寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロクシタン 練り香水

香水苦手なんですがなんとなく買ってしまいます。
(ボトルが可愛いとか気分を変えたいとかで)
でも全然つけないから減らない・・・。

まだ過去に買って全然使い切れていないのがあるというのに買ってしまいました。
ロクシタンの練り香水。
e0002273_2194969.jpg

これなら持ち運びも簡単だからちょくちょくつけなおせるし量もすくないから使いきれるはず!!
・・・・って1回につける量少ないんですけど。

グリーンティとローズを買いました。
グリーンティはくんかくんかして決定。
ローズは・・・まあオトナの女性を意識して・・・・。そんなに好きではないんですが。
やっぱ甘い香りだなぁ。でも何度かかいでるうちになんとなく愛着が。
ちなみに友人にはローズの方が好評です。

首元にちょいっとつけるとふとした瞬間にかおりがふわっと広がります。
でもどうも自分にしか香っていないっぽい。(よほど接近されない限り)
もうちょっと量つければ違うんでしょうがあんまり周りに香らせたくはないのです。

そんなに強くないけどモチは割と良いです。
手首にちょいっとつけてたら、普段香らないけど手を顔に近づけると香るので
香りが恋しくなったら手首をくんかくんかしてます。


絶対あやしい。
[PR]
# by celeste_color | 2007-11-28 21:09 | 癒し

エピシェール クッキー

食べたのは結構前なのでちょっとうろ覚えですが・・・
e0002273_19474432.jpg

プレーン、ココナッツ、チョコ、パンプキン、ゴマの5種類です。
1個50円で5個210円。
ちょうど5種類あったので全種類買っちゃいました。
(これはうまくのせられてる気がしますね)

サクサクの分厚いクッキー。
手作りクッキーらしく大きさ、厚さはマチマチ。でもそれもまたよし~。
かんなりおなかに溜まりました。
甘いものは別腹!な私でも2,3個でもうおなかいっぱい・・・・。
[PR]
# by celeste_color | 2007-11-18 19:51 | 今日のおやつ

カワイ肝油ドロップ

ドライアイに良いらしいんです。ビタミンAとDの補給。
e0002273_17171026.jpg

1回2粒、1日2回。
・・・なんですが割と美味しいのでもうちょっと食べたい・・・
けど摂りすぎは良くないのです。我慢。
[PR]
# by celeste_color | 2007-11-18 17:17 | 今日のおやつ

皿田のランチ

e0002273_14372834.jpg

ちゃぶ台でいただきました。
メインはデミグラスソースのハンバーグとホタテのフライ。


案内されたのが和室だったんですが
いたるところに昭和っぽいレトロなアイテムが。
e0002273_1951224.jpg

[PR]
# by celeste_color | 2007-10-20 14:37 | 今日のご飯

リンデンフラワーハーブティ

newの文字に惹かれて購入。
無香料・無着色・ノンカフェインのリンデンフラワーのハーブティ。
他にも同じシリーズで美味しそうなものがあったんだけれども
リンデンって確か前化粧水で使ったよな・・・
カモミールとのブレンドだったのでリンデンそのものの香りはよくわからなかったのだけれども
結構好きな香りのような気がしたので買ってみました。

e0002273_22131146.jpg

結構蒸らしたつもりなんだけど色がなかなかでない。
香りは好きです。
味はあまりクセがなくて飲みやすいです。
でもちょっと物足りないかもです。蒸らしが足りないのか、そういう味なのか。
(箱には5~8分と書いてあったからそれを守ったんだけどな~)
[PR]
# by celeste_color | 2007-10-14 22:13 | 癒し

椿食堂 ベリーベリーヨーグルト

e0002273_17575069.jpg

パフェがどうしても食べたくて。

佐世保にはパフェの種類が豊富なところがあまりありません(見つけてないだけかも)
ここは8種類くらいなのでそこそこあるけれども
大学時代住んでた所はパフェの種類が豊富なお店がたくさんあったのでちょっと寂しいです。


でも量より質。美味しければおっけ~なのです。
上の生クリームを先に食べるとヨーグルトがちょっとすっぱい。
でもおいしい。なんとなくヘルシーっぽいし(笑)
[PR]
# by celeste_color | 2007-10-13 17:57 | 今日のおやつ

モー。

e0002273_2329612.jpg

[PR]
# by celeste_color | 2007-10-10 23:29 | きまぐれ日記

ティータイム。

ティータイムグッズ第二弾(いつからシリーズ物になったんだ)
エドエンバリーのティーフォーワンセット。
e0002273_20225128.jpg

マグとポットがセットになってるのですね~。ポットにはちゃんと茶漉しもついてます。
当時妙にエドエンバリー(絵本作家)のグッズが好きだったのです(といっても今はコレしか持ってない)

e0002273_20365571.jpg

こんな感じにコンパクトにおさまるのです。
部屋でお茶を飲むとき専用なのでコンパクトかつそこそこインテリアにもなりそうな食器があれば良いなぁと。(お茶飲むときぐらい台所に下りればいいんですが・・・めんどくさくて 笑)

ただ、このポット、使いづらいです。非常に。
傾けすぎると蓋かずれて変なところからお湯がでたり~。
丸いティーポットの方が紅茶は美味しいというし・・・あとの蓋に小さな穴(空気穴?)がないのです。
これで紅茶を淹れたことがないので美味しくできるかはわかりませぬ・・。
というか緑茶すら淹れたことない。健康茶しか・・・。
今度試してみます。
[PR]
# by celeste_color | 2007-10-07 20:22 | 癒し

取っ手はとれない

暑かろうがあたたかい飲み物が好きです。
朝食後の熱い緑茶が大好きだぁ!!!
家に帰ってからの暖かい紅茶やココアに癒される~。

ただ、朝食後のお茶はともかく
思いついたときにパッと暖かい飲み物を用意するのは面倒なのです。
自分一人だけのときにやかんでわざわざお湯を沸かすのはもったいないし時間がかかる。
ポットもウチにはないんですよね。なんとなく沸かしたてのお湯を使いたいし(ワガママ)

というわけでずっと愛用しているのがこいつ。
e0002273_1937267.jpg

なんか写真寄りすぎなのは周りのイロイロなモノ(何だ)が見えないようにするためです(笑)

取っ手のと・れ・る~ティファール♪ですね。取れないけど。
こいつに水を必要分だけ入れて台にセットしたら
コップやら茶葉やらを準備している間にお湯が沸いてるのです。とにかく沸くのが早い!
ついでに沸いて1分くらいで自動的にスイッチが切れるので安心。
(ものすごいこの文宣伝っぽい)

ちなみに保温効果はあんまりないです。
ひとりティータイムに大活躍しておりますですよ。
[PR]
# by celeste_color | 2007-10-06 19:37 | 癒し

ノワゼットショコラ

e0002273_1794657.jpg

自分にご褒美ハーゲンダッツ。

一口食べるとヘーゼルナッツの香りがふわっと口の中に広がるのです。
ヘーゼルナッツ&ショコラと書いてあるからもっとチョコが主張するのかと思いきやヘーゼルナッツメインですね。かなり強いです。好きだけど。
[PR]
# by celeste_color | 2007-09-29 17:09 | きまぐれ日記

しあわせの博多赤プリン

博多めんちゃんこ亭に行ってきたのです。
といっても博多ではないけれども。

正直めんちゃんこ自体はあまり好きではない・・・のですがここの赤プリンは好き。
(あ、でもこの間食べたカレーめんちゃんこは美味しかった。暑い日に熱く辛いの食べて汗だらだらだったけれども・・・)
e0002273_1541862.jpg


ジャムのびんみたいなのに入ってます。持ち帰りOK。
しかしなかなか高いです。容器再利用できるけど・・・高い。
コンビニのプリンが2つ食べられることを思うと・・・!!

e0002273_15182691.jpg

[PR]
# by celeste_color | 2007-09-24 15:04 | 今日のおやつ

堅パン胚芽入り

また買っちゃいました堅パン。今度は胚芽いり。
(通常バージョンについて書いた日記はコチラ)
小腹が空いた時に良いです。
手軽に・・・食べられるわけでもないけど。(バキバキ音がうるさい)
e0002273_1757273.jpg

胚芽入りの方が甘さひかえめ?
[PR]
# by celeste_color | 2007-09-23 17:57 | 今日のおやつ

この有り様

e0002273_23123443.jpg

杏露酒好き。実うまい。
アルコール14%。
甘いし太りそうだなぁ。

友人宅で飲んだのです。
この後ピーチのカクテルも飲みました・・・
鮭とばうまいって話を聞いたので初挑戦。
おいしかったけど杏露酒やカクテルには合わない。おいしかったけど。
[PR]
# by celeste_color | 2007-09-15 23:12 | きまぐれ日記

そんな時期

e0002273_1491575.jpg

体がしつこい甘さを求めてます。
普段は甘すぎないモノが好きなんですが、今は食べたあともしつこく口の中に残るような甘さが欲しくてしょうがない時期なのです。

これもなかなかしつこい甘さ……!(ほめてます。)
[PR]
# by celeste_color | 2007-09-15 14:09 | きまぐれ日記

ハーゲンダッツ クレームブリュレ

e0002273_2332194.jpg


自分にご褒美ときたらハーゲンダッツ。
ご褒美って何のご褒美なのか・・・。

e0002273_1235120.jpg


表面はパリパリしてるのかと思ってたけどそんなことはなかった。
カラメルがほろにがでおいしいです。

おまけ
[PR]
# by celeste_color | 2007-09-08 23:03 | 今日のおやつ

アンこ~る 特製オムライス

前々から気になっていた喫茶店。
特製オムライスがオススメと聞いたので迷わずそれを注文しました。
e0002273_23282762.jpg

半熟トロトロ。そんでもってでかいです。どっかりきます。

友人はクリームコロッケを食べてました。
それはそれでんまそう。なんか1つが大きいんです。写真撮ってないけど。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-27 23:28 | 今日のご飯

お姫様のトルコライス

なにやらタイトルが気恥ずかしいのですが・・・

Restaurant+DiningBar 空kuu 島地店に行ってきました。
確か四ヶ町パーキングの近くだよな・・・と思いつつ探してたんですが
四ヶ町パーキングの2Fでした。周りをぐるぐる探していたというのに・・・灯台下暗し。

メニューを見て気になったのが
お殿様のトルコライスとお姫様のトルコライス。なんだこのネーミング。
お殿様はがっつり系、お姫様は色んなメニューをちょっとずつ食べられるといった感じ。
ちなみに、どちらも男女関係なく頼めるみたいです。
・・・でも、男性が「お姫様のトルコライス!」って注文するのちょっと勇気が要るのではなんて余計な心配をしました。
女の私ですらちょっと恥ずかしかった(笑)
お値段はお殿様もお姫様も1300円。そこそこするのです。ランチメニューは平日だけだから。

はじめに出てきたのはジャガイモのスープ(撮り忘れました)
次にでてきたのは・・・
e0002273_21244843.jpg

エビマヨ春巻?とメンチカツとサラダとか肉とか(←いいかげん)
エビ美味しかった。

e0002273_23475577.jpg

焼きカレー。
確かにメニューに入ってたけどスープと次のプレート食べた時点で結構おなかにたまっていて存在を忘れかけてました。ほどよい辛さ。上にチーズ、見えないけど卵も半熟気味で入ってました。

e0002273_2348126.jpg

デザートは豆乳のプリンとチーズケーキ。
豆乳のプリンはなにやらはちみつの味がした。あまいけどさっぱりしてて美味しかったです。

思ったよりかなり量がありました。お姫様でこれならお殿様は一体・・・・
このくらいあったら1300円は安い方なのかも。
しかし・・・・美味しかったけどトルコライス???色んなものが一度に楽しめるって意味でしょうか。

e0002273_23482781.jpg

ドリンクは、1000円以上頼んだら200円引き。
アプリコットの香りの紅茶を飲みました。
ポットには約2杯半分入っているのでおなかがたぷたぷだったのです・・・


今日は自分にご褒美の日でした。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-25 21:24 | 今日のご飯

真夏の雪だるま

e0002273_10234489.jpg


トリプルに引き続き、新たなキャンペーン。
真夏の雪だるま。

キングサイズ1つ頼むとキッズサイズのアイスがついてくる!!!
この時は結構おなかいっぱいだったのでカップにしました。おなかいっぱいなのにたべるんか。

下はトリプルチョコレートパッションで上はラムレーズン。
美味しかったのですよ・・・。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-25 10:23 | 今日のおやつ

果茶

e0002273_21333541.jpg


ピーチ果汁のペーストにローズヒップ&ハイビスカスエキスをブレンド・・・だそうです。
ジャムみたい。なめたら本当に味がジャムでした。
熱湯で溶かして飲むのです。

普通のハーブティより飲みやすいです。あまあまだけど。
ヨーグルトやデザートのトッピングとしてもOKだそうです。まさにジャム。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-22 21:33 | 癒し

犬は猫より難しい

と思うのです。
猫ばっかり描いてるせいだと思います。

More
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-21 21:46 | 落書き

バナナが入ったハッピーエクレア

e0002273_2050717.jpg

くっ、買わずにはいられなかった。
ハッピーエクレアですよハッピー。
セブンイレブンで買いました。

ホイップクリームがはみ出ていて非常に食べづらいです(笑)
中にはカスタードとバナナ。なんかクレープのような組み合わせ。
エクレアはホイップなしのカスタードオンリー派なんですが
これはアリですね。
ただ、多分生クリームだと思うけれどもなんか塩味が。


・・・・単に汗まみれだったからだったりして・・・(唇に汗かいてる?)
それは嫌だ。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-21 20:50 | 今日のおやつ

グリーンカレーフォースープ

e0002273_10161555.jpg

辛かった!
うまかった!
暑かった!!!(誤字じゃないです)

汗だーだーでした。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-18 10:16 | 今日のおやつ

煮詰まった。

e0002273_2119652.jpg

久々に絵が描きたくなって色鉛筆に挑戦。

ここから進めなくなりました………輪郭が描けん。
下書き描き終わる前に色を塗りたくなるからいけないのです。
どうみてもはげてる。

その後・・・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-16 21:19 | 落書き

すっきり!

e0002273_00322.jpg

楽しいのです。久々なのです。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-12 00:00 | きまぐれ日記

クリームたっぷりエクレア

e0002273_21584293.jpg

デイリーで買いました。
おなかが空いていたのであっという間にぺろりと食べてしまい
味に関してはよくわからんのです。おいすぃ。
[PR]
# by celeste_color | 2007-08-04 21:58 | 今日のおやつ

夏のお客様

引っ越してから初めて見た。
・・・って引っ越して初めての夏なんだ。

昆虫が苦手な人は注意↓

More
[PR]
# by celeste_color | 2007-07-22 23:55 | きまぐれ日記

堅パン

鉄のように堅い名物お菓子があった | Excite エキサイト

スーパーで見つけて買ってみました。
e0002273_18483164.jpg


くろがね堅パン~健康はアゴから~
わたくし、アゴには結構自信あるんですよ。

横には「たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方は、ご注意ください」なんて書いてありまして
私のチャレンジャースピリットを刺激します。

e0002273_19152690.jpg

見た目そんなに堅くなさそう。クラッカーかサブレのような・・・
軽く噛んでみる。
ちょっと力を入れてみる。


・・・・・


歯形すらついてない。



ぬぬ、本当に堅いらしい。
とりあえず本気を出して奥歯で噛んでみた。



バキィッ



なにやら食べ物を食べている音ではない激しい音と共に割れた。←本当に割れたという表現が的確。
バキボキバキボキ・・・・・・


バキィッ・・・バキボキバキボキ・・・・・バキィッ・・・バキボキバキボキ・・・・・


これ、うまい。
味は甘くて素朴でサブレのよう。
この堅さもなにやらクセになってくる。


ただ、一度に4枚も食べるとさすがにアゴが疲れました。しかもおなかいっぱい。
ほどほどに・・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-07-22 18:48 | 今日のおやつ

バンホーテンココアバウム

e0002273_20134073.jpg

[PR]
# by celeste_color | 2007-07-18 20:13 | 今日のおやつ

キレンジャー

e0002273_2247298.jpg

次から次へ手が出るのです…
[PR]
# by celeste_color | 2007-07-17 22:47 | きまぐれ日記

どこかでみたよな光景

e0002273_1758524.jpg


あれ?いつだったか組み合わせは違うけれども似たような写真を見たような・・・・




※気のせいです。
[PR]
# by celeste_color | 2007-07-16 17:58 | 今日のおやつ

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧