人が多い。
というわけじゃないけれどかんころもちが今家にあります。2種類ほど(笑)
やっぱり長崎人の冬はストーブでかんころもちだよ~。
[PR]
by celeste_color | 2007-01-11 23:05 | 検索ワード

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧