人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー好きに100の質問。

久々にカレーを食べ、カレー愛を再確認した所で
カレー好きに100の質問に挑戦します。
(Yahooにいくら投稿しても表示されなかった・・・。)
スペース入れたせいかべらぼうに長いです。



基本的な質問♪
001/あなたのお名前と性別を教えて下さい。
そら、一応女のはずです。

002/生まれた場所・育った場所はどこですか。
生まれも育ちも長崎県佐世保市。今いるトコは違います。

003/血液型は?
典型的だとか小姑だとか言われまくりなA。失礼な・・・

004/あなたの血の色は?
いかにも健康的な赤。

005/お子様カレーを卒業したのはいつ頃か覚えてますか?
小学2年ぐらい??昔は苦手でした。

006/カレーを好きになったキッカケは?
きっかけなんぞない。気がつけば・・・

007/どういうとこが魅力なんでしょう。
バリエーションが豊富であきがこない?

008/カレー好きであることでつけられたあだ名ある?
キレンジャー?(一回しか言われた事ない)

009/カレー臭いと言われたことがある人~?
気を遣ってくれているのかありません。

010/カレー食べ過ぎて「これはマズイ!」と危機感を覚えたことある?
心なしか手が黄色い。蜜柑のせいかもしれないけれど。





011/カレー以外に夢中で夢中になれるもの・こと、または好きなものは?(趣味とか)
・・・そういえばスパイダソリティアを何時間もやっていることがある(寂っ)

012/カレーの次に好きな食べものは?
あげるときりがない。

013/っていうより、実はカレーよりもっと好きなものあったりする!?
比べさせないで下さい。

014/自宅常備スパイスある?
ガラムマサラ、クミン、シナモン、ターメリック。

015/マイスパイス(いつも持ち歩いている)ある?
さすがに持ち歩いてはいません。

016/カレーは誰と食べる?
基本1人か家族と。

017/母の作るカレーってどんなの?好き?
オーソドックス。ビーフカレーが多いです。ビーフはめったに食べれないので大好き!

018/マイスプーン持ってる?
持ち歩いてはいません。

019/うちで食べるときのカレー皿って決まってる?
大体。

020/とろっとしたカレーとさらさらのはどっちが好き?
もち「とろっと」!!!さらさらは物足りません。
もし共同生活するならとろっと派の人じゃないと無理です。(薄めてOKなら許す!)

021/カレーは混ぜて食べる?
たくさんあるうちは混ぜない。食べる時も混ぜない。洗う時大変だから。
鍋に少し余ったカレーにご飯つっこんでぐちゃぐちゃにして食べる事はあります。(お下品。でもコレが一番美味しい・・・)

022/ナン派?ライス派?
どっちもいけますがライスの時が圧倒的に多いです。

023/自分の周りにカレー好きなヒトどれくらいいますか?
カレー好きにも段階がありますからねぇ。自分以上にカレー好きな兄がいます。

024/みんなが好きなカレー。でもきっと嫌いなヒトもいるはず。あなたの身近にいます?
うーん、辛いカレーが食べれない人なら数人。

025/カレー苦手な人、その理由は何だと思う?
辛い?中に入っている野菜が嫌いという話も。

どれくらい???
026/カレー、どれくらい食べる?月に一度とか週に一度とか。
食べる時は三日がかり。月に1~3回としたら月3~9??
経済状況によります。

027/イチニチに最高どれくらい食べたことある?
3食カレー。おやつもカレー。計4回。量的には一日10人前くらい(爆)

028/カレー我慢大会。どれくらいの期間なら食べないで我慢できそですか?
一ヶ月・・・?ちょっと辛いです。

029/逆に、同じカレーをどれくらい続けて食べられる?三日三晩とか・・・?
三日三晩は楽勝です。

030/違うカレーならどう?
そりゃー予想もつかないな。

031/××倍カレー。あなたは何倍まで試したことある?それはどこで?
試したのはまだ辛いものが食べれない小学生の頃。
今は手作りばっかりで・・・。

032/どれくらいの辛さまでならイケる?
例えがおもいつかない。

033/旨いと評判の店。どこまでなら気軽に食べに行く?
気軽に行けるのは市内。

034/お店で食べるとき、いくらまでなら出せる?単品では?セットでは?
単品で1500円。セットで2000円。(ケチ)
経済状況による。

ベスト
035/好きなスパイスありますか?
好きかは微妙ですがガラムマサラは欠かせません。

036/カレーに一番あう具って個人的には何?
玉葱。地味だけと無いと物足りない。

037/アフターカレーのドリンク。何が好き?やっぱりチャイ?
好きではないけど牛乳を飲む。チャイは機嫌がいいときに飲みます。

038/カレーに合うデザートは?
アイスとか?

039/トッピングで好きなものは?
チーズ?福神漬けも好き。

040/どこの国のカレーが好き?ベスト3をどうぞ♪
自分で作ってるのがどこ風かわからないことが多い。

041/あの店のこのカレーが美味い!ベスト3をどうぞ♪
あまり外で食べないんです~。[http://celeste99.exblog.jp/1068278/ この間行ったトコ]がめっちゃうまかった!!!
佐世保の蜂の家のカレーもすきです。

042/雰囲気も含めてのお気に入りの店ベスト3を教えて☆
だからあまり外では・・・お金持ちになってからね(笑)

お勧めなどなど
043/自分でカレー作る?
作らざるをえません。

044/作る方、お得意のカレーはどんなの?
キーマカレー。

045/よろしければ簡単なレシピを♪
何でも入れちゃえ♪

046/こんなカレーがあったらなぁ…ってのある?
発見のあるカレー。

047/レトルトでお勧めがあれば教えて♪
レトルトは何年か食べてません。
小学生の頃カレーマルシェが好きだった。

048/お勧めのルウはある?
印度カレーをジャワカレーorこくまろorとろけるカレーと混ぜる。

049/カレー味のカップ麺でお勧めがあれば教えて♪
カップ麺もまた何年か食べてなくて・・・

050/コンビニカレーパンのお勧め商品ある?
うーん・・・カレーパンもあんまり食べないかも・・・。

051/カレーパンが旨いパン屋さんしってる?
残念ながら・・・。脂っこくてあんまり食べないのです。

052/カレーパンって自分で作ったことあります?
パンの上にカレーのせるのってカレーパンって言います??(笑)

053/作ったことある人、是非コツを教えて下さいm(_ _)m
教えて欲しい。

054/これまでに食べた「カレー味or風味」の妙なものがあったら教えて♪
妙なのはないです。

055/「カレー味or風味」のもので一番うまかったものは?
カレーまん(笑)

056/一番不味かったものは?
カレーチップスは塩が強すぎました。

057/カレーカステラ知ってる?(横浜文明堂限定発売品です♪)
しらん!!!がーん、文明堂で!!?

058/食べたことある人へ→旨かった? ない人へ→食べてみたい?
一口だけなら。

お店のはなし
059/行きつけのお店(隠れ家?)はありますか?
なーい。佐世保に帰ると蜂の家にわりといきます。

060/我侭をある程度聞いてくれるお店はありますか?
ないっす。

061/自分でカレーの店出したい?
作ってもらいたいからいいです。

062/出すとしたらどんな店?
使っている材料の割に高額な店。

063/ラーメン屋などでよくある「がんこおやじのいる旨い店」。カレーの店でもあったら行ってみたいと思う?
落ち着いて食べたいなあ。

064/横濱カレーミュージアム行ったことある? 行った人→何店制覇?
ないです。

065/行った人→どの店が好き? いったことない人→どの店に興味ある?
よくわからない・・・

066/横濱カレーミュージアムの中のお土産ショップ覗いた?「これがあればいいのに・・・」っていうのある?
のぞいてないっす。

067/本場(インド・タイなど)でカレーを食べたことある?
ない~。

068/ある人→日本で食べるのと違いは? ない人→行って食べてみたい?
食べてみた~い。

究極の選択
069/苦手なたべものってある?
ある。めっちゃある。

070/その嫌いなもの(人は美味しいという)と、とっても不味いカレー。どちらを選ぶ?
不味いカレー。

071/カバンの中にいつも必ずあるものは何?
財布と携帯と手帳。

072/サイフ。最低どれくらい入れとくようにしてる?
願望3000円。たまに一円玉しか入っていない時が。

073/現在残金500円。腹減って死にそう。目の前に好きなカレーショップ。食べて帰る?でもカレー食べると徒歩1時間かけなきゃ家に帰れないよ。どうする?
家に帰ってカレーを食べる。

074/法律で「週末は休カレー日」と決まりました。みつかったら罰金10000円。それでも食べる?
見つからないように食べる。

075/美味いと評判で1日の数も限定のカレー。今日はやっと食べられそう。でも時価で本日の単価は5000円!5000円払ってでも食べる?
食うよ!食うさ!食ってやる!!!

076/すごく好きな人から「つきあってほしい」と言われました。でも彼女(彼)は大のカレー嫌い。付き合う?
矯正する。(怖)

077/彼女(彼)とカレーの好みが違う。行きたい店も違う。相手にあわせる?
1人で行け!!と言う。・・・のは冗談で嫌いじゃなければ相手に合わせる。

078/カレーと彼(女)、どっちが大事?
・・・ギャグですか?

079/彼(彼女)にカレーを作ってあげるのと、作ってもらうの。どっちがいい?
一回だけ作ってもらって後は作ってあげる。だって、辛さ加減も思いのまま。

080/女性に質問。自作お気に入りカレーを夕食に出したら「こんなのカレーぢゃない!お袋の作るカレーはこうだ!」と旦那にいわれました。どうする? 男性も女性の気持になってどうぞ♪
「ふ・・・でもうちのお袋のカレーはこうなのよ。嫌なら自分で作りなさい。」

081/悪魔が「カレーを絶てば願いを3つかなえてやる」と、こっそり耳打ち。どうする?願いはなに?
「カレーを絶たなくても3つ願いをかなえて欲しい。」

082/子供が生まれました。あなたのお子さんのはじめてのカレーは何時、どこで、どんなカレー?
リンゴと蜂蜜で甘いカレーを作ってあげましょう。
(自分用は別で)

083/狂カレー病が発生、それでも食べる?
小心者だから食べない。

熱く語ってくれ!
084/不味いカレーの定義とは?
スパイスのバランスがヤバイ。

085/美味しいカレーの定義とは?
辛さの中にも甘さがある。

086/カレーについて「これだけは譲れないっ」ってのはある?
とろっとしててください。

087/逆に、これだけは許せないってカレーある?
薄いカレー。ものすごく貧しくなった気分になる。

088/苦手なカレーってある?
ものすごく甘くて訳のわからないカレーがありました。

089/カレー早食い競争どう思う?出たい?
うーん、早食いだけど男の人に勝てるとは思えないなぁ。

090/同じく量を競うものどう思う?出たい?
うーん、大食いだけど男の人に勝てるとは思えないなぁ。

091/カレーにまつわるよい思ひ出があったら教えてください♪
いつも良い気分ですから。

092/逆にイヤな思い出は・・・?
家で腐ったカレーをみたときはしばらくカレーをたべれなかった。

093/カレーがらみで「残念だったハナシ」ってある?
3日分作ったのに1日で食べてしまうのは残念です。

094/カレー食べてる時に思わぬアクシデント(orハプニング)が!いったい何!?
目の前をゴキブリが駆け抜ける?

095/さあっ!カレーについて熱く語ってください!・・・・・さて、あなたは何時間or何文字語れる?
文字で表現できない熱い思いなのです。

096/今、ここで語ってみる?(笑)
いやいやいや。

097/夢はありますか?(もちろんカレーに関わることで)
カレー食べ歩き。

098/夢が叶うように努力してることありますか?
就職できるように頑張る。

099/カレーで一句どうぞ
しのぶれど 色に出でにけり 我が恋は 物や思ふと 人のとふまで
(パクリかい!勿論カレーのこと。)

100/最後に「今、何食べたい?」
ちーずけーき。


配布元:「とりあえずカレー!」



つ、疲れた・・・。
もし全部読んでしまった方いたら
本当におつかれさまです。ありがとうございます(笑)
by celeste_color | 2005-11-16 20:04 | Yahoo!ブログとの比較