人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の香りの化粧水キット

久々にコスメ調合室の化粧水の話。
いいかげんお試しセットばかり買うのも面倒になってきたな・・・と思ったので
3か月分のキットを買うことにしました。

飽きっぽい私が3ヶ月同じ香りでやってけそうな香りは・・・と考えてみる。
ちなみに今まで使ったキット一覧(リンク先は過去に書いたレポートです)

○ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット
結構他のものに比べて印象が薄いのですがその分飽きづらいかな、と思いますです。

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キット
かなり潤ったし肌の調子はかなり良かったのですが香りがキツく感じられることがアリ。

○セージ&どくだみ 大人ニキビ化粧水キット
最近ニキビはそんなにできてないので効果はよくわからず。香りはスッキリしていてはじめはそんなに好きではなかったけれどもだんだん好きになってきました。

○レモンバーベナ&和漢植物 収れん化粧水キット
夕方になると肌がテカることがあったのが改善されました。春夏向きでせうか。香りも飽きがこないかな・・・多分。

ローズ&和漢植物 ぜいたく化粧水キット
はじめのうちは意外とすっきりした香りだと思っていたのですがたまに甘甘に感じられることもありました。潤うのでどっちかと言うと冬に使いたいかも。

・・・・一通り試してますな。
あと試してないのは
ペパーミント&ハマメリス、ハンガリーウォーター、ラベンダー&カモミール、男性用化粧水で
そのうち男性用化粧水はレモンバーベナ&和漢植物の化粧水と中身はほぼ同じなのだとか。
ペパーミントは夏に試してみようかと思ってます。
ハンガリーウォーターはよくわからないのでまだ試してません(笑)
ラベンダー&カモミールは最近カモミールがちょっと受け付けなくなってきたのでなかなか買う気にならないのでした。


さて、新しいものを試すかそれとも今まででよかったものを試すか・・・
とサイトを見ていたら期間限定で桜の香りとやらが!
桜の香り・・?
とおもったら桜由来の成分は使われておらず、桜をイメージした香りになっているのだそう。
最近お菓子で桜味とか出てますけれどアレの風味があんまり好きでない私は
あんまり惹かれなかったんですが、成分をみたらメリロット水、ゼラニウム水、ローズ水 ネロリ水とのこと。
メロリット???なんかよくわからんが気になる。
ローズとネロリの組み合わせは好きだし残り香もほのか、ついでに期間限定ということで買ってしまいました。(ぶっちゃけ期間限定が大きかったんだ)


桜の香りの化粧水キット_e0002273_19262610.jpg

この香り、人やその時の体調によっては感じづらいこともあると書いてあったのですが
私には結構強く香るような気がします。ただ、あまり残らないからそんなにしつこくはないかも。
華やかでほんのり甘い香り。確かに桜っぽいと言われれば桜っぽいのかも。
by celeste_color | 2007-04-01 19:26 | 癒し