寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ユニオンチョコレート

e0002273_22105848.jpg

おそらくバレンタインだかホワイトデーだかの余りもので安くなってました。
おじさんのパッケージが妙に気になって買ってしまった・・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-03-24 22:10 | 今日のおやつ

クリームたっぷりエクレア

e0002273_16555954.jpg

久々のエクレア。
お腹がすいてたゆえあっという間に食べてしまったので
クリームたっぷりだったかもよくわからんような状態でした(笑)
でも周りのビターチョコがたまりません。
[PR]
# by celeste_color | 2007-03-24 16:55 | 今日のおやつ

宇治玉露リング

e0002273_13431433.jpg

中にはあんこがはいってました。
つぶあんでした。
[PR]
# by celeste_color | 2007-03-21 13:43 | 今日のおやつ

月初めでなくても月初めシリーズ5

気がつけば月半ばになってました。不思議不思議。
というわけであまり少数派でもありませんが妙なワードがあったので紹介。


アスペルガー 食べ続ける


・・・何を?ねぇ、何を???しかもこれが現在3位。


AERIAL CASTLE


はっ、これは普通に私のブログを探そうとタイトルを検索してくれたんでしょうか。
それともえありあるきゃっするなる何かがあるのでせうか。
なぜか大文字なのも妙に気になるのですが。


今月はぶどうの木のチーズケーキが人気です。
食べたくなってきたじゃないか・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-03-18 00:53 | 検索ワード

ふんわり名人きなこ餅

きな粉好きです。
スーパーで見つけた時思わず買ってしまった・・・
e0002273_1813354.jpg

ふわっとしてさくっとしてとけます。(わかりづらい説明)
[PR]
# by celeste_color | 2007-03-13 18:13 | 今日のおやつ

共に戦う仲間達

e0002273_23254992.jpg

スコッティ カシミヤ 220と超立体マスクです。
私はマスクは家でしかつけてません。
外でつけるのが恥ずかしいと言うわけではなく(多い時はつけます)家の方が花粉が多いんですよー……赤く花粉を蓄えた杉に囲まれて……

えと、画像が明らかに暗いトコで撮られてますがお気になさらず。
なんかむーでぃ?…あやすぃだけですね。

諸事情によりネットができません。
部屋も暗いし…
明日にはなんとかなると良いな。
[PR]
# by celeste_color | 2007-03-03 23:25 | きまぐれ日記

ラミー -秋冬限定・大人のアイス-

以前エクレアアイスの誘惑に負けて買わなかったラミーのアイス版。
e0002273_22271829.jpg

画像えっらく悪いですね。いつもか。

ラミーは私が大好きなチョコレートなんですが
私の友人達には非常に不評です。理由は酒がききすぎてるからとか。
洋酒入りのチョコって好き嫌い分かれますね。私は好き。
チョコレートにラムレーズンが入っているんです。えっらくお腹にたまります。カロリー高いし。

それのアイス版・・・しかも秋冬限定です。買わずにいられない。
私はハーゲンダッツのラムレーズンも好き。(ただの酒好きとか言っちゃいけない・・!!酒飲みじゃありません。多分)
コレもバッチリ好きな味。
チョコレート版のラミーの味そのまんまですね。ちょっとチョコレート版の方がラムレーズンの量が多くて濃厚な感じもするけれども。
しかしやっぱり腹にたまります。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-23 22:27 | 今日のおやつ

マスクのお供に

きやがりました。本格的に。やつらが・・・・
薬局でマスクを買ったとき目に付いたのでこんなん買ってみました。


マスク用アロマスプレー アロマリフレ
e0002273_1924623.jpg

ペパーミント・ティーツリー・ラベンダー・オレンジのエッセンシャルオイル配合。
アドマイザー式でマスクの外側(肌にあたらないように)にぷしっと。
スッキリ爽やかな香りで気持ちリフレッシュ!というわけです。

・・・・・まあ、本当にひどい時は鼻が詰まりすぎて香りなんてわからないんですが。
でも確かに鼻も喉も割とすっきりしますです。
そんなにひどくない時なら・・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-20 19:02 | 癒し

チョコの王様

見た瞬間買わねばと思ってしまったんですよ。
e0002273_13103698.jpg

チョコの王様<チョコづくし>期間限定
・・・・コレだけ言葉を並べられてしまったら。ついでに安かった。
しかし、期待しすぎると・・・・


やはり後悔が待っていたのでした。
表面にはチョコキューブにココアパウダー、中にはコーティングチョコ、ココアデニッシュ、チョコクリーム、板チョコ・・・・とまさにチョコづくしなのですが
これだけごちゃごちゃしてると結局どれがなんなのかよくわからないし
それぞれがなにやら中途半端。
濃厚チョコを期待したんですが普通のチョコクリーム入りチョコデニッシュという感じ?
もっと一つ一つにこだわって主張してくれればよかったのにな、と。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-18 13:10 | 今日のおやつ

アロマブレンドスプレー 森のささやき

値段あわせのためなんとなく買ってしまったモノ。
またコスメ調合室。うう、回し者じゃないです・・・。まとめ買いした結果なのです・・・。
そういやサイトがリニューアル中みたいです。
私は前のシンプルな感じの方が好きだったような・・・(シンプル好き)

e0002273_22204296.jpg

森のささやき・・・引越しで山を降りるので(一応言いますが森じゃないです)
自然が恋しくなったらぷしぷししてノスタルジーに浸ろうなんて思ったとか思わなかったとか。

ビターオレンジ、パインニードル、サイプレス、シダーウッドのブレンドのようです。
森でビターオレンジとはちょっと意外。
あ、でも実家ではみかんなどの柑橘類を育てておりました。(くどいようだが森じゃない)

ビターオレンジとその他の香り(サイプレス以外よくわからんのです)が見事に調和して
確かに森っぽい。森林浴気分?
都会の喧騒に疲れた時オススメできそうです。
いや、私は都会の喧騒なんぞ感じる機会の方が稀なんですが。
でも仕事に疲れて気持ちだけでもゆっくりしたいな、と言う時良いです。ふわわ。

ちなみに、コレを買った直後に花粉症ブレンドが販売開始になりました。
うう・・・・・タイミング悪い・・・・通販なので買い足しが面倒です。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-17 22:20 | 癒し

ローズの化粧水レポートと追加。

ローズ&和漢植物の化粧水セット使い終わりました。
一応レポートをば。

○香り
前にも書きましたが意外とスッキリしてます。
へろへろ~っと疲れている時も、化粧水をつけているときはちょっと幸せ気分。
香りはネロリの化粧水と比べてすぐにとびます。
長く香って欲しい人には物足りないかもしれません。
ただ、私は好きな香りでも香りが残るのが結構嫌なのでこのくらいがちょうど良いのかも。


○肌への効果
不調ではないです。イライラしたり疲れたりするとニキビ(吹き出物?)が出たりするのですがそういうことがない・・・ということは良いのかも。
乾燥肌だったんですが乾燥しません。やっぱり良いのか?
劇的な変化があるわけではないです。あったらあったであやすぃか。


で、コレはローズとゼラニウムの香りだったんですが
その次にゼラニウムメインの化粧水を使っています。
これもスッキリ。
ローズとゼラニウムに比べたらちょっと物足りないような程好いような良くも悪くも前の2つに比べ特徴がなかったのでレポートはしません。


さてさて、コレで前回頼んだ分は全部使ってしまったのですが(まだゼラニウムは半分以上残ってるけど)やはり他の香りも気になるので追加で気になったものをアレコレ買ってみました。
e0002273_2252914.jpg

送料を考えてやっぱりまとめ買い。
前は書きませんでしたが嬉しいのは箱を開けた瞬間にふわっと何かの香りがすること。
もしや買ったものの香りが漏れてる・・・?と思ったら梱包紙に香りをがついてるようです。
季節によって変わるみたいで、今回は銀梅花(マートル)メインのブレンドの香り。
マートルがどんな香りか知らなかったのだけれども。
勿論、この香りのブレンドオイルやスプレーも売ってます。


これも良さそうだけど花粉症ブレンドが欲しい。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-16 22:52 | 癒し

エクレアショコラ

見た瞬間買わねば、と思いました。
エクレアショコラ。
e0002273_2023448.jpg

アイスです。

アイス食べたいな~とぶらぶらしていたら
気になっていたチョコパイアイスやらラミー(ラムレーズン入りチョコレート。大好きだったりする。)のアイスバージョンやら欲しいものがぞろぞろと。
でも胃袋はひとつ。いやいや、たくさん入る胃袋ですけれどもひとつしか買っちゃいけません!!だって昨日バレンタインで父と兄宛てに買ったチョコレートケーキを半分ぐらい食べましたから。(人にやったハズのものを・・・だっておいしそうで。実際美味しかった。)
食べすぎなのです。

悩みに悩んでコレを選んだのです。
理由は一番最初に店頭から消えそうな予感がしたから(爆)
チョコパイやラミーはもうちょっと残ってくれるでしょう。多分。

中はカスタードクリームならぬカスタードアイス。
更にチョコソースも入っているとあってドキドキしながら食べ進んだのですが・・・・


チョコソース、硬い。
ソースなのに・・・ぽきぽきと。

とはいえ値段も安いしなかなか美味しいです。値段に見合った・・と言う感じです。
チョコがけシューアイスと何が違うんだ・・・・といいたいところですが。


おまけ
e0002273_23233141.jpg

あまり綺麗じゃないけど断面。ぽきぽきチョコソースが見えますね。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-15 20:02 | 今日のおやつ

あなたに捧げる

e0002273_20365471.jpg

ちょこれーと。
これを読んでいる皆様に捧げます。(念で)

ごえんがあるよ10個セットですわ!
それでも50円・・・なのですが。

これからもごえんがありますように。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-14 20:36 | きまぐれ日記

おろし生姜くずゆ

寒い夜はやっぱり葛湯。
e0002273_22505954.jpg

そんなに寒くないけど花粉の時期なので。

体が冷えていると症状が重くなるので体を温めるように心がけるのです。
かなりの冷え体質の私は漢方の先生に生姜湯を薦められました。

まだ症状はそんなにきてないけれども
生姜湯も葛湯も好きだから飲みまくるのです。
ぽかぽかする~。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-10 22:50 | きまぐれ日記

雪見だいふく 生チョコレート

寒いのに何やってんだか・・・
(ここ数日九州は冷え込みました。今日はそうでもないけど)
e0002273_18293172.jpg

雪見だいふく自体5年ぶりぐらいです。
小さい頃は大好きだったというのにあいすまんじゅうに夢中で(?)忘れてました。

買ってから家に到着するまで結構かかったので寒いとはいえちょっとやわらかくなってました。
付属のフォークで刺して食べようとするが、でろーんとなって食べにくい。
でも、口の中に入った瞬間とろける感覚は最高です。
そして何より生チョコは私を幸せにします。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-04 18:29 | 今日のおやつ

月初めシリーズ4

本当は2月1日にタイトル変更して
2日か3日あたりに検索ワードをチェックして月初めシリーズを書き何か影響があったら面白いな~と思っていたんですがどたばたしてまして変更したのが2日の深夜。
そりゃ何も影響ないよ。
これから何か変化あったらお知らせしますです。
というわけで自己満月初め検索ワード紹介。


yahoo ブログ 重い


現在コレ2位です。先月まで1回も出てこなかったというのにいきなり2位。
月初めなので総数自体少ないんですが・・・
そういえば先月の末あたり重かったんですっけ?
yahooブログの重さにイライラしていた人たちなのでせうか。
特に解決できそうな有益な情報のないここにきて余計にイライラした・・・なんてことはないでせうか。ゼラニウムの香りに癒されてください。


花粉対策 注射


きましたね!!コチラでもごくわずかに飛散しだしたとの情報が。
私は今はまだバリバリ元気です。
新しい花粉症対策も始めてみました。効果があるかどうかはよくわかりませんが。
ついでに辛い時マスクにユーカリ垂らしたガーゼ挟み込むのとヨーグルトは継続してみるつもりです。ごめんなさい注射はしてないです。


バルボリン  castle


はっ・・・・・タイトルは変えたはずなのに!!といっても変えたのが遅かったですし。
バルボリンがなんなのかわからず、とりあえず「バルボリン  castle」でググりましたがこれはおそらくオイル!!オイルワード復活です。おめでとーう(爆)しかもきっとコアなオイルファンだわ。いや、オイルファンの中でバルボリンなるものはメジャーなのかもしれませんが。


あと気になったのはやたらチョコレートに関するワードが多いこと。
トップテンの中に5つ入ってますから。
これはやっぱり・・・・アレですか。
そのうち5円チョコも入っているといいな・・・・と思うのでした。




さて、文中にも書きましたが諸事情(?)によりタイトルが変わりました。
なにやらあやすぃという感想もいただいておりますが
「タイトルなんにしよう?何か良いアイデアありませんでしょうか」
などと言っていたことを知らぬ方がこのタイトルを見てどのような反応をなさるかが非常に気になりますです。
「ゼラニウムって感じじゃないんだよね~このブログ」
「てか何で寝床?」
「オイルっぽいタイトルにしろよ」
というご意見などがありましたら鍵コメントでもかまわないのでどうぞ。
反応によっては即タイトルが変わっているということもあり得ます(笑)


おまけ
e0002273_20382915.jpg

今日のおやつ。紫芋のかんころ餅。
美味しいには美味しいけど普通のかんころ餅の方が私は好きです。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-03 20:38 | 検索ワード

レポートとローズ&和漢植物ぜいたく化粧水セット

以前紹介したコスメ調合室ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キット、2週間分だったのですがちょっと早く使い切ってしまいました。
というのもコレまでは化粧水に乳液、部分的にクリームとかやってたわけで
乾燥肌だけど化粧水だけで大丈夫なんかいな、とはじめのうちは不安だったのでバシャバシャ使っていたせいだと思われます。
とはいえ、化粧水オンリーで大丈夫でした。
・・・・というか全く乾燥を感じない・・・・ちょっとべたつくくらいでした。
保湿成分は超しっとり・しっとり・さっぱりの3種類があり、このネロリのキットについてきた保湿成分は超しっとりタイプだったのでそのせいかも。

と、言うわけでレポート。

○香り
香りは結構強めかな、と思いました。結構長く香っているような気もする。
気になる人は薄めて使ってくださいとのことだからやっぱり結構強いのかも。
マクウェブのハーバルウォーターとかはすぐに香り消えるんですがそれに慣れていたためちょっとびっくり。でも嫌な感じじゃないです。
ただ、1週間を過ぎたあたりで香りがキツく感じられる時期がありました。
それまではそんなことなかったのにな~、飽きた?
と思いつつも使い続けたらその感じはなくなりましたが・・・ずっと同じ香りはやっぱ私にはキツイかもしれないなぁ。香りにもよるのかも。

○肌への効果
初めて使った次の日の朝、なんとなく肌を触ってみたら
潤ったおかげかなにやら肌がモチモチした感じで何度も触って確かめてしまった・・
ニキビ痕が治るスピードに関してはよくわかりません。
ただ、これを使い出してから新たなニキビが発生していないのであります。
ストレスたまるとすぐできるのですよー。
(ちなみに、それはニキビじゃなくて吹き出物なんだよ、というツッコミはいりません)
問題は、ネロリ&メリッサの効果なのか和漢植物の効果なのかはたまた保湿成分の効果なのか、相乗効果なのか・・・・わからないということにあります(笑)
単独で試せばよかったのか。



・・・と、いうわけで肌の調子は良い。
でも香りに飽き気味かも?ということで次の香りにいってみます。(本当は値段あわせのためまとめて他の香りも買ってただけなんですが)


ローズ&和漢植物ぜいたく化粧水セット
e0002273_2322713.jpg

今度はローズ&ゼラニウムだそうです。
私の香りを試す前のイメージは
「非常に女性的で甘そう・・・・。もしかしたら苦手かもしれん。」
という感じ。

実は初めて試す時、半端にネロリの化粧水が余っていた(1回分には足りないくらい)ので
それを一旦手に出して、さらにその手の上にこのローズの化粧水をちょっと出してピタピタ。
チャレンジャーだな、私。
組み合わせが非常に贅沢です。

しかしその香りが結構よかったのであります。
ハーブウォーターもブレンドして楽しめるんだ~と驚く(元から2種類をブレンドされてたけど)
偶然配分が良かったのかな~と思ったけれども、ネロリとローズの組み合わせはオススメらしいです。


ローズの化粧水単独でも使ってみましたが
思ったよりスッキリした香りでした。甘すぎない。
かなり好きな感じですが一週間後あたりに飽きたりしないかどうか。
レポートはまた1~2週間後に。
[PR]
# by celeste_color | 2007-02-02 23:02 | 癒し

明治リッチストロベリーチョコレート

あえて値段をつけたまま。
e0002273_1921388.jpg

ピンクのギラギラした包みはチョコレートコーナーで非常に目立ちました。
新商品好きな私は思わず手に取りましたが
「は!?220円??」
と躊躇。

だってこれ全く同じサイズの普通のチョコだと100円もしないで売っているじゃあないか。80円くらいだっけ?いつも安売りで買うのでわからない(爆)

だからリッチストロベリーチョコ?と思ったけれども
ストロベリーたっぷりだぜ!!ということらしい。
生換算でいちご果実70パーセント使用、だそうで。
生換算といっても使われてるのは乾燥いちご。とはいえ多いには変わりない。

普段ならまず買わない値段なんですがちょっとその時気分がノっていたので買いました。
e0002273_1957124.jpg

確かに普通のいちごチョコと比べたら濃厚。いちご食べてるって感じがします。
私はいちごチョコをそんなに好んで食べないんですが(味がいちごっぽくないし。でもまれに食べたくなる)、コレはいちごの甘酸っぱさがしっかり出ていて美味しい。
・・・・とはいえまた買うかといわれると・・・・この値段だしねぇ・・・


あ、一応コチニール色素ではありません(笑)紅花色素であります。
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-31 19:21 | 今日のおやつ

ぜんざい

e0002273_20451011.jpg

なんか煮詰まってもったりしてます。
ぜんざいというかあんこかけ白玉?(形が玉じゃないけど)

あんこ、良いですね。白玉、最高ですね。
コーヒーにあんこ?なんのことですか??(爆)


食べ終わったあと気づいたのであって
「モノは試しというけれど石橋を叩いて渡らないのがポリシーなんだぜ・・・」
と逃げたわけではありません。本当に。


いや美味しいかもしれないんで試した人是非感想を・・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-26 20:45 | 今日のおやつ

極 無添加のチーズプリン

今日もスコーンを食べたのに、写真撮れませんでした・・・
ちなみに食べたのはEsu and Keiのスコーン。
ブルーベリージャムでボロボロと食べましたよ~。ボロボロと・・・

代わりにといってはなんですが
ローソンで気になって買ってしまったプリン。
e0002273_19115246.jpg

チーズプリン。チーズケーキではないのかぁ。

でも食べたら味はとってもチーズケーキ(笑)
食感はプリン・・・・・
おいしいといえば美味しい・・・けどなんか違和感。
普通にチーズケーキが食べたくなった(笑)
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-23 19:11 | 今日のおやつ

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キット

大学1,2年の時、ママンお手製の化粧水を使っていました。
確か精製水にグリセリンに尿素だったか。そんな感じのシンプルな化粧水。
安上がりだしあやしげな成分も入っていないし
何より肌の調子がよかったのであります。
(といっても当時は今より若かったから・・・よかったのかもしれない)

ところが配分やら材料をそろえるのが面倒で続かなかったのでした。
でもその時調子よかった記憶が妙に残っていて手作り化粧水、簡単にできるセットがあればするんだけどなぁ、と思っておりました。

そんな中発見したのがコスメ調合室というわかりやすい名前のサイト。
簡単かつハーブウォーターを使って化粧水がつくれる!
アロマ気分も楽しめるとなれば試してみなければ。


というわけでお試しセットを購入しました。(送料の関係で他にも色々買いましたが)
まず目に付いてたのはカッタウェイさんイチオシのネロリ。
スキンケア効果やらニキビ痕が薄くなったという言葉に試してみたいという気持ちがムクムク。
数週間前ようやくアロマショップのテスターでオレンジフラワーウォーターをくんかくんかできて
香りが気に入ったので余計に気になっていたのです。

e0002273_21221892.jpg

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キットのお試しセット。
2週間分で1500円。コレは高いのかそうでないのか・・・。
私(貧乏人)の感覚からすればやや高?
乳液やらクリームはいらずコレだけで良いそうなので、本当にコレだけで済むなら安いかもなぁ。効果次第であります。

でもただハーブウォーターが欲しいって場合はハーブウォーターだけ買えるのです。
それにグリセリンとか混ぜるだけでも使えそうです。そしたら安い!
めんどくさいのでとりあえずセットにしましたが(笑)

ちなみに、このセットのハーブウォーター、ネロリ&メリッサです。
ぬぬぬ、なんかどちらも私には精油で縁のなさそうな組み合わせ!!

えーっと、このセット、ハーブウォーターがケースに満タンに入ってないので
このケースの中に和漢植物エキスとうるおい成分をえいやっと入れて
蓋を閉めて釈迦釈迦・・・・うわぁ誤変換、シャカシャカふったらできあがりです。
楽チン。

ちなみに混ぜる前になんとなくハーブウォーターの香りを確かめてみました。
ネロリの香りもテスターで1回嗅いだだけだしメリッサは嗅いだことすらないので
「うわぁ、ネロリとメリッサの香り!!」という感想はもてませんでした(笑)
どこかで嗅いだことがあるような甘い花の香りがするのです。

使用感はまた後ほど。
あと他に買ったもののレポートは約2週間後にやります(笑)
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-22 21:22 | 癒し

蜂の家チキンレッグカレー

インターネットでびっくりするような写真を見ました。
蜂の家というとカレーとシュークリームが有名(?)な佐世保の老舗レストランなのですが
そこには蜂の家の前にありえない数の人だかり(行列?)が・・・
蜂の家に行列ができることなんてめったにないと思うのだけれども(汗)
まるでいつも行列ができているような書きっぷりだったのでビビりました。

そんな蜂の家にお昼を食べに行きました。
そこそこ人は入ってましたが行列はありませんでした(笑)
カレーは何日か前に食べたばかりなので日替わりでも食べようかと思っていたんですが
結局食べたのは・・・・

e0002273_1752554.jpg

チキンレッグカレー
期間限定という言葉に負けたのです…

メニューには甘いけど辛い(うろ覚え)と書いてある。フルーツの甘味がなんちゃらとか。
でかいチキンと茄子以外具らしきものはありません。
煮込まれて形を為してないだけだと思うけれども。

カレーに骨付き肉が入ると美味しいけれど食べづらいのが難点。
周りに人がいると余計にね(笑)
でもスプーンでえいっと突いたら簡単に肉がほろほろ骨から外れてくずれてくれました。
味は確かに甘いけどあとからピリッとくる感じ。
といってもさほど辛くなく中辛ぐらいでしょうか。
辛いのばかり食べるからたまにはこういうのも良いかも。

量は少ないけどサラダがついてます。もっと欲しいなと思ったけどチキンレッグがお腹にたまり最後らへん辛かった…三時間ほど前に食べたスコーンのせいもあると思いますが…
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-19 17:52 | 佐世保

チョコレートチャンクスコーン

e0002273_10164117.jpg

いつからスコーンブログになったのか。

昨日スコーンについて書いたら妙にまたスコーンが食べたくなりました(笑)
一応弁解しますが昨日書いたスコーンは昨日食べたわけではないです。一昨日です。(大して変わらない)

今日のはスターバックス。マグカップみたらわかりますね(笑)チョコチップ大きくておいしいです。
あたためてもらったためでしょうか、ローソンで買った香月堂のものよりしっとりやわらかい気がします。溶けかけたチョコうまーい。
でもなんかポソポソのボロボロのスコーンが恋しくなった。あれ?



あ、ちなみに今日は仕事お休みです。用事があったので。
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-18 10:16 | 今日のおやつ

チョコがけスコーン

たまーに食べたくなるスコーン。
初めて食べた時は「なんだこのポソポソと乾いた食べ物は」と思ったんですが、今はそのポソポソ感がクセに。

といっても私は今までスコーンなるものは、ローソンにおいてあるものと前に佐世保バーガーの記事を書いたグレインダイナー(ピーターパン?)のものしか食べたことがない。
あ、あと自分で作ったエセっぽいやつがあるか。

一番食べるのはローソンのスコーン。やっぱり手軽に買えるので。
といっても大学を卒業してから食べてなかったのだけれど。

私が大学時代よく行っていたローソンはちゃんとツボを抑えてまして、はじめはプレーンしか置いてなくて飽きてきたな~と思ったらチョコチップが登場して、もうワンポイント欲しいな思ったらバナナチョコチップ味が登場しました(笑)あとくるみが入ったり、紅茶味も出たなぁ。なつかしい。
んで、今回はそこのローソンではないんですがチョコチップにさらにチョコがかかったスコーンを発見。もっとチョコ感のあるスコーンが食べたいと思ってたんだ!!

というわけで久々にローソンのスコーンを買いました(戦略に踊らされとる)
ローソンといってもローソンにおいてあるってだけで
香月堂というところが作ってるスコーンみたいですけれども。
e0002273_1825580.jpg

おやつにしてはおなかにたまりまくりますね。

次は生地自体にチョコが練りこんであるタイプを希望します(笑)
前に見つけたんですが・・・入れかわりが激しいので時期を逃すと消えます。
(地域によって違うと思いますが)
たまーにチェックせねば。
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-17 18:25 | 今日のおやつ

ザ・ボディショップ マッサージトーニングオイル

マッサージオイルが切れたので福岡に行った際ボディショップにて買ってみました。
e0002273_22332165.jpg

レモンとマンダリンの香りです。爽やか~。

ボディショップ、昔は佐世保にもあったのにいつの間にかなくなっていて遠い存在になってしまいました・・・。
お風呂上りにエイヤエイヤと足をマッサージするのであります。
結構伸びがよくてすぐさらさらになりますね。
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-14 22:33 | 癒し

真弓精肉店 揚げサンド

佐世保市世知原町にある真弓精肉店
私は行ったことないのだけれどもそこの揚げサンドがテレビや地元の情報誌にも取り上げられていて、世知原では知らない人はいないという人気のお店なんだとか。
世知原の人ではないので知りませんでした(笑)

そんな揚げサンド、もらったのでレンジでチンして食べてみました。
持って帰る際乱雑に扱ったのでちょっと崩れてます・・・
e0002273_204650.jpg


ポテトサラダを食パンではさんで揚げたもののようです。
ポテトサラダはいつも冷やして食べるので違和感あるかなぁ(特にきゅうり)と思いましたが
そんなこともなく。きゅうりの食感が良いアクセントになってます。
でもレンジでチンより揚げたての方が外がサクっとしてて美味しいです。
(揚げたてもいただいていたのでした。)

なんか懐かしくなる味です。
これは部活帰りに食べたくなる味だなぁ。部活なんてもうしてないけど(笑)
1個でかなりお腹にたまります。
おやつというよりご飯だよ・・・・
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-13 20:04 | 佐世保

月初めシリーズ3


3にもなるとさすがに紹介するほどネタになりそうなワードはなくなってきました(早)
今回はとりあえず2つだけ。


症状 手が黄色
前は「手が黄色い」でしたが。
そんなに手が黄色いことが気になっている方がここに迷い込んでしまうのならば
もっとしっかり手が黄色くなることについて詳しく書いておくべきかしら。書かないけれども。


グリーンピースソーダ
どこかで聞いたような。この微妙な組み合わせのソーダ(笑)


ちなみに現在かんころ餅で来る人が多い。
というわけじゃないけれどかんころもちが今家にあります。2種類ほど(笑)
やっぱり長崎人の冬はストーブでかんころもちだよ~。
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-11 23:05 | 検索ワード

モンテール バニラのなめらかプリン

大学生の頃はまりまくっていたプリンの中で
どこでも買える&好みど真ん中だったのが
モンテールのバニラのなめらかプリン。


久々にコンビニで見かけました。
かなり前にyahooの方で紹介していたのですが
その時と何かが違う。パッケージも微妙に違うんだけれど(本当に微妙に)
クリームの上のソースのかかり方が違う!!
なんかどうでも良い違いのような気もします。

e0002273_22281515.jpg

ソース自体も何か違うような。
こんなにバニラビーンズ入ってたかなぁ。(写真じゃわかりづらいだろうか。)

味も違うのかな、とドキドキしたのですけれども
前の味、忘れてる(汗)
美味しいのです。美味しいのです。でも何か違うような気がする。
でも何が違うのかよくわからん・・・・!!!

生クリームが増量しているような気もします。
前の味の方が好きだったような気がするのは記憶の美化?
でも美味しいです。生クリーム多いけど(笑)
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-11 22:28 | 今日のおやつ

おいしいハーブティー プリンセス

大分前に買ったのに書くのすっかり忘れてた。
おいしいハーブティ、エキナセアとプリンセスとダンデリオンの3種類をまとめて買ったのでした。(エキナセアはココ
e0002273_1255067.jpg


e0002273_1338111.jpg

今回はプリンセス。
この気恥ずかしいネーミングは何とかならないものか。
フルーツミックスにローズが加わっているのだとか。
色はよくあるローズヒップ&ハイビスカスのように赤いです。
味もそんな感じ。ハイビスカスが入っているので。

そんなにクセがなくて甘いので飲みやすいです。
ピーチのあまーい香りがするのです。
どうもこのシリーズ、香りが強めです。
職場で1回飲んでみたものの、あまりの香りの強さに・・・・
家でまったり飲む用です。
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-08 12:55 | 癒し

またまたカレー

と同じところに食べに行きました。
二種類のルーで食べるセット!
e0002273_2025229.jpg

ちなみに・・・写っている人はなにやら激しく動いていた友人。ブレブレ(笑)


辛さはホットで。
ほどよい辛さです。しばらく辛いの食べてなかったからはじめはちょっとピリピリしましたが…

これの前にセットでタンドリーチキンとサラダがきたんですが(写真撮ってませんが)タンドリーチキンがボリュームあるので
カレーを食べる前から割とお腹が…………
(ナンもかなりでかいし)

でもやっぱりナンが美味しかったので全部食べました。
かなりお腹一杯でしたが……
[PR]
# by celeste_color | 2007-01-06 20:25 | 佐世保

検索

最新のトラックバック

男のアーモンド・パイエクレア
from 何とかはリヴァサイド
セルライトマッサージでセ..
from セルライトマッサージでセルラ..
苺のエクレア
from 何とかはリヴァサイド
香炉セット 素材3種+キ..
from INFO MUJI
かんころ餅−長崎県伝統の..
from かんころ餅−長崎県伝統の味の通販

フォロー中のブログ

nest nest
n.r.s.

ファン

ブログジャンル

画像一覧