人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐世保のアーケードは日本一??

昨日佐世保バーガーを食べた後
アーケードにいきました。

この佐世保のアーケード私は小さい頃すっかり騙されたんですが
「日本一のアーケード街」と社会の授業で習って
(佐世保って田舎だと思ってたけど都会じゃん。日本一のでっかいアーケードがあるなんて~。)
と感心していました。
しかし、長崎市に行ったらどうみても長崎市のアーケードの方が大きい。
他にも佐世保のアーケードとは比べ物にならない比べ物にならない大きなアーケードをあちこちで見つけた。

じゃあ一体何が日本一??というと
「長さは約1キロあり、一直線のアーケードとしては日本一の長さと言われています。」



・・・直線かい。確かに一直線だわ~。



その一直線のアーケードをふらふら歩いていたら
また、テレビカメラが。しかもみたことある顔だと思ったらログキットにいた人達だし。
ついてくるなよ~。(そんなつもりは全くないでしょうが)

なんだか最近佐世保は観光に力入れてる感じです。(特にグルメ)
元から入れてたのかもしれませんがハウステンボス以外が取り上げられることは少なかったような。
(最近ハウステンボスにそんなに力は入ってないように感じるけれど・・・)
地味~な印象だっただけに応援したくなります。
でも本州の友人はハイカラ(死語)なイメージがあると言っていた。それ、騙されてるよ~(笑)
by celeste_color | 2005-03-23 11:27 | 佐世保