寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ベルビーチ スペシャルバーガー

e0002273_18443090.jpg

撮り方が微妙すぎますね。レタスのせいで中身が全然わからん・・・・

ここは佐世保バーガーではめずらしく(?)ホームページがあるので
中身が気になる方はこちら↓でどうぞ
http://www.bellbeach.jp/index.html

県外から友人がきたので
まずはいまや定番となった佐世保バーガーを食べさせてあげよう!!と思ったのですが
中心部にあるバーガー屋さんはすでに列ができてたので・・・
西海パールシーに行くついでにパールシー近くにあるベルビーチで食べることにしました。

実は私、行ったことがなかったのですが(パールシーも久々)
佐世保バーガー屋さんとしては珍しく(?)駐車場もあり(今回はパールシーの駐車場にとめて歩いてきたけれど)、食べるスペースも割とゆったりあり、のどかな公園と海が近くにあり・・
案外混雑してないので、ゆっくりまったりしたい人向けの所かもしれません。

私はスペシャルバーガーのBセット(ドリンク+フライドチキン)
友人はAセット(ドリンク+フライドポテト)を食べました。

甘めのマヨネーズソースとシャキシャキの野菜、ベーコンとパテのうまみがたまりません
大きさは割と普通かな??と。友人はそこそこ大きいと言っていたけれども・・・おかしいな、感覚が麻痺してるのか??

ちょっと南国風のつくりで店内の雰囲気も楽しめるところでした。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-30 18:44 | 佐世保

SWISS MISS ミルクチョコレート

e0002273_21564220.jpg

もらい物~。

ココアは絶対牛乳で飲む派!!
ミルクココアと書いてあろうが牛乳!!お湯は物足りない!!!!という私でも
これはお湯でもいけました。激甘~。
これはしょっちゅう飲むと飽きちゃうかもしれないけれども
へろへろに疲れた時とかはたまりません。このしつこいぐらいの甘ったるさが良い!(熱弁)

牛乳でも飲んでみたいです。
しつこすぎちゃうかな??
[PR]
by celeste_color | 2007-04-29 21:56 | 癒し

ブルーベリー&ラズベリーティー

e0002273_2137154.jpg

ちょっとコップが小さかったゆえ濃い目に出てしまいました。

ブルーベリー&ラズベリーフレーバーの飲み物って(フレッシュジュースは別)
なにやらブルーベリー(ラズベリー)ガムの匂いがする・・・感じがして
(そりゃどっちも香料だからだ・・・)
避けてしまうのですがなんとなく買ってしまいました。

全くガムを連想させない香りとはいえないけれども思ったほどではないです。
結構癒されそうな香り。・・・・その日の気分にもよるかも・・・・

ちょっと渋かったけれど(それは私のせいだ・・)そこそこ美味しかったです。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-29 21:37 | 癒し

いちご味の柿の種チョコ

e0002273_10334128.jpg

こんなん買うの私ぐらいなんじゃなかろうか……
[PR]
by celeste_color | 2007-04-22 10:33 | 今日のおやつ

プリンタルト

e0002273_19485422.jpg

ファミマにてなんとなく見た目に惹かれて買ってしまいました。
最近仕事帰りに自分にご褒美~!とか言ってコンビニでお菓子を買って帰ることが多いです。
・・・・・こうやってお金はなくなっていく上に、むくむくと太っていくのです。

しかしこれはお腹にたまりますね。
それなりに美味しいけど私はほんとのプリンかチーズタルトの方が好きです。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-18 19:48 | 今日のおやつ

ゼラニウムブログ

タイトルがゼラニウムな割にゼラニウムが登場してませんが
最近検索ワードにゼラニウムが多くなってきました。
そんな中気になるワード。


しだゼラニウム


・・・・・しだ?
試しに検索してみましたが
だしゼラニウムは・・・
みたいな文がヒットしたり
ゼラニウムシダーウッド
だったり・・・・ぬぬ。
しだゼラニウムなるものがあるのかと思ってしまいました・・・

さらにカレーブログ(?)としては気になるワードが。


こくまろカレー とろけるカレー 違い


ぬぬ。カレーのルーのお話ですか。好みが色々あるかと思うんですが
私はこくまろ派なのです。
味の違いなどは単品使いをしないのでよくわかりません。
基本的に市販のルーを使う場合は2,3種類のルーを使うと味の深みが増すような気がするのです。実際そう言う方も多いですよね。
ただ、やはりルー同士の相性というものがあって
何と何だか忘れましたが適当に目に付いたものを2種類使ったらまずくは無いけれども変な味になることのがあるのです。

そういう失敗をしないようにするためにはメーカーをそろえるのが無難だな、と思うのです。
他メーカー同士でも合う組み合わせがあったりもしますが
正直混ぜてみないとわからないので・・・

私のお気に入りはハウス食品。
印度カレー、こくまろカレー、ジャワカレーなどですね。
基本的にこの3つの中から2つ選ぶ感じです。
印度カレーは香りが好きなのです。
こくまろを混ぜると文字通りまろやかになる気がしますです。
気持ちジャワカレーは印度カレーとこくまろの間のような感じ。


・・・・・・味オンチの私が言うことなのでいいかげんです。
(シチューをカレーと言ったことがあるくらいなので)
同じハウス食品でもバーモントカレーは使ったことないです。
甘いカレーを許さん!という兄がいるもので・・・・
どうせ混ぜるし、バーモントカレーでも辛口なら甘くはないのでは・・・・と思うのですが
バーモント=甘いというイメージがついてしまっているらしく
バーモントは却下らしいのです。うーん。

こくまろカレーはハウス食品、とろけるカレーはS&Bということでこくまろ派。
でもたまに間違ってとろけるカレーを買ってくるのですがそれはそれで美味しいってことも多いんだ。つまるところ、美味しいカレーができるかどうかは運次第ということ(爆)



・・・・・・・って後半語りすぎですね。
ゼラニウムではなくカレー臭がする・・・・・
[PR]
by celeste_color | 2007-04-14 23:42 | 検索ワード

紅茶花伝シチリアンビター

e0002273_14332346.jpg


ナッツと並べるとお酒に見えますね(笑)
甘さ控えめではちみつ使用です。
とはいえ久々の缶紅茶は甘かったです。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-08 14:33 | 今日のおやつ

桜の香りの化粧水キット

久々にコスメ調合室の化粧水の話。
いいかげんお試しセットばかり買うのも面倒になってきたな・・・と思ったので
3か月分のキットを買うことにしました。

飽きっぽい私が3ヶ月同じ香りでやってけそうな香りは・・・と考えてみる。
ちなみに今まで使ったキット一覧(リンク先は過去に書いたレポートです)

○ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット
結構他のものに比べて印象が薄いのですがその分飽きづらいかな、と思いますです。

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キット
かなり潤ったし肌の調子はかなり良かったのですが香りがキツく感じられることがアリ。

○セージ&どくだみ 大人ニキビ化粧水キット
最近ニキビはそんなにできてないので効果はよくわからず。香りはスッキリしていてはじめはそんなに好きではなかったけれどもだんだん好きになってきました。

○レモンバーベナ&和漢植物 収れん化粧水キット
夕方になると肌がテカることがあったのが改善されました。春夏向きでせうか。香りも飽きがこないかな・・・多分。

ローズ&和漢植物 ぜいたく化粧水キット
はじめのうちは意外とすっきりした香りだと思っていたのですがたまに甘甘に感じられることもありました。潤うのでどっちかと言うと冬に使いたいかも。

・・・・一通り試してますな。
あと試してないのは
ペパーミント&ハマメリス、ハンガリーウォーター、ラベンダー&カモミール、男性用化粧水で
そのうち男性用化粧水はレモンバーベナ&和漢植物の化粧水と中身はほぼ同じなのだとか。
ペパーミントは夏に試してみようかと思ってます。
ハンガリーウォーターはよくわからないのでまだ試してません(笑)
ラベンダー&カモミールは最近カモミールがちょっと受け付けなくなってきたのでなかなか買う気にならないのでした。


さて、新しいものを試すかそれとも今まででよかったものを試すか・・・
とサイトを見ていたら期間限定で桜の香りとやらが!
桜の香り・・?
とおもったら桜由来の成分は使われておらず、桜をイメージした香りになっているのだそう。
最近お菓子で桜味とか出てますけれどアレの風味があんまり好きでない私は
あんまり惹かれなかったんですが、成分をみたらメリロット水、ゼラニウム水、ローズ水 ネロリ水とのこと。
メロリット???なんかよくわからんが気になる。
ローズとネロリの組み合わせは好きだし残り香もほのか、ついでに期間限定ということで買ってしまいました。(ぶっちゃけ期間限定が大きかったんだ)


e0002273_19262610.jpg

この香り、人やその時の体調によっては感じづらいこともあると書いてあったのですが
私には結構強く香るような気がします。ただ、あまり残らないからそんなにしつこくはないかも。
華やかでほんのり甘い香り。確かに桜っぽいと言われれば桜っぽいのかも。
[PR]
by celeste_color | 2007-04-01 19:26 | 癒し

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧