寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ラミー -秋冬限定・大人のアイス-

以前エクレアアイスの誘惑に負けて買わなかったラミーのアイス版。
e0002273_22271829.jpg

画像えっらく悪いですね。いつもか。

ラミーは私が大好きなチョコレートなんですが
私の友人達には非常に不評です。理由は酒がききすぎてるからとか。
洋酒入りのチョコって好き嫌い分かれますね。私は好き。
チョコレートにラムレーズンが入っているんです。えっらくお腹にたまります。カロリー高いし。

それのアイス版・・・しかも秋冬限定です。買わずにいられない。
私はハーゲンダッツのラムレーズンも好き。(ただの酒好きとか言っちゃいけない・・!!酒飲みじゃありません。多分)
コレもバッチリ好きな味。
チョコレート版のラミーの味そのまんまですね。ちょっとチョコレート版の方がラムレーズンの量が多くて濃厚な感じもするけれども。
しかしやっぱり腹にたまります。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-23 22:27 | 今日のおやつ

マスクのお供に

きやがりました。本格的に。やつらが・・・・
薬局でマスクを買ったとき目に付いたのでこんなん買ってみました。


マスク用アロマスプレー アロマリフレ
e0002273_1924623.jpg

ペパーミント・ティーツリー・ラベンダー・オレンジのエッセンシャルオイル配合。
アドマイザー式でマスクの外側(肌にあたらないように)にぷしっと。
スッキリ爽やかな香りで気持ちリフレッシュ!というわけです。

・・・・・まあ、本当にひどい時は鼻が詰まりすぎて香りなんてわからないんですが。
でも確かに鼻も喉も割とすっきりしますです。
そんなにひどくない時なら・・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-02-20 19:02 | 癒し

チョコの王様

見た瞬間買わねばと思ってしまったんですよ。
e0002273_13103698.jpg

チョコの王様<チョコづくし>期間限定
・・・・コレだけ言葉を並べられてしまったら。ついでに安かった。
しかし、期待しすぎると・・・・


やはり後悔が待っていたのでした。
表面にはチョコキューブにココアパウダー、中にはコーティングチョコ、ココアデニッシュ、チョコクリーム、板チョコ・・・・とまさにチョコづくしなのですが
これだけごちゃごちゃしてると結局どれがなんなのかよくわからないし
それぞれがなにやら中途半端。
濃厚チョコを期待したんですが普通のチョコクリーム入りチョコデニッシュという感じ?
もっと一つ一つにこだわって主張してくれればよかったのにな、と。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-18 13:10 | 今日のおやつ

アロマブレンドスプレー 森のささやき

値段あわせのためなんとなく買ってしまったモノ。
またコスメ調合室。うう、回し者じゃないです・・・。まとめ買いした結果なのです・・・。
そういやサイトがリニューアル中みたいです。
私は前のシンプルな感じの方が好きだったような・・・(シンプル好き)

e0002273_22204296.jpg

森のささやき・・・引越しで山を降りるので(一応言いますが森じゃないです)
自然が恋しくなったらぷしぷししてノスタルジーに浸ろうなんて思ったとか思わなかったとか。

ビターオレンジ、パインニードル、サイプレス、シダーウッドのブレンドのようです。
森でビターオレンジとはちょっと意外。
あ、でも実家ではみかんなどの柑橘類を育てておりました。(くどいようだが森じゃない)

ビターオレンジとその他の香り(サイプレス以外よくわからんのです)が見事に調和して
確かに森っぽい。森林浴気分?
都会の喧騒に疲れた時オススメできそうです。
いや、私は都会の喧騒なんぞ感じる機会の方が稀なんですが。
でも仕事に疲れて気持ちだけでもゆっくりしたいな、と言う時良いです。ふわわ。

ちなみに、コレを買った直後に花粉症ブレンドが販売開始になりました。
うう・・・・・タイミング悪い・・・・通販なので買い足しが面倒です。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-17 22:20 | 癒し

ローズの化粧水レポートと追加。

ローズ&和漢植物の化粧水セット使い終わりました。
一応レポートをば。

○香り
前にも書きましたが意外とスッキリしてます。
へろへろ~っと疲れている時も、化粧水をつけているときはちょっと幸せ気分。
香りはネロリの化粧水と比べてすぐにとびます。
長く香って欲しい人には物足りないかもしれません。
ただ、私は好きな香りでも香りが残るのが結構嫌なのでこのくらいがちょうど良いのかも。


○肌への効果
不調ではないです。イライラしたり疲れたりするとニキビ(吹き出物?)が出たりするのですがそういうことがない・・・ということは良いのかも。
乾燥肌だったんですが乾燥しません。やっぱり良いのか?
劇的な変化があるわけではないです。あったらあったであやすぃか。


で、コレはローズとゼラニウムの香りだったんですが
その次にゼラニウムメインの化粧水を使っています。
これもスッキリ。
ローズとゼラニウムに比べたらちょっと物足りないような程好いような良くも悪くも前の2つに比べ特徴がなかったのでレポートはしません。


さてさて、コレで前回頼んだ分は全部使ってしまったのですが(まだゼラニウムは半分以上残ってるけど)やはり他の香りも気になるので追加で気になったものをアレコレ買ってみました。
e0002273_2252914.jpg

送料を考えてやっぱりまとめ買い。
前は書きませんでしたが嬉しいのは箱を開けた瞬間にふわっと何かの香りがすること。
もしや買ったものの香りが漏れてる・・・?と思ったら梱包紙に香りをがついてるようです。
季節によって変わるみたいで、今回は銀梅花(マートル)メインのブレンドの香り。
マートルがどんな香りか知らなかったのだけれども。
勿論、この香りのブレンドオイルやスプレーも売ってます。


これも良さそうだけど花粉症ブレンドが欲しい。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-16 22:52 | 癒し

エクレアショコラ

見た瞬間買わねば、と思いました。
エクレアショコラ。
e0002273_2023448.jpg

アイスです。

アイス食べたいな~とぶらぶらしていたら
気になっていたチョコパイアイスやらラミー(ラムレーズン入りチョコレート。大好きだったりする。)のアイスバージョンやら欲しいものがぞろぞろと。
でも胃袋はひとつ。いやいや、たくさん入る胃袋ですけれどもひとつしか買っちゃいけません!!だって昨日バレンタインで父と兄宛てに買ったチョコレートケーキを半分ぐらい食べましたから。(人にやったハズのものを・・・だっておいしそうで。実際美味しかった。)
食べすぎなのです。

悩みに悩んでコレを選んだのです。
理由は一番最初に店頭から消えそうな予感がしたから(爆)
チョコパイやラミーはもうちょっと残ってくれるでしょう。多分。

中はカスタードクリームならぬカスタードアイス。
更にチョコソースも入っているとあってドキドキしながら食べ進んだのですが・・・・


チョコソース、硬い。
ソースなのに・・・ぽきぽきと。

とはいえ値段も安いしなかなか美味しいです。値段に見合った・・と言う感じです。
チョコがけシューアイスと何が違うんだ・・・・といいたいところですが。


おまけ
e0002273_23233141.jpg

あまり綺麗じゃないけど断面。ぽきぽきチョコソースが見えますね。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-15 20:02 | 今日のおやつ

あなたに捧げる

e0002273_20365471.jpg

ちょこれーと。
これを読んでいる皆様に捧げます。(念で)

ごえんがあるよ10個セットですわ!
それでも50円・・・なのですが。

これからもごえんがありますように。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-14 20:36 | きまぐれ日記

おろし生姜くずゆ

寒い夜はやっぱり葛湯。
e0002273_22505954.jpg

そんなに寒くないけど花粉の時期なので。

体が冷えていると症状が重くなるので体を温めるように心がけるのです。
かなりの冷え体質の私は漢方の先生に生姜湯を薦められました。

まだ症状はそんなにきてないけれども
生姜湯も葛湯も好きだから飲みまくるのです。
ぽかぽかする~。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-10 22:50 | きまぐれ日記

雪見だいふく 生チョコレート

寒いのに何やってんだか・・・
(ここ数日九州は冷え込みました。今日はそうでもないけど)
e0002273_18293172.jpg

雪見だいふく自体5年ぶりぐらいです。
小さい頃は大好きだったというのにあいすまんじゅうに夢中で(?)忘れてました。

買ってから家に到着するまで結構かかったので寒いとはいえちょっとやわらかくなってました。
付属のフォークで刺して食べようとするが、でろーんとなって食べにくい。
でも、口の中に入った瞬間とろける感覚は最高です。
そして何より生チョコは私を幸せにします。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-04 18:29 | 今日のおやつ

月初めシリーズ4

本当は2月1日にタイトル変更して
2日か3日あたりに検索ワードをチェックして月初めシリーズを書き何か影響があったら面白いな~と思っていたんですがどたばたしてまして変更したのが2日の深夜。
そりゃ何も影響ないよ。
これから何か変化あったらお知らせしますです。
というわけで自己満月初め検索ワード紹介。


yahoo ブログ 重い


現在コレ2位です。先月まで1回も出てこなかったというのにいきなり2位。
月初めなので総数自体少ないんですが・・・
そういえば先月の末あたり重かったんですっけ?
yahooブログの重さにイライラしていた人たちなのでせうか。
特に解決できそうな有益な情報のないここにきて余計にイライラした・・・なんてことはないでせうか。ゼラニウムの香りに癒されてください。


花粉対策 注射


きましたね!!コチラでもごくわずかに飛散しだしたとの情報が。
私は今はまだバリバリ元気です。
新しい花粉症対策も始めてみました。効果があるかどうかはよくわかりませんが。
ついでに辛い時マスクにユーカリ垂らしたガーゼ挟み込むのとヨーグルトは継続してみるつもりです。ごめんなさい注射はしてないです。


バルボリン  castle


はっ・・・・・タイトルは変えたはずなのに!!といっても変えたのが遅かったですし。
バルボリンがなんなのかわからず、とりあえず「バルボリン  castle」でググりましたがこれはおそらくオイル!!オイルワード復活です。おめでとーう(爆)しかもきっとコアなオイルファンだわ。いや、オイルファンの中でバルボリンなるものはメジャーなのかもしれませんが。


あと気になったのはやたらチョコレートに関するワードが多いこと。
トップテンの中に5つ入ってますから。
これはやっぱり・・・・アレですか。
そのうち5円チョコも入っているといいな・・・・と思うのでした。




さて、文中にも書きましたが諸事情(?)によりタイトルが変わりました。
なにやらあやすぃという感想もいただいておりますが
「タイトルなんにしよう?何か良いアイデアありませんでしょうか」
などと言っていたことを知らぬ方がこのタイトルを見てどのような反応をなさるかが非常に気になりますです。
「ゼラニウムって感じじゃないんだよね~このブログ」
「てか何で寝床?」
「オイルっぽいタイトルにしろよ」
というご意見などがありましたら鍵コメントでもかまわないのでどうぞ。
反応によっては即タイトルが変わっているということもあり得ます(笑)


おまけ
e0002273_20382915.jpg

今日のおやつ。紫芋のかんころ餅。
美味しいには美味しいけど普通のかんころ餅の方が私は好きです。
[PR]
by celeste_color | 2007-02-03 20:38 | 検索ワード

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧