寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ちょこづつみ

新発売とあったので買いました。
e0002273_2074260.jpg


急いでいてよく見ずに買ったのですが
これ、周りはホワイトチョコレートではなくお餅なんですね。
パッケージを開けてみてビビりました。
もっちり食感のチョコだと思ってた(爆)
チョコなのは抹茶の方。
抹茶は抹茶クリームで、ホワイトチョコで包まれてるからちょこづつみなんだろうな、と勝手な妄想をしていたのでした。


いろんな意味で予想に反したちょこづつみ。
味の方はというと・・・・正直微妙でした。。。
腹持ちは良いかな・・
[PR]
by celeste_color | 2007-03-30 20:07 | 今日のおやつ

チョコチップスコーン

最近スコーンが食べたくて仕方ないのですが
近くのどのコンビニに行っても置いてないのです。
唯一置いてあったのがデイリー。
e0002273_2064283.jpg

しかもなにやらちっちゃい。

といってもこのくらいのサイズでバリエーション豊富だったら気軽に食べれてうれしいな~。
・・・・・チョコチップのみでしたが。
スコーンが流行らないかな、と思う今日この頃。
[PR]
by celeste_color | 2007-03-30 20:06 | 今日のおやつ

プリペットシルバー

さらにもういっちょ。
e0002273_147573.jpg

小さな葉っぱが可愛いな~と思って買ってしまいました。

家に帰って育て方を確認しましたら丈夫で育てやすいとのことでホッとしましたが
生垣などに適しているそうです。
ほへー、大きく育つのかな・・・あんまり大きくなられても困るけど(笑)
剪定してれば大丈夫かな??
[PR]
by celeste_color | 2007-03-25 14:07 | 癒し

カモミールを育てるのです。

引っ越して何週間かたつもののまだ自分の部屋がしっくりきません。
何か寂しいような・・・と思って雑貨屋さんで買っちゃいました。
e0002273_13422118.jpg

カモミール栽培セット。

小さなスフレカップで育てるようです。
種も土もそろっているので楽チンであります。
e0002273_13581895.jpg

なんだこの土(写真左下)・・・カチカチで小さい・・・と思ったら
スフレカップに土を入れての3分の4までぬるま湯を注ぎ数分待つとムクムク膨らんでいくそうです。

e0002273_1402285.jpg

むくむく。

こうして種を植えたのがちょうど一週間前。
一週間後、これがどうなったかというと・・・
e0002273_1414141.jpg

にょきにょき。こうなりました。

ある程度育ったら彼らの中から精鋭を選んで育てて
大きな鉢に移すであります。楽しみ・・。
[PR]
by celeste_color | 2007-03-25 13:42 | 癒し

ユニオンチョコレート

e0002273_22105848.jpg

おそらくバレンタインだかホワイトデーだかの余りもので安くなってました。
おじさんのパッケージが妙に気になって買ってしまった・・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-03-24 22:10 | 今日のおやつ

クリームたっぷりエクレア

e0002273_16555954.jpg

久々のエクレア。
お腹がすいてたゆえあっという間に食べてしまったので
クリームたっぷりだったかもよくわからんような状態でした(笑)
でも周りのビターチョコがたまりません。
[PR]
by celeste_color | 2007-03-24 16:55 | 今日のおやつ

宇治玉露リング

e0002273_13431433.jpg

中にはあんこがはいってました。
つぶあんでした。
[PR]
by celeste_color | 2007-03-21 13:43 | 今日のおやつ

月初めでなくても月初めシリーズ5

気がつけば月半ばになってました。不思議不思議。
というわけであまり少数派でもありませんが妙なワードがあったので紹介。


アスペルガー 食べ続ける


・・・何を?ねぇ、何を???しかもこれが現在3位。


AERIAL CASTLE


はっ、これは普通に私のブログを探そうとタイトルを検索してくれたんでしょうか。
それともえありあるきゃっするなる何かがあるのでせうか。
なぜか大文字なのも妙に気になるのですが。


今月はぶどうの木のチーズケーキが人気です。
食べたくなってきたじゃないか・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-03-18 00:53 | 検索ワード

ふんわり名人きなこ餅

きな粉好きです。
スーパーで見つけた時思わず買ってしまった・・・
e0002273_1813354.jpg

ふわっとしてさくっとしてとけます。(わかりづらい説明)
[PR]
by celeste_color | 2007-03-13 18:13 | 今日のおやつ

共に戦う仲間達

e0002273_23254992.jpg

スコッティ カシミヤ 220と超立体マスクです。
私はマスクは家でしかつけてません。
外でつけるのが恥ずかしいと言うわけではなく(多い時はつけます)家の方が花粉が多いんですよー……赤く花粉を蓄えた杉に囲まれて……

えと、画像が明らかに暗いトコで撮られてますがお気になさらず。
なんかむーでぃ?…あやすぃだけですね。

諸事情によりネットができません。
部屋も暗いし…
明日にはなんとかなると良いな。
[PR]
by celeste_color | 2007-03-03 23:25 | きまぐれ日記

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧