人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼラニウムブログ

タイトルがゼラニウムな割にゼラニウムが登場してませんが
最近検索ワードにゼラニウムが多くなってきました。
そんな中気になるワード。


しだゼラニウム


・・・・・しだ?
試しに検索してみましたが
だしゼラニウムは・・・
みたいな文がヒットしたり
ゼラニウムシダーウッド
だったり・・・・ぬぬ。
しだゼラニウムなるものがあるのかと思ってしまいました・・・

さらにカレーブログ(?)としては気になるワードが。


こくまろカレー とろけるカレー 違い


ぬぬ。カレーのルーのお話ですか。好みが色々あるかと思うんですが
私はこくまろ派なのです。
味の違いなどは単品使いをしないのでよくわかりません。
基本的に市販のルーを使う場合は2,3種類のルーを使うと味の深みが増すような気がするのです。実際そう言う方も多いですよね。
ただ、やはりルー同士の相性というものがあって
何と何だか忘れましたが適当に目に付いたものを2種類使ったらまずくは無いけれども変な味になることのがあるのです。

そういう失敗をしないようにするためにはメーカーをそろえるのが無難だな、と思うのです。
他メーカー同士でも合う組み合わせがあったりもしますが
正直混ぜてみないとわからないので・・・

私のお気に入りはハウス食品。
印度カレー、こくまろカレー、ジャワカレーなどですね。
基本的にこの3つの中から2つ選ぶ感じです。
印度カレーは香りが好きなのです。
こくまろを混ぜると文字通りまろやかになる気がしますです。
気持ちジャワカレーは印度カレーとこくまろの間のような感じ。


・・・・・・味オンチの私が言うことなのでいいかげんです。
(シチューをカレーと言ったことがあるくらいなので)
同じハウス食品でもバーモントカレーは使ったことないです。
甘いカレーを許さん!という兄がいるもので・・・・
どうせ混ぜるし、バーモントカレーでも辛口なら甘くはないのでは・・・・と思うのですが
バーモント=甘いというイメージがついてしまっているらしく
バーモントは却下らしいのです。うーん。

こくまろカレーはハウス食品、とろけるカレーはS&Bということでこくまろ派。
でもたまに間違ってとろけるカレーを買ってくるのですがそれはそれで美味しいってことも多いんだ。つまるところ、美味しいカレーができるかどうかは運次第ということ(爆)



・・・・・・・って後半語りすぎですね。
ゼラニウムではなくカレー臭がする・・・・・
by celeste_color | 2007-04-14 23:42 | 検索ワード