人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝床で焚いたゼラニウム


まったりゆったり不定期更新。
by celeste_color
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お肌の曲がり角は16歳??

お肌という事でchargeupさんの記事にトラックバック。
タイムリーな事に、薬局で肌チェックをしてもらいました。(されたとも言う。)

夏の疲れが出てくるという秋の肌。
奨学金入るまで我慢の生活をしていたために(計画的に・・・・)
乳液が切れても無視。化粧水も節約。
コレはお肌によろしくないだろうなぁ。
(中高は洗顔後何もしなくて良かったというのに・・・・)

というわけで奨学金が入って即化粧水を買いに行きました~。
どれが良いかなぁとぼんやり眺めていたら
案の定店員さんに捕まりました。(捕まりやすい)

さらに肌チェック、肌のお手入れ指導、商品説明・・・・・(あれよあれよ)
肌チェックで自分の頬等をズームでみせられるんですが
あれって嫌ですね。毛穴ズーム。ヒィィ。

肌バランスを水分・油分量、ハリ、ターンオーバー、透明度の5つの観点から
判断するらしい。
うわー現実を突きつけないでくれ。

「ちょっと夏、焼けました??」
とかいわれちゃいました。ええ、焼けました。日焼け止め塗っても焼ける・・・
水分が足りてない典型的な乾燥肌ですって。がーん。
プルプル肌への道のりは長い。

あ、でもひそかな自慢は
ハリとターンオーバーの値がばっちりというより基準値超えてた(汗)
乾燥しながらハリのある肌・・・・・さっぱり想像つかん。

とりあえず無事化粧水もゲットした事だし
(恥も気にせずお金ないと言い続けたらサンプルいっぱい貰いました~ 笑)
乾燥改善できるように頑張ります。



それにしても何で男の人は何もしなくても大丈夫なんだろ??
(男性用化粧水とかあるけど・・・)
ほるもんばらんす??
by celeste_color | 2005-09-15 21:52 | 地道におしゃれを学ぶ